人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔



昨夜から、調子が綱渡り。
具合悪いのか、大丈夫なのか・・・
常に不安感が押し寄せてきて、それから逃れるために
私は睡眠薬を飲むのです。
寝てる間だけは、何もかも忘れていますから。

今日は午前中、どうしても会わなきゃならない人がいて、
気合入れて、無事終了したんだけど(お仕事ね)
さすがに疲れてね、帰宅したらパパがご飯食べさせていた。
皆の顔みたら、やっとホッとして・・・

世間じゃ、亭主元気で留守がいい。とよく聞きますが、
私は違います。
出来る事なら、365日、ずっと私の側にいて欲しい。
ダンナの顔見るとほっとするんです。
早く帰ってきてくれると凄く嬉しい。
ケンカもしょっちゅうだけど・・・

さて、午後、パパはお昼寝。姫もお昼寝。
シュートだけは起きていました。退屈そう。
「シュート、クッキーでも一緒に作る?」「うんうん、やりたーーい^^!」
私が計ったものを、意外と手際よく混ぜてるシュート。
もちろん、シュートの手だけではダメだから、要所要所で手をだしました。
すっごい真剣!
笑顔_a0072146_18461248.jpg

例の、古い本のレシピです。
何十年前の本です。
クッキー一つでも丁寧な説明。
昔このレシピでよく作っていたから、手順もうっすらと覚えていました。
笑顔_a0072146_18482738.jpg

型作り。子供はこれ、ほんとに楽しいみたい。
お昼寝の姫も起きてきて、
子供達&パパで型抜きをしてくれました^^
笑顔_a0072146_18502567.jpg

あっとゆうまに焼き上がり!
ほとんど全ての型抜きをシュートと姫に一任して、頑張ってもらいました。
すっごい楽しそう!!!
二人でケタケタ笑いながら。
子供が出来たら、いつか一緒にクッキーを焼きたい。。。
その夢が実現できて嬉しい。
私はその間、ヨーグルトケーキのために、生クリームあわ立てて、
途中パパに頼んだら、あっとゆうまにクリーム完成。
またよろしくねぇ~~
パパが作った、晩御飯の寄せ鍋、めちゃ上手かった。
さ、ヨーグルトケーキを姫と食べようっと^^
Commented by Lib_Rement at 2009-10-04 21:42
私も子どもと一緒にクッキー作るのが憧れ。
reeちゃん、しんどい中それを実現させたんだもん!
すごいよー!!

お仕事お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。
Commented by rettuko at 2009-10-04 22:43
yuki*ちゃん、こんばんは^^
yuki*ちゃん、前にさくらちゃんとショートケーキ作ってなかった?生クリーム二箱のゴージャスなケーキ。
美味しそうでよだれたらしながら見てたわ 笑
今日は絶対行かなきゃならないお仕事だったの。
親友のちとせの接待のお手伝い。
引き受けてしまったから、休めなくて・・・
帰ってきて、息子と混ぜ混ぜしてると、大分調子よくなってきたの。
夢がかなって嬉しい^^!
皆で美味しいって食べて、あっとゆうまになくなりました。懐かしい味でした。
今日はこれからゆっくり寝ます・・・
Commented by kumi_step at 2009-10-05 08:56
reeちゃん☆おはよう~。。
久しぶりのコメですっ。
いつも遊びに来てるんだ・・・実は。(笑)

夢が実現して嬉しいよねー。
わーい!
その気持ち、すっごくわかる。

あのね、そのお菓子作りの本、私の実家にもあるはず!表紙を
見てびっくり!
私も小さい頃、その本で母と一緒にいろいろ作ったわー。
自分でも作れるようになって、クッキーをせっせと焼いた覚えが
あるの。今どき、この本を持ってる人少ないかもね・・・。
嬉しいな~。

本当に優しい旦那様だね~。
家族みんなでお菓子作り、大きくなってもきっと子供たちの
心に残ってるよね。。

体、無理しないで♪
休める時は、ゆっくり、のんびりね。。

Commented by rettuko at 2009-10-05 12:17
クミクミ~~~!!お久しぶり!
こちらこそご無沙汰しちゃって・・読み逃げでごめんねぇーー!!
お子ちゃん達も大きくなったね^^
うちもクミクミと知り合った時から見ると、
かなり大きくなったよー
シュートが小学生だもの。成長って早いね。

えーーー!!!!
かなりびっくり!この本を持ってる人がまだいたなんて!もう何十年も前の本だから、
ある意味貴重だよね。
それにこれはお菓子作りの基礎が詰まってるから
初心者にも優しいし。
クミクミもお母さんと作ってたんだね^^
私も母とあれこれ作ったよ~~懐かしい・・・
このレシピで何十年かぶりにクッキー焼いてみたけど
うん、美味しかったよ~~
手作りクッキーなんて、学生時代の彼女から貰ったぐらいのパパ、うまいうまいって凄く喜んでたー
久々に私も懐かしい味で、それも子供達と作って食べたから嬉しくてね^^
シュートは私の手作りお菓子、ほとんど食べない子だけど、昨日はすっごく食べてたよ^^
クミクミも、実家帰った時に探して作ってみてね^^
子供達と・・・^^!
by rettuko | 2009-10-04 18:58 | オーブン部 | Comments(4)