人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日早く


明日10日は旦那の誕生日です。

一日早くお祝いしました。

手間のかかるビーフシチュー、旦那が大好きなので

姫と作りました。

一日早く_a0072146_18422135.jpg


野菜の皮をむいてくれて、とても助かりました^^

牛肉を赤ワインとデミグラスソースとコンソメを圧力鍋でやわらかくなるまで煮て・・

今度は野菜とお肉をやわらくなるまで煮て・・

ビーフシチューのルーとケチャップ、ソースを隠し味で入れ煮込む・・

時間かかるけど、旦那も子供達も大喜び。

大鍋に沢山作ったので明日も食べれるな・・・

ケーキも買ってきたので後で食べます^^

旦那おめでとーー^^

素敵な一年になりますように。
Commented at 2014-03-10 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2014-03-10 11:50
非コメちゃん、こんにちは^^
そう、今日でお誕生日。
前に言ってた50肩?がひどくて
ずっと病院行けっていってたのにいかないで
とうとう我慢できなくなったのか今日やっと行きました。
結果「肩の炎症」だそうで
注射うって大分よくなったらしいよ・・
早く行けばよかったのに。
姫と二人でキッチンに立ってエプロンした姿に感動したらしいよ笑
ビーフシチューは圧力鍋のおかげで大分前よりは楽になったけど、前は大変だった~
おかげで美味しく出来て、子供達も喜んでいたわ^^
ありがとー伝えておくね^^
by rettuko | 2014-03-09 18:43 | 育児、生活 | Comments(2)