人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの発熱


朝元気に登校しました・・・・
私は調子があまりよくないので、うとうと寝てました。
家の電話がなってるような・・・・・気がしたけどそのまま爆睡。
枕元に置いておいた携帯であわてて起きました。
保健の先生から。
「シュートくん、朝からお腹痛いと言ってて今熱計ったら38度あるので迎えにきてください」
とのこと。
すっぴんに帽子を深くかぶり、急いで学校へ。
ちょうど中休みで子供たちいっぱい遊んでいました。
保健室で横になってるシュート。
学校を出るとき、沢山の子供たちが「どうして帰るの?」って。
病院へそのまま直行。
胃腸風邪とのこと。
ほんとね、幼稚園年長からお休みなしで皆勤賞だったんで
この子が病気するなんて、と凄くびっくり。
水分を沢山とって、毛布被りながらアニメを観ています。
とりあえず食欲もあるみたいでちょっとほっとしました。
「このまま死んだらどうしよう・・・」と風邪なのにバカですね・・・
小さいころは母乳がでない私のせいでミルクで育ったせいか
週一回は必ず病院。そして入院。
幼稚園入っても年少さんの頃はよく風邪やら病気をもらい
かなり休んだのですが
年中からはほとんど病気しらず。
インフルエンザにもかからず、伝染病にもかからず。

だから今日はほんとびっくりして心配しました・・・
私、今日精神科行こうか迷ってたんだけど、行かないで正解。
あわてて財布と診察券しか持たないで行ったら、
財布に五千円しか入ってないことに気がついた。
足りなかったら銀行行かなければ!とドキドキしたのですが
お薬代も含めて三千円ぐらいでした^^ほっ
何かあったら困るから、いつも一万円は入れておくようにしてるのですが
ちょうど代引の荷物代を払ったあとなんですね。

やはり子供が病気だとかわいそうで・・・・
早く治るといいね。
ママも頑張るからね。
月曜学校いけるといいね。
by rettuko | 2011-06-17 16:50 | 健康、病気