人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会


今日は久々にして、最後の歯医者だった・・・はずなんだけど、
あともう一回(これがほんとの最後)調整のため行かなきゃならないんだって。
あーーいやだいやだ。
とりあえず仮歯を完全にはずしたことは間違いない。
色白の歯を取り戻したわ。
大事にしなきゃ。
今日仮歯はずすとき痛かったなぁ・・歯医者なんてダイキライ。

ところで、シュートは今日から元気に学校へ行った。
風邪でよかった。
でも皆咳したり、軽い風邪っぽい。
インフル~~来るなよ~~
今学校では、発表会に向けて劇の練習に忙しい。
シュート達一年生は‘おおかみなんてこわくない‘
つまり、三匹の子豚ね。
シュートの役はレンガの家。笑
衣装を指定されました。
といっても、幼稚園のように皆でお揃い、とかじゃなくて、
大雑把。
シュートの場合、茶、赤、など、レンガ色の上下という指定。
皆作るのかしら・・・と思ってたら
皆買って用意したみたい。
今日提出だったのに、何も用意してなかった。
家には茶系のお洋服それらしきものないし・・・
昨日、仕事帰りのパパにユニクロで買って来て~と頼んだ。
それが、これです。
発表会_a0072146_1347699.jpg

いいんだけど、劇終わっても通学服として、着れるしいいんだけど
五千円近くしたんだって・・・・ユニクロで?ばっかじゃないー?!
近所のユニクロはチャリで5分。
歯医者の帰りに寄ってみた。
確かに・・・それらしきものはないなぁ。
いいや、久々にユニクロで買い物して帰ろ。
ウォームエフェクトの姫用タートル黒と白。790円。
ブラウンの姫パンツ、そして私の下着。
そして・・・
シュートの通学用デニム4本。
お下がりであるんだけどさ、形もいいし
履きやすそうだし、いいんじゃない~~?
姫のも買おうと思ったけど、サイズがなかったのね。
発表会_a0072146_1474868.jpg

お出かけデニムは持ってるし、通学服が品薄だったからよかったわ。
自分のもの、下着しか買わなかった。えらいぞーー

さ、これから、バナナケーキつくろーっと。
Commented at 2009-10-22 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2009-10-22 21:32
非コメちゃん^^
お久しぶりだなーー嬉しいよ。
元気でやってるの?
シュートもやっと少し背が伸びて、
サイズアップなの。三年に一度洋服買えばいいからねー
この人は・・・
この頃、子供は成長するから、
そんなに枚数いらないって分かってたけど
お下がりのデニムのシルエットがどーも田舎臭くてね笑
ユニクロはいいねー安くて。
ちょっとちょっと、もっとがっつり話したいから
電話入れてもいい?ダメと言われてもかけるわよ笑
インフル気をつけて。
Commented by さゆり at 2009-10-23 12:27 x
reeさん初めまして
以前のタイトルの時から読ませて頂いています。
いつかコメントを!と思いつつ今日こそは!と思いカキコです。
私も精神疾患の病気と戦っています。
reeさんの日記は、私にとって毎日開かない日はないぐらい、大好きです。
病気を抱え、お辛いでしょうに明るく、前向きなreeさんが大好きです。お子様達の成長もとても楽しみです。
シュート君も姫ちゃんも大きくなって・・叔母のような心境です。笑 
私は夫はいますが子供はお薬のために作れずにいます。
reeさんより二つ年下になります。
気持ちばかりが焦って、夫に苦労ばかりかけている自分が情けなくて・・・そんな時はreeさんの日記を見ます。
とても勇気と元気を頂いています。
これからも楽しみにしています。
また、カキコさせて下さいね。  さゆり
Commented by niko2chama at 2009-10-23 12:45
reeちゃん、こんにちは~。
歯医者ね・・・私もたぶん虫歯があって、行かなきゃって思ってるんだけど、
なかなか行けない(行きたくない 笑)
それよりも、娘が只今永久歯に生え変わりの時期なんだけど、
あごが小さくて、歯並びがガッタガタなの(涙)
私よりも、娘を先に連れていかないと・・・・。
歯は一生モノだもんね!大事にしなきゃね。

姫ちゃん・ダンナさま・シュートくん、元気になって良かったね!
こちらの学校も、インフルエンザが出てきたので、
今日は児童全員マスク着用だったよ。
怖いね~。

reeちゃんも、無理しないようにしてね。
Commented at 2009-10-23 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2009-10-24 14:30
さゆりさん、初めまして^^
コメントほんとに嬉しくて、泣いちゃいました。
こんな拙いブログを楽しみにしてくれる方がいるなんて。何回もやめようか・・と思いましたが、続けてきて良かったです!
精神病疾患をお持ちだとの事。
お薬の心配ありますよね・・
私は、二人目産んだ直後に発症したのですが、薬のせいで、おっぱいあげれなくなりましたもの。
どのお薬を飲んでらっしゃるのか分かりませんが、
妊娠しても使えるお薬もあるそうなので、先生と相談なさっては如何でしょうか。
まだまだお若い!大丈夫ですよ^^
一緒に頑張りましょう。
コメントくださって、本当にありがとうです!
こちらの方が元気頂きました。
また、是非遊びに来てくださいね^^
Commented by rettuko at 2009-10-24 14:59
nikoちゃん、こんにちは^^
ねーー?歯医者イヤだよねーー
うちも息子が生え変わり中なんだけど
歯並びガタガタ・・
娘ちゃん、せっかく美人なんだもの^^
治せるならなおしましょ^^
うちも治してあげたいです。
私はほんと歯が弱いので><
将来は入れ歯になると思うの・・いやだわ。

インフル、怖いよね・・・
うちの学校、大流行で・・・
学校行かせたくないわ 笑
マスク着用はいいよね。
私もマスクかかせません。
Commented by rettuko at 2009-10-24 15:03
非コメちゃんへ

きゃぁーーー!

嬉しい!!!!

楽しみにしています。

忙しいのにありがとねーーー!
by rettuko | 2009-10-22 14:15 | おかいもの | Comments(8)