人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七歳


おめでとーシュート。
朝彼が目覚めた時、三人で言いました。
ちょっと照れくさそうな彼。
楽しみに、楽しみにしてたんだもんね。

七歳_a0072146_2021133.jpg


朝一番ちとせから電話。
「シュートおめでとーー。何欲しい?」
あれもこれもとリクエストする彼。
そんなシュートにハイハイと快く答えるちとせ。
甥感覚で、可愛くて仕方ないんだって。ありがとねー^^

そしてまた朝一番、九時過ぎに現れた実妹のねえね。
そしてもれなく姪の双子と義弟(といっても50近くのおっさんですが笑)
チョコレートのケーキを作ってくれました。
それとリクエストしてた、シュートの上履き用スニーカー。
七歳_a0072146_20333410.jpg

七歳_a0072146_2033578.jpg

シュートにとって、ねえねは第二のママです。
私が姫妊娠中、切迫早産でほとんど寝たきりの頃、
公園や児童会館、お買い物、お風呂、何でもやってくれたねえね。
現在、男の子妊娠中のねえね。
シュートはおなかに耳をつけて
「あ、動いてるよ!しゃべってるよ!」と大喜び。
そんな様子を見てたら、赤ちゃん欲しいなぁ・・と思ってしまいます。
無理な話ですが^^

いつもありがとね、ねえね。
可愛い赤ちゃんに早く会いたいよ・・・
絶対カバーオールを作る!!

一家はダンナさまのご実家で、敬老の日のお祝いをするために、
早々に帰っていきました。
さて、夕べ仕込んでたみかんゼリー
七歳_a0072146_20493888.jpg

これは寒天使用です。子供達二人とも大好物なので、
これはちょくちょく作ります。カンタンだしねーーあはは。

お昼には実父が来ました。
赤飯を持って。
ちょくちょくあってるけど、久々にコーヒー飲んで、ゆっくりしていきました。

そして午後からは義母と姪のミカが。
ご飯、全部用意してくれました。
あたし、なーんにもしてません、またしても。
いつもすみません・・・・
七歳_a0072146_210497.jpg

義母が作ってくれなかったら、パパがやってただろうな。
その後、実母と義妹も参加。
皆さんと私達からプレゼント三昧。
ベイブレードや、ポケモンのおもちゃ、姫ちゃんもついでにおもちゃ買ってもらいました。
七歳_a0072146_2183868.jpg

七歳_a0072146_21104483.jpg

はさみでチョキチョキとリボンを作って、おでこにテープで貼り付けてあります。笑
このスカートは去年私が作ったもの。今年でジャストサイズだったわね。
七歳_a0072146_21171636.jpg

今年のケーキもポケモンで。
マジパンが可愛い。
別注で頼んで、ピカチューとファイヤー。
店長にこれまた無理を言って、PCで調べて作ってくれました。カワイイ。
イチゴがめちゃ酸っぱかったけど、美味しいー
イチゴって今の時期スーパーで売っていないものね。
私、今は年中買えると思っていましたよ。ゼリー作ろうとして初めて知った。笑

とにかく、本人には満足な日だったんじゃないかしら。

つるの君のCDが欲しい私。
彼の声が好きなんです。
子沢山パパ、頑張ってね。

さー今度はあたしの誕生日やーー
39だって。
恐ろしいなぁ。笑
病気がよくなるといいなぁ。それだけ。


おまけ。

義妹の娘・・・みか。
今日も目をつぶりたくなるような・・・さぶーーい格好で現れました・・・・
あたしも性格悪いねぇ。笑
七歳_a0072146_22132052.jpg

プリキュアのTシャツ(しかも一つ前のヤツ)に
ポケモンのレイヤードスカートとゆういでたち。
靴下は何故かスポーツソックス。上着だけメゾ。
今日は義妹にはっきり「めちゃめちゃ変!」って言ってやりました。
黙ってたけど。
あたしってイジワルかしら。
でもこれはおかしいって思ったんだもの。
本人がいいんだから、いいのかしら?笑

幼い頃から、きちんと考えて服着せないと、将来可哀相だと思うわ、わたしはね。

ま、私もセンスないから、人の事言えないんだけどね、これはあんまり・・・だと思ってね。
by rettuko | 2009-09-21 21:32 | 育児、生活