人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子崩したーー


昨日はほんと具合悪くて。

夜もよく寝れなかったし、朝起きてからもう朝ごはんの支度をするのも辛くて。

自傷願望が消えなくて

何回も腕にカミソリをあてたけど

思いとどまった。

シュート(元気になって学校行った)と姫にも

ママお弁当買ってくるから寝てなよ・・と言われる始末。

旦那も遅くて「ママを起こすなよ」って言ってるのが聞こえた。

なんで私、こんな病気になっちゃったんだろう。

もちろん私だけが苦しんでるわけじゃない。

同じ病の友達も、先日首を切って今入院してる。

話したら「病棟今落ち着いてるから静養できそう」って言ってた。

苦しんで苦しんで、でも子供たちがいるから

最低限しなくてはならない事も多くて。

でも子供たちに癒される事ももちろんあって。

友達は一人暮らしで「いいなぁ、ゆっくり休めて・・」と思う事もあるんだけど

しなきゃならない事が多くても家族がいるって幸せなんだなぁ・・とも思ったし。

旦那はここの所優しいし、気遣ってくれるし、

幸せだと思わなきゃだめですね・・

今日はとても天気がいいので朝洗濯ものを外に干した後

ちょっと散歩してきました。

ちょっと汗ばんでシャワー入って

少し すっきりしたかな。

後は音楽聞きながら少し寝ますね。

明日は裕子ちゃんが遊びにくるし。

調子を整えておかなきゃ。

裕子ちゃんって優しくてね、

もう五年前ぐらいに夏休み中お互いの子供たち遊ばせてたのね。

私が突然調子崩して

「悪いけど帰るね・・」ってなったんだけど

「子供たち連れてって遊ばせて帰りは送ってくるからreeちゃんは休んでて」

と言ってくれたり・・

大事な友人です。



姫も毎日運動会に向けて苦手な運動をジャージで頑張っています。

「よさこい難しいよーー」と泣き言を言いながらも

家でも練習してます。

頑張ってね、ママも無理しないように頑張るから。

それじゃ、またね。
Commented by れがさん at 2016-05-18 22:46 x
頼れるお友達が近くにいて、本当によかったね。
頼れる人にはどんどん頼っていいんだよね。
コンビニも私の周りには結構頼っている人いるよ。
お弁当やパンなどそろっているし、もう子どもだけで買える年齢だしね。

キツい時は休もう。無理しないで。
Commented by rettuko at 2016-05-19 09:56
れがさん、私の周りには
助けてくれる人がまだいるので
とても頼りになるし、ほっとします。

そう、子供たちだけで食事を買ってこれる年代になったので
本当に具合悪い日はお願いしてます。
でもね、子供たちだけでお弁当食べてるのみると何か悲しくてね・・
私の母に出来合いのもの食べさせられた記憶があまりないんだよね。
だから子供たちにも・・って思ってしまう。
旦那にも先生にも「そんな無理しないで、お弁当食べさせてるおうちは沢山いるよ」って言われてます。
比較的近所にいる友人は焼き鳥を買ってきてくれたり・・皆に支えられてますね。無理しません、コメントありがとう。
Commented by seibannbi at 2016-05-20 08:15 x
こんにちは。 本当に 素敵なお友達とであえて よかったです。
家族も 優しい。 お子さんも優しいこに 育ってます。
じまんしていいからね。

できることだけ すればいい。
助けてもらうときは みんなに 甘えて。

いい気分の時は 散歩して やれるときは がんばってね。
Commented by rettuko at 2016-05-20 09:47
seibannbiさま^^

本当にいいお友達に恵まれて・・
助かっています^^
子供たちも、シュートが最近私の病気の名前を知って「そうだったんだ・・」と言って。
病気なのは知ってたけど、うつだとは知らなかったからね、優しくしてくれます^^姫はいつも「ママ、今日調子どう?」と聞いてくれます。

いつも夕方から具合悪くいっそうなるんだけど、比較的調子のいい午前中に食事の支度をすることが多いです。
もう一日ダメだーーっていう日はお弁当や外食・・または旦那が作ってくれます。助かります。
皆に甘えつつ、出来るときは頑張ってなんとかやっていきますね^^
今日も天気がいいから、お散歩してこようかな。
コメントありがとです^^
by rettuko | 2016-05-18 13:21 | 健康、病気 | Comments(4)