人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸部痛


今日家事をしてたら学校から電話があり

「シュート君が胸痛で保健室で寝てるので迎えに来てください」とのこと。

朝全然元気だったのに・・

時間がいきつけの小児科午前診察時間ぎりぎりだったので、すっとばして行って

何とか間に合いました。

どうやら友達と追いかけっこしてる最中に胸が痛くなり

うずくまって「う~」となったようで・・・

病院では「総合病院に行って心電図とレントゲンを撮った方がいい」と言われ

紹介状を書いてもらい、昼ごはんを食べさせてから向かいました。

ぱきぱきした女性の先生でした。

「子供のこういう症状って何でもない事が多いけど、一応心電図とレントゲン撮りましょう」と。

空いてたのであっというまに検査が終わり、心配した旦那が仕事抜け出してきたところでした。

結果・・・心電図も正常。レントゲンでも心臓肥大とかはなく、正常とのことでした。

ほっ。

「痛みが続くようなら、骨格の問題かもしれません。また来てください」とのこと。

旦那も仕事に戻り、学校で話を聞いた姫が「シュート大丈夫?!」と帰ってきました。

総合病院だし、時間かかると思って学校に「鍵開けとくから入るよう伝えてください」と

頼んでおいたのです。「元気そうじゃん」とさっさと遊びに行きましたがね・・

うちの子達、小さい時から病弱で何度も入院しています。

普段怒ってばかりいる私、こういう時は「ただ元気でいればそれでいいんだ」

と反省です。

今日は朝からうつがきつかったので、病院めぐりも辛かったのですが

さっき注射だけうちに行って、何とか落ち着きました。

最近注射もあまり効き目がなかったのですが、今日は何とか少し楽になりました。

このままのテンションで今日これから頑張ろうと思います。

薬も減らしたいんだけど、減らしたらすぐ具合悪くなるので・・・

一生飲み続けなきゃだめなんだろうか・・

とりあえず、この所肉ばかり続いていたので

今日は秋刀魚の中華煮でも作ります。

ではでは
Commented by れがさん at 2014-09-09 21:47 x
シュートくん、なんでもなくて良かったですね。
ほんと、学校からの電話はビックリする。
何事も無く、健康で毎日学校に行ってくれるって、
ありがたいことなんだよねぇ。
Commented by rettuko at 2014-09-10 09:36
れがさん、おはよー^^

ほんと何でもなくてほっとしてます。
学校からの電話はほんとびっくりだよね・・
昨日も何事?!とびびったもん。
シュート、口の中見られるのが苦手で、
六年生のくせに、「あーって言ってごらん」と言われ
しまいに看護師さんひとりヘルプで呼ばれ恥ずかしかった。うぇってなるのが嫌みたいなんだけど・・
恥ずかしかった・・・
まぁ、今日は学校元気に行ったし、
あれから胸の痛みはないようだし良かった。
ほんと何事もなく学校行ってくれるって
ありがたいね。
昨日は心配したもん・・
by rettuko | 2014-09-09 15:55 | 健康、病気 | Comments(2)