人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作り置き

作り置きしてると献立が楽ですよね^^

私もしてます。

と言っても何種類もは私には無理なので

出来る範囲で。

お弁当用には小分けにして冷凍してるものがほとんどです。

(れがさんに頂いたタッパ、大活躍中です^^ありがとうです)

こないだ卸売で安かった鶏むね肉。

私はこんな風に加工しました。

これはバジルマリネ。
作り置き_a0072146_00594662.jpg
これをサンドウィッチの具に今日します。

そしてこれは軽く味付けしてトースターで焼いたもの。

サラダのトッピングに使います。

冷凍してます。

作り置き_a0072146_00595442.jpg
たるいなぁって思うことも多いけど

子供なんてすぐ親の手から離れてしまう。

昨日の高校サッカー選手権観てたら

中学から親元を離れ寮生活をしてる子もいるんですってね。

中学からいないなんて、想像もつかないです・・

私は病気で家族すら分からない、調子の悪さがいつもあります。

もっと元気ならしてあげることが沢山あるのに。って

いつも思います。

料理はけして得意ではないけど

今してあげれることってこれしかないから。

今日から姫、学校です。

シュートは16日からかな?

今日も寝れそうにないので

これからいくつか弁当用の自家製冷凍、作ります。

睡眠障害もあるので

睡眠薬飲んでもこうやって寝れないときは寝れないし

かと言ってもの凄く効いて凄く沢山寝てしまうこともあるし。

上手く付き合わなきゃいけませんね。

病気を言い訳にはしたくない。同じ病で頑張ってる人、私も

一緒に頑張らせてください。



by rettuko | 2019-01-15 01:15 | 料理、お菓子 | Comments(0)