人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名探偵コナン展


朝一番から名探偵コナン展に行ってきました~

入口で探偵手帳を貰って、展示物を見ながら推理していくわけです。

名探偵コナン展_a0072146_1458885.jpg


子供騙しかと思ってたら、これが中々難しい。

ヒントも書いてあるんだけど全然分かんない。

名探偵コナン展_a0072146_14595925.jpg


姫が案外すいすい推理してました。

会場にはヒントをくれるお兄さんもいて、何回も聞きにいきましたw

難しかった~何とかヒントで事件解決したけど

二時間ぐらい会場にいたかな?

旦那も「これ難しいな・・」と。

立ちっぱなしだったので足が痛い・・ハイヒールとか履いてこなくて良かった。

名探偵コナン展_a0072146_1585082.jpg


最後は四人とも何とか犯人をつきとめて、コナングッズ買って帰ってきました。

うちの子達コナンが大好き。

私もちなみに好きで、子供達とよくアニメを観ています。

帰りに百均寄って、お昼御飯食べて帰ってきました。あー疲れた。

でも、楽しかったね^^

GW後半はシュートずっとサッカーだから、つかの間のお休みです。

あ、でも一日だけ休ませてコナンの映画に行くかもな。

皆さんはどこにお出かけですか?

名探偵コナン展_a0072146_15162464.jpg


あ、関係ないけど昨日の身体検査でシュート149.7まで身長が伸びました。

これからどんどん大きくなってくれればいいな~
Commented by れがさん at 2015-04-29 22:10 x
シュートくんの帽子がきまってるね☆
コナンは普段見てないから、うちの娘も興味ないみたい。
まだ早いかなぁと思って。推理とか難しそうで。
こういう体験型のコナン展もあるのね。
2時間は大変でしたね。(汗)

恐怖のGWですよ・・・
何しよう。w
混雑している所はあまり行きたくないので、近場のショッピングセンターくらいかなぁ。
旦那がスカイツリーに行きたいようだが、絶対混んでると思う。w
Commented by rettuko at 2015-04-30 09:20
れがさん、おはよー
子供達も私もコナン大好きで、映画も必ず観てるんよー
推理ゲーム難しかった><
解決すると認定書みたいのもらえるんだけど
もういいから帰ろうよーーって言ってました。
あれ、読んでない人は絶対解けないとおもうふ。

スカイツリーいいなー
でも絶対混んでるよね。
スカイツリーに行ける距離なのが羨ましい。
私も混んでるとことか並んでるのが大嫌いで、
美味しいラーメン屋さんとかも
並ぶぐらいなら食べない・・って感じなのですよ。
子供出来てから並ぶ事も多くなったけど・・
うちはGWはシュートがほとんどサッカーなので
やはり近所のショッピングセンターか
アウトレットモールで買い物・・とか
そんな感じになると思いますw
いつもより早く起きなきゃいけないし
もう嫌だーー
学校のジャージも毎日着るので、もう1着買いましたよ・・
洗濯ものも増えて大変。
でも頑張ってるしね・・私も頑張らなきゃ・・・
by rettuko | 2015-04-29 15:17 | 育児、生活 | Comments(2)