人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子も好き



朝は調子よかったのに、段々具合悪くなってきたよ。
PCで色んな方のブログに遊びに行って気を紛らわしてる状態。
寝てもね、よくならないんだ、これが。
今昼の薬飲んだから・・・様子みて・・・
それでもだめなら病院だ。点滴か注射うってもらおう。。。

あーーもうすぐ運動会なのに!!

寝込んでるヒマはないのだ。

縫い物までする気力もないよ。
昨日天気だったから、たくさん水通しして、かわいたのにーー

ムリしない、ムリしない・・・・



ところで私は知ってる人は知っている衣装持ち。
金はないけど服はあるぞ。
家族全員衣装持ち。
帽子もたくさんある。

作ったことはほとんど無に等しいんだけど、作りたいなって願望はあるんだけど、
普段は既製品のこの三つをぐるぐると使っています。


黒のちょっとエレガントな帽子。
帽子も好き_a0072146_1232767.jpg


三千円ぐらいで安かった。とっても重宝。


こちらは、近所のスーパーで買ったけど笑気に入ってるの。
帽子も好き_a0072146_1253046.jpg


スーパーのわりにはお高かった記憶が・・・
でもこれも何でも合って重宝。

これも可愛くって気に入ってる。
帽子も好き_a0072146_129691.jpg


これはどこかセレクトショップで買ったもの。
この三つが出番多いかな。

自分でステキな帽子をたくさん作ってるkayちゃん、尊敬します、ほんと。
型紙もあるんだからね、この夏は自分用に一個頑張ってみようか。
子供達にも・・・作ってあげれればいいなぁ・・・・夢。

皆さんはどんな帽子を被っていますか?
Commented by niko2chama at 2008-06-24 13:35
reeちゃん、こんにちは。
体調悪そうだね。
ホント、無理しないでよ~。

私は、キャップが多いかな。
なるべく、顔を隠すように(笑)
今シーズンは、ひとつ帽子を買いたいと思ってるよ~。
帽子・・・作るの難しそう。
カワイイ洋服をいっぱい作っているreeちゃん、
私は尊敬してるよ~(^^)
Commented by しのちゃん at 2008-06-24 14:06 x
reeちゃん、大丈夫かな・・・
点滴や注射で良くなるなら、すぐにでもしてもらった方がいいと思うよ。
運動会があるから、いろんな用意とかお弁当とか考えすぎちやったかな?

帽子可愛いね♪
私は頭が大きくて帽子が似合わない女なので、とても羨ましいです。
お祭りにかぶっていた、姫ちゃんのファッションも素敵だったわ♪

うちは、家族全員衣装なし・・・です(;^ω^)
パパも息子も買い物嫌いなんだよね。アハハ
Commented by rettuko at 2008-06-24 17:50
nikoちゃんへ^^

心配してくれてありがとーー
うん、あれからね、病院行って注射してもらって
頓服のお薬追加でだしてもらって、大分よくなったよ。
nikoちゃんならどんな帽子でも似合いそう!!
その美しい顔を隠すなんてもったいないわよ。
私はいつもはお化粧してるけど
たまにすっぴんの時は、帽子必需品!!
それこそ顔を隠して歩いてるわよ。
帽子をすごく上手に作る方がいて、憧れてるんだけど
私はほんとかんたんなものしか作ったことないのよーー
姫にね、作ってあげたいんだー
シュートはキャップでもなんでも沢山帽子持ってるからいいかな笑
今度調子のよいときにでもチャレンジしてみるね!
Commented by rettuko at 2008-06-24 18:00
しのちゃーーん、何とか生きてるよーー笑
今日結局病院行って注射うってもらって何とか。
家族はね、再度入院したら・・・と言ってるの。
でも私はなるべくならしたくない。。。
具合悪いと、家族にあたっちゃったりして・・反省。
今週末は運動会・・・それも考えただけで疲れるーー楽しみではあるんだけど。
家族や周りの人って、どっか連れ出そうとするんだよね。
気分転換になる・・・と思ってるみたいで。
でも違うんだよね、疲れてしまうだけ。
それがなかなか分かってもらえないのよーー

帽子はね、家族全員必需品ですーー
パパもお買い物好きだからね、とことん付き合ってくれるから。
どんどん衣装が溜まっていく訳でございます。
今年はしのちゃんに会えたらいいなー。
Commented at 2008-06-24 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2008-06-24 21:28
非コメちゃんへ^^

ありがとーーーきてくれてうれしいよん!

そうなんだよね・・・周りはよかれと思って外に連れ出そうとするけれど、ほんとにキツイんだよね。
だから旅行にもいけないし、お友達とお約束も果たせなかったり・・・
一番はほんと、うちでぼーーっとしてるのがいいのよね。
昔は行動派だったんだけどなぁ。。。

ほんとほんと!会おうね!!
調子よくなったら連絡させてもらうね。
私も平日の昼間なら一人だからーー
たのしみーー早く体調もどさなきゃ!!
Commented by rei-jack at 2008-06-25 07:43
reeちゃんおはよ^^

調子悪かったんだ><病院も行ってきたみたいだけど、今日はどうかな??
reeちゃんの方はもうすぐ運動会なのね~。お弁当準備もあるだろうし、今はゆっくりのんびりね^^

帽子、私も結構好き^^でも好きと似合うは別物で。。。(笑)
なかなか似合う帽子にめぐり合えず、今は一つだけいつもかぶってる感じ^^;今年は別の帽子欲しいな。
息子のも新調したいし。。。↓のお祭りの写真、二人共とっても帽子にあっててかわいいね^^
Commented by ree at 2008-06-25 14:22 x
reiちゃーーん、こんにちは^^

そうなのーー調子悪くってね、今日も朝バス停までもでれなくて、
パパに送ってもらったのシュート。
午前中、ずっと寝てたから、今は大分回復したよーー
これから運動会もあるからね、気をつけないと・・・・
昨日病院いってよかったよーー
帽子はね、わたし特殊な頭の形してるから・・・
はちがはってて、見た目より帽子のサイズ大きいのよ。
だから、帽子やさん行って、似合うの見つけたらすぐ買っておくの。
だから帽子も山のようにあるのよ。
シュートはね、今でもそうなんだけど、吸引分娩で生まれてきたから、頭曲がってるのよ。
だから、彼も帽子はかかせなくて・・・山のようにある笑
ほんと、お金はないけどモノはすごいのよ、うちは。。。。
by rettuko | 2008-06-24 12:16 | おかいもの | Comments(8)