人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難しや

もう何度もシフォンケーキ焼いてるけど
失敗ばかり、ふくらまん。
今日はちょっと焼きちぢみしとるしなぁ。
あと五分早く救出させたげればよかった。
習いたい習いたい習いたい。

ななちゃーん、へるぷみー

難しや_a0072146_1791538.jpg


でもほーら裏返せば美味しそう^^
難しや_a0072146_1795987.jpg


夕食がクリームシチューでパンも焼いたけど、過発酵ぎみで失敗。
味はいいはずだから食べてね、みんな。

あーあたしってほんと不器用。

ななちゃんみたいなシフォンが焼きたいのだ。
まだまだ勉強不足・・・・・
メレンゲの混ぜ込み方がよくわからん。

まぁ、旦那の晩酌で食べてもらいますよ。よろしく。


追加

今日の晩飯
クリームシチューとサラダ、手作りパンでしたー

難しや_a0072146_1932548.jpg

Commented by れがさん at 2012-06-19 00:39 x
あれ? ケーキもパンもふっくら美味しそうだけど?w

私こそ、reeさんにお料理習いたいくらいだわ。
和食・洋食・ケーキにパンまで。すごいわぁ~。
Commented by rettuko at 2012-06-19 06:15
れがさん、おはよー
シフォンね、もっと型からあふれるぐらい膨らまなきゃならないのよ・・オーブンでみてたら、良い感じに膨れてきたけど焼き過ぎたわ・・何回やってもこんな感じなんだよなぁ・・・
パンも過発酵したみたいでべちゃっとなってるとこ焼いたから今イチ・・・・味は良かったんだけどね、それだけが救い。
Commented by yoo at 2012-06-19 12:38 x

reeさん


うまそっ


食わして。


Commented by ちとせ at 2012-06-19 14:34 x
yooくんきてんじゃん。
あんた頑張りすぎだよ。調子良い時ぐらいって思うんだろうけど、無理したら後から来るよ。分かってるよね?
子供達も大分手がかからなくなってきただろうし、旦那も料理出来る人なんだから調子良い時でも寝てなさい。
今薬減らされて辛いでしょ?無理は禁物。
週末は休めそうだから、ちとせ様特製カレー作るから(笑)
Commented by rettuko at 2012-06-19 17:21
yooくん

食べにおいで。
どうせ暇でしょ笑
コンビニメシでしょ。
たまに家メシ食べたいでしょ。
タコの酢味噌和え作ってあげるよ。おいで
Commented by rettuko at 2012-06-19 17:24
ちとせ様

あなたの言う通り調子崩しております。
でもね、具合悪い時はほんと寝込むことしか出来ないから。
出来るだけ母親してあげたいんだ。
もう波があるのは仕方ないから。
仕事手伝えなくてごめんね。
by rettuko | 2012-06-18 17:15 | 料理、お菓子 | Comments(6)