人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ


ここ二、三日調子が最高に悪かったです。

病院へ受診をし、注射も打ってきたのでですが

調子戻らず。

昨日は同じうつの友人と二時間しゃべって

私だけじゃない、皆苦しんでるんだ・・と改めて思いました。

彼女は自殺願望が強くて

いつも自殺願望が消えないらしいです。

私はODの誘惑と戦っています。

薬を多く飲むこと。

彼女も私も苦しんでるけど

私は一応主婦だから最低限しなくちゃいけないことは頑張ってやらなきゃいけないから

外にでなくちゃいけないけど

彼女は一人暮らし。ずっと籠ってるそうです。

つらいですね・・・

簡単な縫い物を少し。

リバーシブル巾着。

うつ_a0072146_21135410.jpg


たったこれだけ縫うのに随分かかりました。

疲れた・・・

あ、男子チームインフルまぬがれました。ちょっとホットしました。

れがさん大丈夫だったかな・・・?
Commented by れがさん at 2016-03-16 21:47 x
ご心配ありがとう。
完全に「インフルB」でした。orz
娘が感染していたら、私にもうつってるだろうなと思っていたけど、すでに2日経ってるので、うつってない?
しばらくは用心してマスク生活と消毒を頑張ります。
男子チーム、うつってなくてよかったね。

病気のことは、私はよくわからないので何のアドバイスも出来なくて申し訳ないです。
たぶん今までの私の一言がreeさんを不快にさせたこともあるんじゃないかなぁ?と・・・。ごめんね。
ソーイングとかショッピングとかお友達とか。楽しいことをして過ごして欲しいな~と思います。
Commented by rettuko at 2016-03-17 10:51
インフルですか!
わーれがさんにうつりませんように・・
旦那さまも。
れが子ちゃん、早くよくなるといいね。
うちは男子大丈夫で安心です。
れがさんの言葉で傷ついた事なんてないよ^^
かえって元気を頂いています。
自分でもなぜこんな状態なのか
分からないし、近くにいる旦那や
主治医でも分からないくらいだから・・
買い物やミシンやったり、ランチいったり自分なりの克服はしてるんだけどね。
旅行はしたいと思うね・・
帯広くらいだといいけど
主治医に長旅は止められてるからね。
私はいいけど子供たちが可哀想で。

ところで友人の息子、公立高校に合格しました。私も凄く嬉しいです^^
頭のいい学校なんだよー
シュートは公立無理だと思います笑
Commented by seibannbi at 2016-04-25 21:17 x
過去の記事ですがコメントしちゃいます。
可愛い生地ばかりもってるのね。
ワッフル生地にイチゴ。 こちらも 本当にかわいいなあ。
リラックマも 可愛くて好きです。
でも おばちゃんなのにキテイーちゃんが好きでして。
ひそかに小物を もってます。 へへへ

旦那さんも 以前 reeさんと 同じでした。
頑張らなくていいのよ。
自分の気持ちに寄り添って 甘えればいい。
ミシンやお買い物 姫とランチ
いっぱい 楽しいことして 過ごしてね。
きっと よくなるから。
また 遊びにきま~~~す。
Commented by rettuko at 2016-04-26 14:07
seibannbiさま^^
引っ越しの時大分布を処分しましたからね、でもまだまだあるので
どんどん形にしたいと思うのです。
今年はバザーの係の年代だから
少しづつ縫っています。
seibannbiがキティちゃんが好きなことはしっていましたよ^^

旦那さまが同じ病気とのこと
ご家族大変だったでしょう。
この病気は本人もつらいけど
周りが大変。
うちの旦那は幸い手伝ってくれるタイプなので助かってます。
好きなことだけやってます。
月三回はランチ行って息抜きです。
頑張らずいきますね^^
ありがとうございます。
これからも宜しくです^^
Commented by rettuko at 2016-04-26 18:32
seibannbiさん、ごめーん!
呼び捨てにしちゃった・・・
許してくださいね
Commented by seibannbi at 2016-04-27 07:33 x
そんなん 全然 きにしてないよ。
わざわざ よかったのに。

昨日1日 仕事を休んでばばさんと旦那さんの病院に。
ババさんも具合悪いので・・・・。(老人うつ)

旦那さんは順調に回復しています。
昨日抜糸しました。
結婚式には間に合いそうです。
今日も楽しくすごそうね。
Commented by rettuko at 2016-04-27 09:19
seibannbiさん、許してくれてありがとうです~うっかりものなんで・・

今日は病院の付き添い大変ですね。
ばばさま、老人うつとのこと
私のうつと一緒なのかな?
旦那さまほんと良かったですね^^
結婚式出られなかったら悲しいもの・・
娘さんのドレス姿素敵でしたよ^^
本番が楽しみですね^^
by rettuko | 2016-03-16 21:22 | ソーイング | Comments(7)