人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平常運転


さて

今日から旦那仕事始めです。

シュートは今朝六時に起きてサッカー行かなきゃ・・

だったのですが。「パン置いとくから自分で起きて行って」と言って私は具合悪くなるので

先に寝たんですが・・

目がさめたら六時五十三分。

シュートの部屋に行ったら・・まだ寝てやがる!!

「おい!サッカーはどうした?!」と言ったら寝ぼけて「へ?」

慌てて支度してパンかじりながら出かけて行きました・・・

やはり私が起きなきゃダメなのね・・・

一旦帰ってきて、今度は違う中学に試合に出かけて行きました。

姫はじいちゃんに送ってもらって午前中に帰宅。

「楽しかったよ~」とご機嫌で帰宅しました。

私も姫がいないと寂しいので帰宅して嬉しかったです^^

シュートがいないのは大分慣れたんだけど

姫がいないと寂しいという・・子供離れが出来ない私です。


正月料理の食べすぎで、

旦那はひたすら雑煮を食べてたし

普通の飯が食いたい!とリクエストされたので

生姜焼きを作ったら喜んでました。

ちょっと味が濃かったんだけどね・・失敗。

でも「白飯に合う~」と喜んでました。

今日は仕事始め早々、旦那の帰りが遅いので

三人だけのご飯です。

めんどいのでハヤシライス作っておきました。楽ちん。

手抜きでも作ったら喜んでくれるので

めんどい時はこれに限ります!親子丼とかね^^

明日は姫の今年初公文です。

じいちゃんちでもちゃんと宿題やってたみたいだからよかった^^

冬休みもまだこっちはあるので

姫の自由研究、明後日あたりから取り掛からなきゃ汗

給食袋を作るそうです。

姫の夏の自由研究以来ミシン動かしてないってどんだけ~!

私も今年は姫の学年でバザーなので

小物を作っておきたいんだけどね・・どうなるやら。

土曜は仲良し三人組で新年会。楽しみです^^

肝臓休めとかなきゃ~

正月ずっと飲んでましたからね・・・

又肝機能の数値上がってると思うよ・・血液検査が怖いよー

金曜病院だからそれまでは断酒します!

それではまたーー
Commented at 2016-01-07 01:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2016-01-07 08:43
非コメ様おはよう^^

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

正月明けて、我が家も平常運転です。
旦那は年明け早々残業で遅かったし、
私は調子が悪く
注射をうちに行きました。
姫が帰宅したので、大分癒されましたがね^^
お正月に雑煮の汁たんまり作ったんだけど。
もうお出汁を濃いのをたんまり作ってね。
美味しい美味しいと子供たちも食べてくれたんだけど
さすがに飽きたみたいで。
普通飯食いたいお言ったので生姜焼きにしたわけです。
私は納豆ご飯が食べたかったので
納豆飯二はいお代わりして食べました。
正月でまた肥えたと思います・・
減らさなきゃ~
非コメ様もお仕事ご苦労様でした。
また連休あるからゆっくりしてくださいね^^
Commented by れがさん at 2016-01-07 22:13 x
記事を読んだら無性にしょうが焼きと納豆が食べたくなり、
今晩のおかず、しょうが焼きと納豆にしました。w
うちはお雑煮とか御節とか作らないので、
お正月はお餅を食べるくらいで、あとは普通のメニュー。カレーとかね。w

そちらは冬休みが長いので、また自由研究あるのねー。
こちらは明日から学校です。やっと始まってくれます。(汗)


Commented by rettuko at 2016-01-08 01:57
れがさん、生姜焼きって食べてくなる日あるよね!
私は納豆ご飯がどうしても食べたくて
2杯お代わりして食べました^^
私も正月料理なんて作りたくないんだけど
旦那が雰囲気だけでも味わいたいみたいで
毎年濃厚なお出汁を作ることから始めます。
ずっと大晦日は義実家ですごしていたので
料理もそんなに作らなかったんだけど
義母がここんとこ歩くのもままならないぐらい
弱ってるのね。だから仕方なく作りました・・w
カレー食べたい!
明日はれがさんのマネしてカレー作ろうかな~^^

冬休みはまだあります。
自由研究結局まだ作ってません・・・
困っていますw
by rettuko | 2016-01-06 16:46 | 育児、生活 | Comments(4)