人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜焼き


昨日も今日も買い物三昧な日でした。

まずシュートの制服のお直し取りに行って

中学でもエプロン三角きんいると言うので

作るのは早々にあきらめて

今回は買いました。巾着ぐらいは作ろうと思うけど

なんか小学校のやつがキレイなのでそれ使っちゃうかもね。

ランチマットも毎日変えるので大量に買ってきました。

制服の上に着るブルゾンとか・・もう色々。ふぅ。

文房具もノートやらシャーペンやら・・姫のも買ったし。

お金かかりますねーー

今日は姫がどうしても行きたい!と駄々こねて

仕方なく連れて行った雑貨屋さんで

金はださんぞ!と言ってた旦那が結局出してあげていました。

可愛い多肉ちゃんもいたけど、私ダメにしそうなので作りもののを買いました。

そして旦那が気にいった木のお皿。人数分買って・・

立つバターナイフも買って・・

姫はネックレス二つイヤリング三つ・・・

木のお皿は早速晩御飯に使いました。

うちいつも大皿料理なんだけど、こういうのもいいですね。

肉取り合いとかにならないし。

買い物で疲れたので、簡単生姜焼きです。

生姜焼き_a0072146_20121671.jpg


子供達にもこの皿好評でしたー

あ、昨日はシュートの自転車も買ったんだった!

近所のホームセンターで買って、

それに乗ってシュート帰宅。

もう三年も前の乗ってたから、さすがに小さくてね。

必要経費です・・・

いよいよ明日から姫四年生。

明後日はシュートの入学式。着物きます!

着つけは母に、髪はしのちゃんに又お願いしました。

後は中学の書類書きかな?何かを忘れてそうでドキドキします~

中学遠いんですよね、徒歩20分は急いでもかかるかな?

説明会行った時タクシーで行きましたよ私←歩け

この次の更新は入学式かな?

どきどきします・・
by rettuko | 2015-04-05 20:26 | 料理、お菓子 | Comments(0)