人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足・・・?


今日は偶然にも、二人揃って遠足日。

なんと向かう場所も一緒。

姫、初遠足・・・・・のはずが・・・・

遠足・・・?_a0072146_96552.jpg



*追記あり




なんと、姫ちゃん登園してびっくり!

遠足は一つ上のクラスだったのですーーーー!!!!(笑)

月曜にリュックの用意して・・と言われたパパは、どうやら先生が間違って伝えたようです。

今日の朝はパパが送っていったんだけど、あれ?姫のクラス、リュック持ってる子がいない・・・?
と不思議に思って先生に確認すると・・・

お弁当日ではあるけれど、姫のクラスはお部屋で食べるのみ。

なんですとーーー!!爆

散々姫の初遠足だと浮かれてた私達。

シュートと同じ場所なんて奇遇だよねーーすごいねーー姫ちゃんよかったねーー

と、散々言ってたのに・・・・

あーーー姫ちゃん、完全に遠足行くと思ってるわーー

泣いてなければいいんだけど・・・・

今回親の方も大張り切りだったので、もうがっくし。

おかしいいやら、姫にわるいことした~やらで肩の力がぬけました・・・・・

遠足の格好までさせたぐらいにして・・・笑

(園たよりには遠足日は蜂対策のため、白地の長Tと長いパンツと書かれてた)

遠足・・・?_a0072146_9322418.jpg



弁当も姫ちゃんに初めて作るから頑張ったのに・・・・

遠足・・・?_a0072146_9332976.jpg


あーーーーだめですねぇ・・・・・


姫、ごめんねーー


バカ夫婦をゆるしてぇ~~~~~!!!!


追記

姫は園でも泣かず、お弁当も「おいしい、おいしい」ってぺろりとたいらげてきました^^

これからは気をつけようと思います・・・
Commented by yo_korin at 2008-06-12 12:48
いやいや、間違えて先生が連絡事項を伝えちゃったんだから、reeちゃんとパパさんは悪くないんじゃ?
先生、うっかりしてたんだね。
姫ちゃん、行けなくて泣いてなかったかな?
Commented by rettuko at 2008-06-12 14:26
よ~こりん~~~~~

もうね、凹んでたよーーーー
もう親の方がはしゃぎっぱなしでね、
同じ日に同じ場所に遠足なんて、やっぱり兄妹の縁があるんだねーーなんていってさ。姫をその気満々にさせちゃったから。
泣いてない・・・とは思うんだけど・・・・・
いや、泣いてるかな・・・
こんのバカ夫婦、昨晩リュックから敷物をだして座る練習までさせたんだよ・・・・「ここでおべんと食べるんだよー」とかいってね。
園たよりを隅々まで見ると、遠足の連絡はあったけど姫のクラスは書いてなかったわ・・・・あーーばかばかばか!!
ところでさっき、よ~こりんとこ遊びにいって、ぶったまげたわよ。
あのじゃばら、なんであんな凄いものが作れるのーー!凄すぎます!
Commented by のいん at 2008-06-12 22:31 x
復活おめでとーーーー♪

復活聞いてから早速ロムってました。←陰険ガール。

すまん。ウケてもた。笑

だってね。前の記事で
FOのリュック買っちゃったりなんかして、
おまけになあに?このかわいい別途フルーツ付きの
完璧な弁当は。笑


姫ちゃんにはほんとすまないけど、
伝達ミスでこげな惨劇になるとは。ククク・・・
ほんますまんよ。


気分を変えてヒョウ柄水着かわええ~わ。
私も典型的な幼児体系&脱毛の心配ご無用な娘に
ビキニを着せてプールに行った事が。

水から上がると横ズレにて「びーちく」丸出し。
またそれがかわいくてね。

私がそんなアクシデントに襲われたら
「麦飯もん」だけどチャイルドは罪がなくてええわ。

reeちゃんは姫のヒョウ柄ビキニのトップス。
「お試し」したら駄目よ。

チラリズムどころか、

「両端」

からあられもない部位が。笑


なかなかコメンツできてないけどしっかり見てますので
「我がペース」で運営していってね。

Commented by rei-jack at 2008-06-13 05:00
reeちゃんおはよ^^

遠足、どうだったのかなぁなんて来てみたら。。。!!!
それって、先生が悪いんじゃ。。。><
そりゃ皆でがっくりだよね^^;でも姫ちゃん泣いてなかったみたいで
良かったね!

お弁当も美味しそうだし、のりをハートに切ってるなんて!かわいいわ。のりと言えば、今ポケモンののりもあるのね~。こないだスーパーでみつけでびっくりしたよ。ミッキーか何かのキャラのは売ってるの知ってたけど、まさかポケモンあるなんて。思わず息子が見つけないようにさっさとその場から離れたよ(笑)

で、姫ちゃんの初遠足はいつあるの??その時用に予行練習したと思って。。。ダメ?
Commented by annemam at 2008-06-13 16:34
reeちゃん♪こんにちは^^
・・・先生そりゃ残酷だよ。って感じだけど、
姫ちゃん、泣かずに「お弁当美味しい」って食べたなんて、
なんてママ思い。オバちゃん泣けちゃったじゃないの。

anny、本日、初の園外保育。
お弁当、ちゃんと食べたか気になるところ。
リュックサック、荷物入れて背負う練習や、
チャックを開ける練習は、してたんだけど、
お弁当や飲み物などを入れたら、意外に重かったみたいで、ヨタッてた(笑)
reeちゃんのお弁当の画像見ちゃったら、私の弁当画像up出来ないわ。
あまりに貧相過ぎ!ごめんanny;;;
Commented by ree at 2008-06-13 20:36 x
のいんちゃーーん!!やっときてくれたのねっ!!!
待ってたわよ~~~^^嬉しい!!
ぷぷぷ。ほんと・・・
姫には悪いんだけど、夫婦で大笑いよ。
そうなの・・・せっかくリュックまで買ってさ、弁当もあたいなりに頑張って作ったのにさ、前の晩シートひく練習までさせたのにさ、
夫婦で舞い上がってたわね。。。。。。笑
救いなのは、弁当完食してくれたことよ。ショックで食べなかったらどうしようと思ってさーー心配したよ。

ビキニは小さい子の特権だわよね。いまのうちにどーーしてもヒョウ柄三角ビキニを着せたかったのよ。びーちくはみ出てもご愛嬌。
私が着たら、それこそ「麦飯もん」だわよ・・・って紐さえ届かないわよ!デブすぎて。

あ、リンクもらいましたよん!見ててくれると思うと励みになるわ。
ありがとーー
Commented by ree at 2008-06-13 20:46 x
reiちゃーーーん!こんばんは^^
そうなの・・・こんな結末に・・・涙
姫が泣かずにお弁当完食してくれてほっとしたわよ・・・・
姫の年齢のクラスは、まだ遠足ないんだって。それもこの事件で初めて知ったわ笑
お弁当もいつもよりは気合入れて作ったのにさーー
シュートもついでにいつもより豪華。笑

のりにポケモンなんてあるのーーー?!しらんかった!!!
それは・・・・シュートにも見せられないわ笑
普段は「市松模様」だからね^^
いやーー今度の事はいい勉強になりました。
これがシュートだったら大泣きされて終わりよ~~~
気が気じゃない一日でしたーー笑
Commented by ree at 2008-06-13 20:56 x
annamamちゃんーーーーー!お疲れ様!!
今日が園外保育だったんねーーannyちゃん、楽しめたかな^^
もうね、あまりのミスに・・・笑うしかないって感じよ笑
あれだけ大騒ぎしてさ、まさかこんな事になるなんて、微塵もおもってなかったからねーーー
先生の話によるとお弁当「おいしーおいしー」と夢中で食べてたみたいだから。母ちゃんそれが救いよ。
シュートは今日は普通の弁当日だったから、いつもの冷食弁当だったわよ。なんか最近、弁当の日って夜凄い食べるのよね。
量が足りないのかな~~~今日は少林寺拳法の見学行って来たの。本人、修行するーーって張り切ってるけどね(完全にドラゴンボールの影響)このままだと多分入会するかなーーって感じ。
習い事、何もさせてなかったからねーー考え中なのよーー
by rettuko | 2008-06-12 09:36 | お弁当 | Comments(8)