人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トースター


昨日は実家に久々に顔を出してきました。

電話では毎日母と話してるんだけどね。

色々渡したいものがあるから買い物に出るならちょっと寄って。というので。

リンゴとか鮭とかタコの足とか、色々くれました^^

クリスマスプレゼントに子供たちのお小遣いも。

シュートはサッカーでいなかったんだけど

あとから「ばば、ありがとね」って電話してました。

姫は大分前からサンタさんの正体を知っていたらしく

旦那に「電子辞書とゲームのソフト」とリクエスト。

電気屋に見に行くと高いんだねー電子辞書。

旦那はちょっと考えるって言ってました。

ついでといってはなんなんですが、トースター買ってもらいました。

家にあるのは上から入れて焼くのだったので

私が普通の欲しくてね。

「安いのでいい」って言ってたんだけど

まぁまぁのお値段の買ってもらいました。

一昨日の夕食にトマトソース作ってたの、まだ残ってるので

ピザトーストを作りました。

四枚入るの。

トースター_a0072146_1234288.jpg


これならトーストするだけの状態にして、冷凍しておいて

朝ごはんにいいな^^と思いました。

美味しかったです。

場所をけっこうとるので、ドルチェのおかげで使わなくなった

コーヒーメーカーを処分。

何とか場所を作りました。

うち台所狭いからねーー

広いキッチン、食洗器つきのに憧れます。

妹のうちは改装後、食洗器をつけましたが

大変重宝してる様子。

「前なら小皿一枚使われても腹たったのに、それがなくなった笑」と言ってました。

いいなーー


それとまたお洋服、黒のガウチョパンツ買ってもらいました。

姫がクリスマスプレゼントに太いベルト買ってくれたので

それに合わせて。

黒のロングブーツ、重宝してますーー

何にでも合うし。



ところで先日の三者面談。

シュートが言ってないことが沢山あって。

先生にこっぴどく叱られていました。

私もがっくり。

「お前がクラスの中で一番心配だ」と言われました・・・・・・

もうトホホですよ。

「ゲーム禁止とか制裁をした方がいいかもですね」

と言われたのでそうしてます。

「もちろんいいところも沢山あって、給食当番やクラスの仕事のお手伝い、

すすんでやってくれるので、皆から慕われています」と言って下さいました。

でも来年は受験生。

そろそろ進路も考えなきゃいけません。

親としてしっかりしなきゃ。

サッカーは頑張ってます。今はフットサルだけど。

今日はお弁当いらない、12時からだからっていうから

納豆チャーハンを作って起こして食べさせてたら

「やべぇ!集合時間一時間早い!」とすっとんでいきました。。。。


ところで私最近お腹の調子が悪いんですよね・・・

潰瘍性大腸炎の再燃かしら。

あまりひどかったら病院行こうと思います。
by rettuko | 2016-12-18 12:33 | おかいもの | Comments(0)