人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病弱な姫


また姫ちゃんお熱が出て

学校お休みです。

先日耳鼻科にも行ってお薬もらってたけど

今朝また熱が上がったので

良く診てくれる時間のかかる病院の方へ。

ここの先生は有名なので

朝七時半に行っても並んでるぐらいなので

旦那に送って。と頼んだら

「薬あるんだべや!」と起こされて不機嫌なかえしをされたので

「はーーもういいわ!!!」と怒鳴りつけて

自分たちで行く用意をしてたら

起きてきて「・・・俺が連れてくわ」


私も怒鳴られて不機嫌なゆえ、ほっておいたら

結局八時半に病院へ。

「どれだけ待たされるか分からないよ!」

と言ったら奇跡的に二番目だったらしく・・

姫には負担がなくて良かったけど

いつもあんなに待つのに・・!

まぁ風邪とのことで

姫ちゃん、今もお部屋でぐーぐー寝てますわ。公文もお休み。

ここんとこまともに公文通えてません。

通信簿も先日もらったけど

思ったより成績悪かったw

公文で中学生の勉強してるから

もっと良くてもいいのに・・なんでだろ?


それにしても姫は体格だけはいいけど

ほんと病弱w

運動不足なのもあると思いますよ・・

身体動かすの嫌いだし。

ダンスかなんか習ったら?と言っても「やりたくない」だし。

実妹のとこの姪や甥だってプール週三回行って。

姪二人は選手育成コースになったらしく

頑張ってて、風邪一つひきませんよ。

姫のせいなわけじゃないけど

私も具合悪くてw

明日通院日じゃないけど

病院行ってこようかなって思ってます。

なんなんだろ?ただ普通に過ごしたいだけなのに・・・

もうまともじゃないです。

土曜はバザーだから体調戻さないと・・・・
Commented at 2016-10-06 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2016-10-07 23:33 x
明日バザー!?
reeさんがコツコツと作ってきた布小物が旅立つのですね。
当日もお手伝いがあるのかな?
無理しなくていいと思いますよ~。

姫ちゃん、お大事に。
うちの子も週1だけスイミング行ってます。
確かに体が強くなるのかも。今日前期終業式だったけど、欠席0でした。
4月からミニバス(バスケット)を始めたお友達。先日測ったら身長は5cm伸び、体重は逆に落ちてたそうな。
ちょいポチャの子だったんだけど、久しぶりに見たら痩せてた。(!)
子どもの身体って、短期間でもすごく変化するのかもしれない。
Commented by rettuko at 2016-10-09 06:57
非コメさま^^

お蔭さまで姫治って
昨日のバザーにも行けました^^
そうですね・・
旦那は優しい方だと思います。
私の病院にも付き合ってくれるし
非コメさまの旦那様のような対応をされたら悲しいですね・・
非コメさまは頑張って子育てしてえらいです!
うちは私が病気だから・・というのもあると思いますよ。
昨日もバザーの疲れで早く寝たんだけど晩御飯作ってくれたし。
うちの母は「旦那を大事にしなさいよ!」と言ってます。
今日は買い物いきます。
先日普段着を買ったので
よそいき?を。
シュートだけは弁当持ちでサッカーです。
こちらではもうストーブつけてますよ。お弁当にお味噌汁持たせました。
ほんと毎日笑顔で過ごしたいです^^
Commented by rettuko at 2016-10-09 07:08
れがさん^^

そうそう、昨日バザーだったんですよ。
私もお手伝いしたけど
手作り品がバカ売れで^^
一人で四分の一くらい買ってくれた子もいました^^
お母さんが目をつけてて、あれとおれも買ってって言ってたみたいです。
姫、バカだから私の作品一点買ってきました笑作ってあげられるのに。
コナンのペットボトルケースが残ってたんだけど、最後に二年生の男の子が買ってくれました^^

やはり運動は大切ですよね。
もう姫まったく運動しません・・
抵抗力がないと思いますよ。
せめて食事で・・と思って
野菜を沢山食べさせていますが
やはり動かないとだめですね・・
家の前で私も一緒に縄跳びでもしようかな。
by rettuko | 2016-10-06 13:56 | 健康、病気 | Comments(4)