人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入部


部活動には参加しないと言ってた姫ですが

茶道部に正式入部しました。

何故茶道部かと言うと

うちの中学文科系が二つしかなくて

吹奏楽部と茶道部。

吹奏楽は楽譜も読めないので無理だし

運動部は絶対無理だし・・・

内申点のためにも何らかの部活には入っておきたい・・

との本人の考えが変わったので、週二回土日休みという

ゆるい茶道部に入ったのです。

塾を優先してくれるそうだし、まぁ友達と一緒だしいいかと。

まぁ楽しんでくれればいいかな~。

治ったと思ってた喘息ですが

この前体育でひたすら走る・・・という事をやらされて

ぜいぜいになって、咳もちょっとでたようです。

先生にお手紙書いて気をつけて頂けなければ。



今週最後の弁当。

入部_a0072146_08081145.jpg
れがさんに頂いたピックも使わせて頂きましたよ^^

シュートははちみつ梅が大好きなので毎日入れてます。

あと黄、赤、緑の色は必ず入れるようにしてます。

栄養バランスもよくなるそうなのでそうしてます。

このお弁当に入ってる和風ポテトサラダ、本にのってたのですが

めちゃ美味しい。

いもをレンチンしてつぶして、塩昆布と枝豆を合わせたら

マヨネーズとちょっとの醤油で和えるだけ。

塩昆布がマッチしてとても美味しい。

シュートはナスさえ入れなければ、完食してくれるんで。

まんねりにならないように、気をつけて作ってます。

さて、GWですね。

うちはシュートの予定が分からないので

どうなるか分かりませんが

どこかには行こうと思います。

春物の服が欲しいので千歳のアウトレットモールにも行きたいな♪

まだ衣替えをしてないので

こないだ買ったデニムのワイドパンツをいつも着てますw

靴も衣替えしてないので、一緒に買ったシルバーのバレーシューズをいつも履いてるしw

可愛いトップス欲しいな♫

皆さんも楽しんで下さいね~


あ、そういえば先日のシュートの学力テスト、学年で28位でしたw

どれだけバカな学校やねんw





Commented by れがさん at 2018-04-27 22:29 x
そうか、そちらは衣替えこれからなのか。
コチラはたまに25℃とかになったりするので、
すでに半袖出してます。
買うとしたら夏物かなぁ。

GW、予定はフリマと近所のお祭りくらいです。
塩昆布、φ(..)メモメモ
Commented by rettuko at 2018-04-28 07:42
れがさん、おはよー^^

そう、こっちは暑い日もあるけど
まだまだ肌寒いので衣替え、まだです。
可愛いトップス買いたいなぁ。
今日はシュートがサッカーなので
いつも通りに起きました。
でもお弁当がおにぎらずなので楽です^^今出かけて行きました。
GWも多分休みないみたい。
シュート抜きでどこか行こうと思います。
フリマあるんだもんね^^頑張ってね。
塩昆布のポテトサラダ、ほんとに美味しい。作ってみてください。
簡単だし、栄養たっぷりだし^^
今日は眠くて中々起きれなかった汗
これから約三年間この生活が続くと思うと・・自信ないー。
でもどうせ毎日やらなきゃいけないんだから楽しんでやりたいですね^^
頂いた急速冷凍のタッパ、超絶いいです!早速昨日作ったものを入れて冷凍しています。ほんとにありがとう。
Commented by seibannbi at 2018-04-28 08:11 x
こんにちは。 姫ちゃんは茶道部ですか??
女の子らしい。 私も茶道10年ほどやってました。 もうほとんど忘れましたが 引退したら
もう一度茶道もやりたいです。

お弁当作り 頑張ってますね。
シュート君も 元気??
無理せず ぼちぼち お過ごしくださいね
Commented by rettuko at 2018-04-28 08:25
seibannbiさま^^

そうなんですよー姫茶道部に入りました。seibannbiさん、10年もやってたんですね!!凄いなぁ。完璧。何でもできるんですね!
姫に教えてください^^
私も調子はあまりよくない中
弁当作りは結構大変ですけど
ほんとに調子悪い時は買ってもらいますけど、なるべく手作りのものを持たせたいです。部活のせいでほぼ毎日作らなきゃいけないので、
自分に喝を入れて頑張ります^^
姫は中学はやはり疲れるようで
帰宅したら仮眠をとってます。
休みの日は昼ぐらいまで寝てますよ・・
新しい生活にまだあたふたしてますが
早く慣れたいです。
頑張ります!
コメントありがとうです^^
by rettuko | 2018-04-27 09:20 | 育児、生活 | Comments(4)