人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃腸炎


姫ちゃん、昨夜から吐き続け今日八時半から病院行って、

帰宅したのさっき・・・

点滴打たれて吐き気がおさまり

お腹すいたというから今粥を炊いています。

身体は大きいのに病弱な姫ちゃん。

喘息も持ってるし・・・シュートはガリガリなのにけっこう丈夫。

姫ちゃんは突然具合悪くなるから目が離せませんw

今日も学校お休みしちゃった・・・

明日からは行けそうですが・・

ついでにノロウイルスの検査もしてきましたが、そちらは大丈夫でした。

せっかく近所の空いてる方のおじいちゃん先生の所に行ったのに

看護師が点滴の針を刺せない・・という理由で紹介状書かれて総合病院に行く事に

(姫は太ってるため、血管がほとんど出ず点滴には苦労するらしい)

さすが総合病院、一発で針入れてくれましたがね。

前に近所の混んでる(二時間待ち)の病院でも三回も失敗されて

最後先生が刺しましたからね・・

看護師さんも大変だろうけど

あの三回刺されてぐりぐりされた事で姫注射がトラウマになりましたからねw

今日は最初怖がっていたけど、あっけなく終わったので良かったです。

いつも不思議に思うけど

小児科に来るのにフルメイクでおしゃれしてくるお母さん、不思議です。

私は疲れてメイクする気がしませんわ。

いつでもキレイでいたい・・って事なんでしょうかねw


とにかく疲れました。

姫お粥食べたら一緒に寝ますw
Commented by れがさん at 2014-10-20 22:35 x
姫ちゃん、お大事に~!

うちのクラスでも、今日2人嘔吐しちゃったみたい。
先生も大変だよね・・・
季節の変わり目で体調を崩したりする子が多いのかな。
reeさんも看病お疲れさまです。
Commented by rettuko at 2014-10-21 10:59
れがさん、ありがとう^^

れが子ちゃんの学校でもそうなんだね。
うちも2、3人休んでるみたいだけど
今日は元気に学校行きました。
ガタイはでかいのに、ほんと病弱な子です・・
私は心底疲れてぐーぐー寝ました。
今日も私の病院行ってきて帰ってきた所です。
つ、つかれた・・病院なんてだいきらいだーー!
by rettuko | 2014-10-20 14:13 | 健康、病気 | Comments(2)