人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この所


あと入学準備に、シャーペンやらノートやら買いに行って

シュートの定期券を買いに行けばやっと入学準備も終わりです。

何か書類で見逃しがないか・・気持ちは焦ってます。

月曜に姫の入学式、朝セットに行って

12時ごろ下校予定なので、車に着替えを持って行って

12時半ごろ友達家族とおちあって、お祝いのホテルバイキングに行って

夜は塾の体験に行って・・公文は三月いっぱいで辞めたので。

部活に入らないらしいので姫はしっかり勉強してもらって

公立に入ってもらわないと。

一年生の時のシュートよりは出来るので、頑張ってほしいです。

シュートもすぐは入れないけど部活生活が又始まります。

あ、サッカー部のユニホームも買わなきゃ。

スパイク、新しいすねあてもじいちゃんに買ってもらったので

頑張ってほしいですね。

英語も頑張らないと。赤点とらないように・・

昨日は姫のカットにしのさんの所へ。

学校では長い髪は黒のゴムで一本にしばらなきゃいけないのです。

しばった時に髪がぱらぱらおちない程度にすいてもらいました。

私の遺伝で髪の量がめちゃ多いので。

シュートは毎日遊びまくっていますw

昨日もボーリングとクラス会でバイキングに行ってました。

勉強全然しないですよー高校からの課題もあるのにw

今日から少し勉強させようと思います。

毎日10キロのランニングは続けてますね。

サッカーに対する情熱がハンパない。

そして、さて弁当作りの毎日です。もうすでに冷凍庫の半分

自家製冷食でうまっています。冷凍庫が欲しい。

新しい生活に早く慣れたいなぁ。

そわそわの毎日です。


あ、それから経験者は語る(笑)

来年小学校卒業の方へ

袴の着物は出来るだけ派手にした方が引き立ちます。

赤、黒、紫。

若いから派手な方がぱっと引き立ちます。

袴は濃い色でしめて。

洋服の合わせ方とは違います。

私みたいに後悔しないように。

あと着付けは年配の方にぜひお願いして。

私の妹の双子はもう私の友達に紹介してもらった先生に

予約しましたよ。上手な上に頭と着付けで六千円と破格なのです。

結婚式とかで着付けもされていた先生なので安心です。

私もここでやってもらいたかった。

考えが甘すぎましたね。

もう準備は始まってます。後悔しないように頑張って!



Commented by れがさん at 2018-04-06 22:31 x
うちも来週からようやく始業式。
ノートとか連絡帳とか、文房具を買いに明日連れて行きます。
姫ちゃんの袴。
卒業式のピンクも可愛かったけどねー。(*^^*)
確かに濃い紫の袴、カッコイイ!!
シュートくん、ストイックだね。
好きなものがあるっていいね。
あぁ、私も運動しなきゃ・・・(;_;)
Commented by rettuko at 2018-04-07 07:30
れがさん、うちは月火と入学式だよー
うちも今日文房具買いに行きます^^
袴は本番で失敗したからリベンジ。
友達の紹介で一枚安く買えました^^
いい記念になりました。
シュートはサッカーの事になると真面目・・・勉強全然してません。
定期買いにも行きます。あぁお金が飛んでいくーー!!
by rettuko | 2018-04-06 09:44 | 育児、生活 | Comments(2)