人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウナー脱出?

相変わらず今日の昼は寝込んでましたが、
夜になって、すこし元気が出てきました^^
本当にきつかった・・今回のは。。
とりあえず。。ビールをぐびっと一缶。ふぅ~うまい!生きててよかった(笑)
そんなワケで・・ぷち復帰です。
ミシンをやりたいなぁ・・と思ったので、
全面的にお籠もり宣言をして・・縫い縫いしました。
でもこの状態なので・・頭をあまり使わずできるもの・・・
やっぱこれでしょう~

ダウナー脱出?_a0072146_0401636.jpg




ダウナー脱出?_a0072146_040415.jpg


姫のフレアーパンツを!
このパターンはメイの帽子さんから。
生地は先日姪に作ったRRさんのスウェットで。
太ももがびしっとタイトで、裾がラッパ状のかっこいい形です。
今まで姫のパンツは・・けっこうこのパターンをカットして作ったものが多いです。
(サイズがまだ大きかったため)
カットしたらほどよいブーツカットぽくなり、
ラッパ状にしたら着せるとシルエットがすんごくきれい!おすすめです^^

そして・・赤い糸が残ってるうちに(笑)
姫のタートルを。パターンはいつもありがとうhanaちゃん^^
生地はコスモさん。

ダウナー脱出?_a0072146_047406.jpg


これは・・前に作った失敗作、いちごのチュニックに合わせて作りたかったもの。
チュニックは・・本当は長袖でした・・(笑)
合わせるとこんなかんじ。。。

ダウナー脱出?_a0072146_0495186.jpg


とりあえず・・これでなんとか着せれそうです・・はぁよかった。
さぁ、そろそろ糸を変えて・・違うものを縫わなくっちゃ!カンタンなものをね^^

はぁ~~薬の飲みすぎで・・ボーっとしてたわりには二着できて満足です・・
これから爆睡します・・おやすみなさい。良い夢を。
by rettuko | 2006-12-28 00:59 | ソーイング