人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエア量産♪

今週も病院、幼稚園の行事にお付き合い・・と慌ただしく過ごしました。はぁ~
やっと土曜・・と思ったら部屋中おもちゃ散乱のシュート在宅日。
でも今週思うようにミシンができなかったので・・
どうしても動かしたい~~~!!
と決まればお籠もりの準備。
朝8時半から近所のスーパーで昼ごはん&晩ごはんの買出し。
(24時間営業なのです)
掃除洗濯をすませ(キレイな部屋で落ち着いて縫い縫いしたいため)
朝もはよから晩御飯のシチューを作り、
子供達にはビデオをセット。準備OK!!

まずこちら。
私のスクエアチュニックです。

スクエア量産♪_a0072146_217323.jpg






パターンはリトルハートさん。
このパターンは二着目。
以前作ったとき、身幅がだぼついてるのが気になったので、
今回は初めから後結びできるよう、紐をつけました。
生地ははるさんの、綿麻ダブルガーゼ。

スクエア量産♪_a0072146_21113892.jpg
スクエア量産♪_a0072146_21115924.jpg












そしてこちらは姫の・・これまたスクエア。
パターンはhanaちゃん。生地はスィートハートさん。
このくすんだピンクの花柄に一目ぼれしました。ダブルガーゼです。

スクエア量産♪_a0072146_2115270.jpg

スクエア量産♪_a0072146_21152713.jpg

今回はポケットも忘れず・・つけました(笑)
今の季節にいい感じになったかな?
それにしても・・
さすがhanaちゃん、シルエットがキレイ!
姫娘にたくさんこの形作ってあげたいなぁ。

そしてそして・・あまった布で小物達を。
先日mikoちゃんに沢山頂きましたが、マットとコースターを。

スクエア量産♪_a0072146_2122395.jpg


合わせるまで思いも付かなかったのですが・・
このスモーキーピンクの花柄とBWが合ってびっくりしました。
柄あわせって、私の場合無難にしか思いつかないから・・意外でした。

と、今日は思う存分縫い縫いできて満足です^^
でも・・子供がいると乗ってきたところで中断せざるをえないので・・
思う存分一人きりでやってみたいなぁ
今日もうるさいので公園に1時間付き合わされて・・中断です~
姫が幼稚園入るまでは仕方ないですね。
うまく時間をやりくりして楽しむことにします~~

ではでは・・最後に癒しの一枚。

双子、百日になりました^^

スクエア量産♪_a0072146_21324126.jpg

by rettuko | 2006-10-14 21:34 | ソーイング