人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針


ちょっと、もう久々に自分がハンドメイドする・・・ってこと忘れてました(笑)
布もほんとに買っていないので、主人もびっくり。
‘やれば出来るじゃん‘
ってね。
ハンドメイド・・・とは言えないかもしれないけど、
超久々にかぎ針を。
編み図も久々に見たけれど
なんとか覚えてました。
シュート誕生以来、いや、シュート夜泣き時代、
マントやらブランケットやら編んだけど、ご無沙汰・・・・・・
久しぶりにモチーフを・・・・・
かぎ針_a0072146_22284010.jpg

ほっ腕が覚えていたわ。
ゴムをつけて、姫の髪飾りにしようと思います。
編み物の本、出してこなくちゃ。
編み物は小学生からやっていました。
うちの母がセーターほどいて手袋にしたり、あみぐるみを作ってくれたような・・・
淡い、記憶・・・・
毛糸も欲しくなってきたなぁ。

まだまだ・・・・リハビリ中。

明日はゴルマ(ゴールデンマーケット)フリマね^^
今回、義父母宅が参加。
私はお手伝いにいったら倒れるかも・・・笑なので
今週もお留守番。
久しぶりで大通り、一人で探索しようと思います。
バーゲンの売れ残りなど、子供達の来年のサイズで買おうかなって。
のーんびりしよう^^
また、毛糸で遊ぼうかな・・・
今度はレース編みしたいなーーうちの母はプロ級なのです。
元気なうちに、教えてもらいたい事が沢山。

お願いしますね、おかあさん。

追記
フリマお手伝い中のシュート。
「いらっしゃいませ~ぬいぐるみ50円ですよぉ~~」
と、声を出してたそうです。見たかったなぁ。
かぎ針_a0072146_1340278.jpg

フリマ終了後・・・・
皆で食べ放題のお店へいけるぐらいの収益があったそうです。
よかった^^
かぎ針_a0072146_13422212.jpg

Commented by Lib_Rement at 2009-07-25 23:24
きれいな薔薇~♪♪
編み物は思いついた時にちょこちょこできるから
今のreeちゃんにピッタリかもしれないね。
小さなモチーフじゃ飽き足らないかも…だけど
根詰めすぎないようにね~。
明日「糸買ったよ」って話を聞ける気が
するのは気のせい?(笑)

ところで、歯の治療…その後はどう?
私も虫歯ができやすいタイプで
特に妊娠中に増殖したのを
ほったらかしにしてたから、
今すごくひどいことになってるの…。
一度に全部を治療できるなんて!!って
reeちゃんの話にちょっとビビりながらも
興味津々なのよね~。
Commented by rettuko at 2009-07-26 00:16
yuki*ちゃんへ^^
えへ、同じ時間帯だわね^^そちらにお邪魔したところよん!
超久々の編み物だけど、何とか形になってよかったわ。
編み物師匠のyuki*ちゃんに見せるの恥ずかしいけど・・・
うんうん、今の私には、手軽に編めて、
間違ったらほどいて・・・ってゆう作業の方が合ってるかも。
これ編んでいたら久々に何もかも忘れ、集中できました^^
大物には手を出さず、ちょこちょこ編めるこんな物ばかりにするわね。
Commented by rettuko at 2009-07-26 00:16
歯ねーー私も二回目産んで、ぼろぼろになったところで
うつが発覚したでしょ?
とにかくご飯食べても、お菓子を食べても、もう眠りの世界に引き込まれてたからね。
口腔外科やってるところなら、たいてい入院設備はあるし
一泊して集中的に一気に治すのは忙しい人には特にお勧めだよ。
私は半年分の治療を寝てるうちにしたからね、今は仮歯だけど
それをとれるのが一ヶ月ぐらい・・その後二、三回で終わるみたい。
オペ直後は痛かったけど、今は大丈夫^^
子供産むときほどの痛みに比べたら、ぜーんぜん笑
私は特定疾患のカード持ってるから、
びっくりするぐらい安値ですんだの。
月曜日、行ってきます^^
私的にはおすすめ^^美味しいもの、ずーっと食べたいよね^^!
by rettuko | 2009-07-25 22:43 | ソーイング | Comments(3)