<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

行けました・・・

懸賞 2009年 05月 30日 懸賞


前日からずっと朝まで寝てて・・・
起きたらパパが全て用意してくれていました。
ほんとにほんとに感謝してます。ありがと。
私は子供達と自分の洋服選びすれば終了。
行けるかもしれない・・・

やっぱり、行きたい。

昨日シュートに「明日ママ行けそうにないんだ・・・ごめんね」
「なんで!!!他の子のママは皆来るんだよ。ママも来て!!」

・・・・・・・

かわいそうだよなぁ・・・でも・・・

朝になって、とりあえず行こう。
具合悪くなったら帰ってこよう。
そう決めて行きました。

いいお天気だけど風が強くて、非常に寒い。
姫の防寒の服と、シュートは学校から指定があったとおり、
リュックにお下がりのジャージを入れて。
私は薄着で着替え持ってなかったので、義妹にパーカー借りました。

a0072146_17491287.jpg


あ、かけっこはビリでした笑

お友達を一生懸命応援してたよ。

a0072146_1751546.jpg

いとこのみかと。姫、勝手にプリキュアのパーカー着せられてる・・・
寒いのでほとんどジャージでしたねー
a0072146_1752373.jpg


私の妹の双子も顔を出してくれましたよ。



玉いれでもまったく活躍できず・・・・涙



リレーをやっているのを見て、
羨ましくて仕方ない・・・・
私はね、頭悪いけど足だけははやくてね、いつもリレーの選手だったの。
母達はさぞや喜んだことでしょう。

いい娘だ。

夕方になると予報通り雨が・・・・

よかった、明日にされたら最悪だわ。

まだ調子いいとは言えないので、
これから又寝ます。

パパに義父母、妹達、姪達ほんとにありがとうね。
[PR]

by rettuko | 2009-05-30 18:10 | 育児、生活

明日・・・

懸賞 2009年 05月 29日 懸賞

運動会なのに。

この調子じゃ、参加できそうにありません。

初めての運動会なのに・・・・悲しくて涙がでます。

シュート、ほんとにごめんね。
[PR]

by rettuko | 2009-05-29 09:12

残念

懸賞 2009年 05月 27日 懸賞



実はね、月曜から調子崩していたのです・・・

夜中病院に電話して、睡眠薬と注射打ってもらって
昨日は又病院へ行って・・・
話を出来る状態ではなかったので、
カウンセリングはキャンセルしてもらいました。
担当医と話していても、辛くて泣いてしまいました。
日曜の夜に一睡も出来なかったんです。
それで体調崩し、どん底状態に。
今日は友達と遊ぶ予定だったけれど、ムリだと判断して
来週にチェンジしてもらいました。
眠れないのはほんとにきついよ・・・

今日になって大分光が見えてきた感じ。
周りのみんな。ご迷惑をかけました。ごめんなさい。
[PR]

by rettuko | 2009-05-27 13:44 | 育児、生活

今年も・・・

懸賞 2009年 05月 25日 懸賞



やったぁ!!!
今年もteruちゃんのミラクルパフをゲットできました^^
委託先さんにメールして・・・お電話でもお話させていただきました。
オーナーの方だったのかな?もの凄く感じのいい方で・・・
teruちゃんのブログで、紫のパフと、紫のワイドボーダーパンツ。
去年もteruちゃんのパフを娘に着せたんだけど、ほんと素敵なパフ。
今年も是非着せたいから、納品前にお取り置きしてもらい・・・
残念ながら、パンツは110cしかなかったんだけど、店主さんが、
大丈夫だと思いますよーと後押しして下さったので、こちらも購入。
今度黒パフ、買いたいなぁ。
a0072146_1358261.jpg

すてきでしょーー^^うふふ。
心配してたパンツのサイズだったけど、ウエストをもう少し縮めればOK!
ほんとにステキでした。

また、是非買わせて頂きたいわ。よろしくね、teruちゃん。


話はがらんと変わりますが・・・
今日は歯医者行ってきたの。
前にも書いたとおり、手術になりました。
何十回も通うより、一気に片付けよう、と
一泊入院するんだよーー
手術も凄く時間かかるみたい。
日にちは7月17日。
混んでて、これが一番速い日にちです。

うつになってねー急に虫歯が増えました。
だって、食べてそのまま寝てしまったり・・・
この際、キレイな口元を目指して頑張るぞー

今日は素敵なお届けモノを手にいれる事ができて、気分もハッピー。
teruちゃん、ありがとうーー!!!
[PR]

by rettuko | 2009-05-25 14:11 | おかいもの | Comments(8)

日曜日

懸賞 2009年 05月 25日 懸賞



朝から先週の残りの衣替えを旦那とする。

しかし、また終わらなかった・・・「来週でいいよね!まだ寒い日多いし」
とにかく分かった事は、うちは家族全員衣装持ちだった。
旦那はオシャレだから、服もアクセも沢山ある。
姫はご存知の通り。シュートも男の子の割には持っているほうだ。
私はクローゼットに入りきらず、ほんとに大変なことになっている。
我が家はもう服を買ってはいけないね。
義母がフリマに申し込んだらしいので、そちらに着ない服や靴を大分持って行ってもらった。

昼ごはんはいつもの中華屋へ。
私は初めてレバニラ定食を頼んでみた。ウマーーーー!
昼からこんなスタミナ飯を食べて、どうするんでしょ。

そして大通り公園へ。
しばし、子供達を遊ばせる。この時点で疲れはマックスだったわたし。
煙草もここじゃ吸えないもん、拷問だよ・・・

そして生地屋さんへ。
ちょこちょこしたのをまず買う。
皮の持ち手、皮テープ、バテンレース、レース、ボビンなど。
子供達と夫は車の中で待っていてくれるので、ゆっくり見れない・・・
生地は三種類、イチゴのニット、ピンクとホワイトの二種類。
そして先日スモックを作ってお気に入りになったコレ。
a0072146_028333.jpg

この生地で又何か作りたいので多めに。5m。
給食セットをこれで一組作っておこう。パジャマもいいね。
この生地、色違いで紺色チェックもあるんだけどね、そちらにはあまり心動かず。
そしてショックな事に、うちの近所の店で490/mで紺色だけ売っていた・・・
黒白はなかったからよかったものの、あったらショックでしたわ。
今日はお店に若い男子軍団がいた。
服飾の学生さんたちみたい。熱心に生地を選んでた。
そして、自分で作っただろう服を個性的に着こなしてて、見てて楽しかった。

夜は義母が作ってくれたコロッケ。
ごちそうさまっす。いつも通り美味しかったわ。

休日ってなんでこうバタバタするのかしらね。
明日・・・いや今日は歯医者だーーー
手術の日決まるのでしょう。
次の日が精神科。
病院通いで忙しいのはもう勘弁して~~~

さ、このワインを飲んだら寝るか・・・・
[PR]

by rettuko | 2009-05-25 01:01 | 育児、生活

4歳と一日

懸賞 2009年 05月 23日 懸賞


姫名は相変わらず・・・と思っていたら
お祝いに頂いた、園のアルバムの先生の言葉。
おっとりした姫ちゃんが大好きです。
・・・・・・・えーーーー!おっとりしてるか?!うちの娘。
最近確かに女の子に目覚めて、家でも愛らしいしぐさで癒される事多し。
大分、成長してきたのかな・・・
暴れん坊な娘だとばかり思ってたからね。以外でした。
確かに家でも・・・・ちょっと変わってきたような。
シュートは最近、テレビでキスシーンなどあると
「ママ、見ちゃダメ!!」と私を奥の部屋に連れ去ります 笑
学校でも、隣のハルナちゃんが好きなようで。
異性を意識始める年齢なのかな?でも相変わらず甘えんぼな彼です。

明日は地元の生地屋さんんへ行く予定。
布山増やしっぱなしで大変な事になってるけど・・・
この前ちらっと見た生地が忘れられなくてね。
色々作りたいのに、妄想ばかり・・・・
でも楽しみなことが。
大好きなブロガーさんの素敵なお洋服が買えたのでした!通販です。
めっちゃ嬉しい。
ほんとに嬉しい。
来るのが楽しみです。
うちの娘さん、似合うかしら。大丈夫かな?
いま、ワインあけて、ゆっくり飲んでます。
久々のお酒にふわーんとなりながら。
又ブログ徘徊にいってきまーす。うふふ。
[PR]

by rettuko | 2009-05-23 23:54 | 育児、生活

SENSE OF WONDER....

懸賞 2009年 05月 21日 懸賞


センスオブワンダー

私、女の子が産まれたら絶対着せたいブランドの一つでした。

ロンパースや、カバーオール、赤ちゃんの時に何回か着せて・・・

小さめなので、すぐサイズアウトしちゃうのよね。

ある時フリマで長Tを見つけて即買い。

大切にしてたんだけど・・・・

90cなのに、なんでこんなに小さいの?80cぐらいしかないかんじ。

お洗濯で縮んだのかなぁ。

姫に去年の時点で着せてみたら・・・お腹丸見え 笑

でも、何とか着せたいとリメイクしました。
a0072146_1618939.jpg


a0072146_16182711.jpg


a0072146_16184564.jpg


どうかしら。これで今も着れるはず。

身頃はかなりカットしました。合わせてるのはそばかす入りのダブルガーゼ。

帰ってきたら、着てね。

a0072146_16293427.jpg

[PR]

by rettuko | 2009-05-21 16:20 | ソーイング | Comments(6)

誕生日

懸賞 2009年 05月 21日 懸賞


姫、本日で4才になりました。

ねえねがケーキ焼いてくれました。

ですがっ!私調子悪いマックスなので、何もしてやれず・・・

母が料理作って持ってきてくれました。

皆、ありがとうね。

さぁ、パパにお任せした、私達からのプレゼントはなんだろうね?


a0072146_124537100.jpg




追伸

ちとせ、お祝いをありがとう。電報も。



おしゃまで、可愛いあなたを 心から愛しています。

無事4才になってくれてありがとう。
[PR]

by rettuko | 2009-05-21 11:56 | 育児、生活

ぽかぽか

懸賞 2009年 05月 20日 懸賞



今日はいい天気。

お洗濯日和。

いつものお洗濯と、今日はこちらを洗いました。

a0072146_15161345.jpg


アンパンマンの抱きまくら(旦那がパチスロの景品でとってきた)

アンパンマンの便座。(シュートのお下がり)

抱きまくらは姫がお腹にいるときにとってきたもので、

私のお腹枕として、大変活躍しました。

今は姫の抱き枕です。笑

汚れてきたので。。。。。

便座・・・これ、女の子のほうが汚しますよね??

お風呂場で洗剤ぶっかけて、ごしごし洗い。

あーーすっきりした!

もう少し、日なたぼっこしててね。


心もぽかぽかなら、言う事ないんだよなー

今日のうちのトイレはめちゃキレイよ。
[PR]

by rettuko | 2009-05-20 15:23 | 育児、生活

予防接種

懸賞 2009年 05月 18日 懸賞


今日は姫ちゃん、保育園を休ませて、

ポリオの予防接種に行きました。
え?いままで受けてなかったの?・・・・・はい。ごめんなさい。

ちょうどポリオの時期に発熱したり、下痢だったり・・・
行きたくてもいけず、こんな年になってしまいました。

実際、保健センターにいるのは赤ちゃんばかり。
姫の年ぐらいの子は一人もいませんでした。
姫はお姉さんぶって、赤ちゃんの頭をなでたり、小さいねーって、かわいーねーって。
今日はママとお出かけだーーって喜んでたのに、
こんな場所でごめんね。
「ちっくん、しない?」って何度も聞いてました。
これで、全部おわったーーー!

あ、あとシュートも姫も、おたふくはやってないんだ!
高いよね、予防接種・・・・・近いうちに行きます!!!

疲れて寝てる姫。
a0072146_13545398.jpg

いつも保育園では昼寝してるから、やはりうちでも寝てしまいました。
そのまま買い物行こうと思ってたけど、天気も悪いし、姫、絶対寝ちゃうのでやめました。
明日、ゆっくりいこうっと。

土曜は、パパがちとせのためにスープカレーを作ってくれました。
めちゃうまいよ!
パパの料理の中では一番好き。
今度チンジャオロースにチャレンジしてくれるそうで、
私、この料理得意なんだけど、「男子ごはん」のレシピで作ってくれるようです。楽しみー
ちとせも「これは、ウマイ!!」と絶賛してお代わりしてくれました。
a0072146_1405835.jpg


先週のシュートの参観日。
a0072146_1433032.jpg

目の前に立って監視しました。
もうね、先生の話なーんも聞いてないの。
こりゃ、スポーツだけじゃなく、勉強も出来なさそうだ・・・・
いやいや、元気で学校行ってくれればいいのよ。

あたしも勉強、ほんとしなかったなぁ。
子供に言える立場じゃないのよね、夫婦そろって。

ただただ、学校に楽しく通ってくれればいいです。


日曜はちょっと友達の家で、遊ばしてもらい、久々に沢山沢山笑った。
そんな私を見て、旦那はとても嬉しかったって。
「こんな風に、けらけら昔は笑ったよな。病気治ったかと思っちゃうよ」

うん、でもなかなか上手くいかないんだなぁ、これが。
[PR]

by rettuko | 2009-05-18 14:26 | 育児、生活

懸賞