人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フワフワランドに行ってきたよ


この連休中、札幌ドームでやっている、

ふわふわアドベンチャーなるものに行って来ました。

フワフワランドに行ってきたよ_a0072146_18114698.jpg


三塁側座席にて。

ここで飲食が出来るんだよ~

姪のみかは昨日行ったみたいだけど、そんなに混んでなかったみたい。

今日はやっぱり日曜日。

10時オープン前には凄い列が。

それでも自家用車でドームに直接駐車出来るのは、やはり北海道だからでしょうか。

入り口のまん前に駐車出来ました。







ふわふわドームがメインなんだけど、

ポケモンセンターも隣接してて、ほとんどポケモンのイベントみたいでしたね。

駐車場が近くてたすかったこと・・・

車の中にエコバッグを忘れて来てしまったの。

場内は暑いし子供達はダウン脱ぎたがるし、荷物もなんだか増える一方なので

パパに取りに行ってもらいました。おかげで楽ちん!



どれで遊ぼうかな・・・

フワフワランドに行ってきたよ_a0072146_18205565.jpg


最初お兄ちゃんと一緒にすいていたドームに入ろうとしたけど、

入り口で、「こわいーー」って中に入れません。

仕方ないので兄ちゃんと別行動で、

姫ちゃんが遊べそうなの探すことに。

シュートはもうエンジンかかってます!

フワフワランドに行ってきたよ_a0072146_18232114.jpg


ひめちゃんは、親も一緒に入れる所を見つけたのでそこへ

フワフワランドに行ってきたよ_a0072146_18265259.jpg


わーーい、楽しいな。

フワフワランドに行ってきたよ_a0072146_18272428.jpg


このボール、持って帰る~~

フワフワランドに行ってきたよ_a0072146_182831.jpg


楽しくて楽しくてたまりません^^


会場内には余計なおもちゃ売り場があるもんだから、

「ひめちゃん、ぴんくのわんわんほしい~~」と永遠にいいつづけ、

姫ちゃんの勝利。

フワフワランドに行ってきたよ_a0072146_1830322.jpg


おまけに会場内でルカリオに遭遇し写真撮ってもらいました。

フワフワランドに行ってきたよ_a0072146_18323874.jpg


シュートはその間遊び倒し、

ピカチューのドームにどうしても入りたいと。

でも50分待ち。

あたしと姫で兄ちゃんほかので遊んでる間に並んで・・・・

いやなんだよ、並ぶの、大嫌い。

でもせっかく来たんだし・・・・

でも待ってる間にびっくりな出来事がありました。

「あのー間違ってたらすみません、~~さんじゃないですか?」

「そうですけど・・・・あーーーりっちゃん!!!!!」

えーーーーびっくり!物心つくころから、小学5年まで隣に住んでた、

正真正銘、幼なじみのりっちゃんだったの。

そのときシュートしかいなくて、姫には会ってもらえなかったんだけど

「そっくりだよーー」だって。

色々話したかったけど、順番がどんどん進んでいって、

ゆっくり話が出来なくて・・・

連絡先の交換も出来なかったわ。

もう二度と会うことはないかもしれない。悔やまれます。

電話番号だけでも聞いておけば・・・・


無念さを胸に、ポケモンのビンゴゲームへ

こんなにもらっちゃった!

フワフワランドに行ってきたよ_a0072146_1846263.jpg


カンペンは三個ももらっちゃった!

友達に二個はあげるんだって。


あとポケモンセンターで買ったもの。。。

フワフワランドに行ってきたよ_a0072146_18482353.jpg


筆入れとか、少し入学を意識して。

カレンダーもやっと買いました。いいんです、ポケモンで(諦めモード)

姫はシェイミの小さいぬいぐるみを。

フワフワランドに行ってきたよ_a0072146_18503569.jpg


よかったねーーポケモンセンターでお買い物できて。

姫は最初ベルベルトを手に持ったんだけど、シェイミを見つけたとたん

走り出して手にとりました。よかったねーー^^

親は散財だったけどね・・・・いいさ、喜んでくれるならね。

私は、人ごみにいると、具合悪くなってしまうんだけど、

今日は何とか持ちこたえました。

子供達の、冬休みの思い出になればいいなぁ。

こっちは遅くて19日から登園です。

その間に、病院もあるし、友達と遊ばせる日もあるし、

ひさ子が復活してきたらお好み焼きだし。

ちとせが多分来るし。

忙しくなりそうです。

せっかくダイエットしてるのに、昼ごはんも子供達「いらない」って残すし、

しかもそれ、食べてるし!!!










ばかばかばかばかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

あ、最後にこんなもの、頂きました。


フワフワランドに行ってきたよ_a0072146_19232129.jpg


黒豆。


パパが見てたらしく、最初は一袋づつ配っていたんだって。

それが二袋になり結局三個配る事にしたみたい。面倒になったんだろうね、配るの。

うちにあっても仕方ないので、母にあげます。
Commented by Lib_rement at 2009-01-11 20:10
うちにはプリキュアのカレンダーがあるわよ・・・。
さすがにリビングはご遠慮頂いてるけどさ(笑)
子どもが喜ぶ姿を見たいがために、どんどん妥協しちゃってるわ。

ポケモングッズがこんなにたくさんあるなんて、
シュートくん大喜びだろうね~(*´∀`*)
姫ちゃん、ルカリオを怖がったりしなかった?
うちの子は、離れたところで見る分は、「あーooだ~」って
大喜びするんだけど、近づくとてんでダメ。
恥ずかしいのか怖いのかよくわかんないけど、
私の後ろに隠れちゃうよ(-"-;)
Commented by yue47 at 2009-01-12 00:15
ドームのイベントは名古屋もいろいろやってるけど、まだ行った事がないのよね。
野球は観に行くのに。
楽しそうだから一度行ってみたいな。
来月、ドームでワンコのイベントがあるから、家のワンコも一緒に連れて行きたいのだけど、家からだとちょっと遠いのよね。
車で行けるっていうのがうらやましいわ。
冬休みの楽しい思い出になったね。

Commented by ree at 2009-01-13 06:34 x
yuki*ちゃんへ

あはは^^yuki*ちゃんちはプリキュアか~笑
そんなんだよね、喜ぶ顔見たさにどうしても買ってしまう・・・
うちは今どこにはるかで戦争中よ。
リビング狙われてるの笑
ポケモングッズは増えたけど、
おもちゃはないから、本人ちょっと悲しんでる笑
お弁当箱はやっと二段のになったよ。
園生活ももう少しだから、買わなくてもよかったんだけどね・・・つい。

姫ね、ルカリオ大丈夫だったよーー
でも前はアンパンマンとかでも泣いてたよ。好きなのに。
さくらちゃんも、きっとリアルに側に来るとびっくりしちゃうんだろうね。分かるよ。
すっごく混んでてねー私少し人酔いしちゃったわ。
昨日は千歳空港に飛行機みに連れてって、
冬休み、長いよーーー!
今日は新年初の精神科です。頑張って行ってくるね。
Commented by ree at 2009-01-13 06:44 x
yueちゃんへ

私もドームは久々だったのよ。
そうそう、野球は見に行くのにね。
こうゆうイベント、こっちでもけっこうやってて、
やっぱりワンコのイベントもやっててて、行きたいなーと思いつつ・・
うちからね、車で15分ぐらいなの。
野球の時は車は無理なんだけど、それでもドームに駐車できるのは助かったわ。
旦那も具合悪くなったら車で寝てれーって言ってくれてたし、
よかったわ。
親は疲れるけど、子供達、めちゃ喜んでね。
連れて行ってよかったよ。
そうそう、前の日にね、
子供達があまりにもゆうこと聞かないから、
「もう、明日フワフワランドに連れていかない!」って言ったら
号泣されたわ笑
そうとう楽しんだみたいだけど、親はげっそり笑
by rettuko | 2009-01-11 19:06 | 育児、生活 | Comments(4)