人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュート、珍しく風邪


うちの元気な息子、久々に風邪ひきました。

っても咳だけだから学校に行かせたけどね。

昨日は部活禁止令がでて、サッカーやらずに帰宅したんだけど

今日は咳がひどいのにもかかわらず、無理やりサッカーしてきたよ。

・・・この情熱を勉強にむけてくれたら・・・笑

明日は朝の様子見て、病院連れていくか、学校休ませるか。

「サッカーあるから休みたくない」・・・はい。生粋のサッカーバカです。

姫にうつしたらやっかいなので

なるべく隔離してますがどーなることやら。

連休に二日間サッカー休みあるんだけど

一日目は一年生サッカー部員とビックリドンキー、二日目はクラスメイトとカラオケだって。

付き合いもあるのでなるべく参加させてますが

毎週はお金かかるからだめだよーって言ってます。

友達と仲良くやってるのはいいことだ。

最近旦那の帰りが遅いので10時過ぎとか。

ご飯を時間差で作らなきゃいけなくて参ってます。

今日は子供たちはサンマの塩焼き、肉団子と根菜の味噌汁、キャベツのおかかサラダ。

旦那は青魚だめなので、スーパーで買ってきたイカのからあげw

手抜くとこは抜かないとこっちが参ってしまいますw

肉団子の味噌汁は大量に作ったので

明日の朝ごはんにもなります^^

これから帰ってくるとラインありました。

さて、準備します。眠い・・・・
Commented by れがさん at 2015-09-17 22:27 x
中学生だけでレストランやカラオケに行くんだねぇ。
お金かかるね。びっくりドンキーも千円くらいはかかるよね。
シュートくんの風邪が早く治るといいですね。

うちも旦那の帰りが遅く、夜10時台とか11時とかに駅に迎えに行きます。当然娘は寝てる。
それから食事やお風呂、翌日の6時半にはまた駅に送迎。まだ娘起きてないときもあるので、まる一日父親の顔を見ないことに。
なので、平日はほぼ母子家庭状態。土日休みなのが救い。
うちも手抜きしてますよ~。^^
Commented by rettuko at 2015-09-18 09:23
れがさん、ほんと中学生だけで行くんだよ~
お金かかるけど、付き合いもあるしね・・
毎週はさすがに考えてもらうけど、必要経費として
今のところ処理してますw

れがさんほんと尊敬するわ。
そんなに遅くに迎えに行って、食事食べさせて
又早朝送りでしょ?私には無理だーー
ご飯の買い物行くだけでふぅ~とため息ついて
具合悪いときなんて弁当買ってくるからね~
土日休みなのがほんと救いだね。
お疲れさまです!
私も見習わなくっちゃ。
by rettuko | 2015-09-17 21:41 | 健康、病気 | Comments(2)