人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキニー日和



GWですねぇ・・・・
皆さんいかがお過ごしですか?

我が家はパパが関係なくお仕事なので・・・近所の公園ぐらいしか行く所もなく・・・

まして祭日だから、チビ二人在住。

GW明けに寝込まないようにしないと~~~

朝はコンビニのおにぎりで済ませて、昼はチャーハン。

夜はどないするべし・・・・あーー頭がいたい。

そんな中、強行突破で、姫とあたしのスキニーパンツ、作りました。

スキニー日和_a0072146_1014488.jpg


*追加写真あり



私に一本。姫には半端丈とフルレングスで二本。

スキニー日和_a0072146_10154836.jpg


いやーーつかれたぁ。。。

わたし、同じ物を作り続けるの苦手・・・・・

手順は簡単だけど、ぼーーっとしてしまいあちこちミス連発。

ほどきつつ(この作業ダイキライ)何とか仕上げました。

私のもフルレングスです。

スキニー日和_a0072146_10182329.jpg


スキニー日和_a0072146_10184297.jpg


娘のは、ドットのニットでウエスト部分を作り、サテンのリボンをつけました。
ま、着てしまえば隠れてしまう部分だけどね。見えないオシャレのつもり。


それとこちらはリメイク。

裾でくしゅくしゅとはくタイプの市販のスキニーブラック。

スキニー日和_a0072146_10234112.jpg

なんかね・・・スパッツと違ってデニムのくしゅくしゅは、私はだめみたい。
なんかサイズ違いのを無理やり着ているように見えちゃう。

なので、夏に向けて・・・半端丈にじょきん!

スキニー日和_a0072146_10243910.jpg


写真がうまくとれないよぉ~~
なかなかいい感じに。
こちらにもレースをたたいて。

スキニー日和_a0072146_1025505.jpg


これ、かんたんリフォームだぁ~って喜んでやったら・・・
間違いばっかり。

筒になってる状態からのサイドのレースつけは難しかった・・・
しかも、間違って内側にレースをつけてしまって・・・・もうあぜん。

やりなおしましたよ・・・・


あーーなんてつまらない人間なんだ。実につまらない。
こんな事でソーイングしてま~すと言っていいのだろうか。。。

日々、精進。


付録。
最近の子供達。

スキニー日和_a0072146_14305229.jpg


スキニー日和_a0072146_14311973.jpg


スキニー日和_a0072146_14314826.jpg


スキニー日和_a0072146_14374510.jpg


スキニー日和_a0072146_1439753.jpg


公園にて。
Commented by annemam at 2008-05-04 10:19
reeちゃん♪こんにちは^^
アンネマンでっす!・・・ぉぃ;

世間ではGWというらしいけど、
私は、仕事も育児も休みレスの、どこがゴールデン?状態よ(笑)
って、世のお母様方は、みんなどこがGWって思ってるよね?

姫ちゃんもシュート君も、ポーズが可愛い^^
何気ない普通の1日の写真って、貴重だよね。
私、日常の娘の写真撮ってないなぁ・・・。
今度の休みにでも、写真撮ろうかな♪

同じ作業を続けるのって、私も苦手。
今回プレゼント企画でバッグ何個か作ったら、お腹いっぱい!って感じだったもん。
ていうか、手順って、覚えているつもりでも完全に覚えてないのよね。
3つ作るのに、何度解いたことか(笑)

スキニー、必需品だよね。
この間のリメイクワンピに合わせても素敵ね!
素敵に履きこなしている姫ちゃん&reeちゃんを想像したよ。
Commented by rettuko at 2008-05-05 04:21
アンネマンちゃん、おはよーーーー笑

アンネマンちゃんもGW関係なし?うちはかろうじて昨日ダンナが休みだったので、義父母とダンナと子供達は動物園行ったのよ。
あたしは体調崩したらよくないってことで留守番。あ、でも一人でガラすきの街に繰り出して、のんびりお買い物させてもらったわ。
ミシンも少々。だから昨日が私のGWかな?
写真ね、この所、普段の何気ないものをとってないなぁ・・と思い
公園にカメラ持参でいったのね。そしたら面白い。
シュートが寝そべってるのが気に入ってるんだけど、
あれ、望遠でとったのね。だから本人も自然体。
プレゼント企画、お疲れ様です!ちゃっかり私も応募させてもらったけど、今から願かけてるの・・あたりますように。。ってね。笑
私も三作品が限界。あと集中力続かないもの~~~
ところで、annamamちゃんの娘ちゃんって、今いくつ?
by rettuko | 2008-05-03 10:31 | ソーイング | Comments(2)