人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカ息子が・・

日曜日に旦那の誕生日があって、

一年に一回しか作らない

特製ビーフシチューを作ったら。

シュートが「んまい!なんでビーフシチューってこんなに旨いのよ?」

と余った汁までご飯にぶっかけて食べてました。

旦那も姫も喜んでくれたのでよかったです。

肉もお肉屋さんで購入したいいやつだから

それはうまいさ。

ペコロスは近所の超美味しい焼き芋屋さんで

一盛り100円で15個ぐらい入ってたんだけど

(農家さんが直営でやってるところ)

普段あまり玉ねぎを好まない姫も

「この玉ねぎあまーい」とばくばく食べてました。

手間がかかるし、ありがたみも無くなるので

ほんとに一年に一回しか作りません。

今度は来年だね。

赤ワインでことこととお肉を煮るのです、圧力鍋で。

私は仕事だったけどお祝い出来てよかったです。

ステラマリスでケーキも買ったしね^^



ところでうちのシュート、中学の時の成績がなんだったんだ・・

というくらいいい点取ってきます。

年度末テストもよくて

おかげさまで授業料がかなり安くなり、助かっています。

部活と両立してよく頑張ってると思います。

テスト終わった日は「今日はもう寝る」と

ご飯食べて即寝てました。

部活では先輩と朝練してて、色々教えてもらったり

可愛がってもらったり、

同期とも仲良くやってるようで安心です。

試験の間も部活あったんだけど

夜中まで頑張って勉強してました。

大学行く気ならこの調子で頑張らなきゃね。

もう誰にもバカとは言わせないよ。

姫は今週末からライブ今月三回あるので

もう部屋をオタク部屋にしたり

CDを買って歌を覚えたり

遊ぶことに一生懸命で

この人の方が心配。

グッズを飾り付けするのに、私の裁縫グッズから

リボンやらテープやら持ち出して

かつてないくらいに部屋をキレイにして・・・

壁一面にポスター張ったり・・・

この人一応中学生なのでライブがあると

物販で早く送り、又迎えに行って又会場に送って

一日つぶれるのです。疲れる。

勉強すれよ!

まぁ今月だけなんでこっちも付き合いますが・・・

中学生で一か月にライブ三回なんて生意気だよねーー!

by rettuko | 2019-03-12 12:02 | 育児、生活 | Comments(0)