人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初早退


姫の学校から電話きて

「姫ちゃん、熱はないんだけど喉の痛みと

胸が苦しいのと、頭が痛いとのこと」で泣きながら早退してきました。

病院に行って来たら熱も出てきて

「風邪だ」ということで

今食欲もなく自分の部屋で寝てます。

学校で泣くほど本人は辛かったみたいで

何か嫌な事あった?と聞いても何もないだし

先生もそこは心配してました。

熱も今37,9分あるし、本人は辛かったんだろうな。

幸い土日だし、ゆっくりさせます。

病原菌持ち込んだのシュートだけど

本人喉が痛くても微熱があってもサッカー休まないしね。

対照的です。

今日はうすら寒い。。。

シュートも調子よくないから「サッカー休め」と言っても

「大丈夫」だし。

雨だから体調も悪いし帰ってくればいいのに。



で、今日の弁当。

初早退_a0072146_14404832.jpg
チキンのトマト煮弁当。

切り干し大根の煮物、卵焼き、ゆでブロッコリー

きゅうりの塩昆布あえ。

塩昆布に最近はまってます。

キャベツでも何でも塩昆布とゴマ油を混ぜるだけで美味しい一品が。



この土日、姫ゆっくりさせます。



by rettuko | 2018-05-18 14:44 | 健康、病気 | Comments(0)