人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縫い始め

今日は夜中二時に目が覚めてしまったぁ~~~!!
こうなったらもう私は寝れないのだ。。(早朝覚醒とゆう、うつの症状のひとつだ)
風呂に入ってみたり、ビールを開けてみたり、
本を読んだりしてみたが、どうにも眠れそうもないのだ。
夜中だし、ミシンがうるさいかな~とは思ったけど、
どうせあの男(ダンナ)は一度寝たら起きないし。

。。で、カンタンなものを。
手がけて30分で出来上がり~~パターン、直裁ちてきとー。
ニットスカートです。まだしつこく赤糸を使ってますが、もうこれで赤は終わり。
あぁ達成感。
縫い始め_a0072146_5253016.jpg

スパッツはその辺に転がってたものをてきとーに合わせて見ました。
これは友人マキ男(注、女です)にプレゼント。
娘のみうちゃんに。シュートのガールフレンド。
寝てるシュートに無理やり試着させてみたらサイズはぴったり。
シュートとほとんど同サイズなの。
マキ男には散々世話になってるので、以前コースターとランチョンマットもプレゼントしたが、
洗い変えを作れと言ってきた。そのうち作るつもりだが、今日はそんな気分じゃないし~
赤のニットもあまってたので、これでご勘弁。
あそこの娘はかえるのスパッツやら苺やら、カラフルスパッツが多いので活用してくれる事でしょう。

縫い始め_a0072146_5305756.jpg
縫い始め_a0072146_5312150.jpg







ポイントにはマキ男が好きそうなチロリアンテープと(百均購入)
気に入ってた象さんの消しハンを付けてみました~
前に来たとき、この象さんのハンコ、自分の布バッグに押しまくってたし。
喜んでくれるかな?カンタンなもので悪い!マキ男。
今度は約束のティアードも作るからねーー待ってて。


追記・・・

今子供達にみかん食べさせてたんですけど・・
シュートは自分の好きなものでも「あーん」って言えば口に入れてくれますが、
姫は絶対くれません。。。
先日、お友達のreiちゃんと話してたのですが・・
(reiちゃんとは家族構成がほとんど同じ^^)
reiちゃんの下のお嬢さんも、やっぱりそうみたいで・・
うちの娘は超きかんぼ!超けちんぼ!
・・これは二人目の女の子だからかな~ってreiちゃんとは話してたのですけど・・
皆さん、二人目の女の子をおもちの方・・いかがですか?
by rettuko | 2007-01-02 05:35 | ソーイング