人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャザースモック


今日は旦那の実家に行ってきました。
何もしない嫁です。
しまいに昼寝までしてきました。
ワタクシ病気前は働き者の嫁だったんですがね、今はなーーんにもしません。
reeちゃんはとにかく休んで。奥のベッドで寝てて
と言われるのでそのとおりにしてます。なんちゅー嫁 笑
晩御飯はラムしゃぶでした。
本州の方にはなじみがないと思いますが、わたしんちはラムです。
美味しいんだけどなーー。
さて。
午前中は早起きしたので縫い縫い。
裁断して放置プレイ状態のギャザースモック。
仕上げてしまおうと。
バイヤステープは手持ちのものを使ったので、本来の出来ではないはず。
こんな感じだす。
ギャザースモック_a0072146_22264679.jpg

テープはせっせと暇なときに作っていました。友人にも送りつけてしまった!ゴメン
襟元はこんな感じ。
ギャザースモック_a0072146_22293857.jpg

こんなのを乗せるなんて、勇気あるわーー私。汗
でもね、作り方は超簡単。
スモックにギャザーとりつけるだけだもんね。それなのにこの下手さぐあい。
これに合わせて麻のパンツ作りたいなぁ。
暖かくなったら半袖バージョンも作りたいです。
最近自粛してた布買いもメール便範囲でちょこちょこ買っていました・・・(良くない傾向)
縫ってもまた買うから在庫が減らない。
こりゃ、服買ってる場合じゃないぞ。縫わねば、縫わねば。
私の大好きな方から型紙が届きました^^忙しいのにありがとう。
頑張って縫うね。
Commented by れがさん at 2011-05-01 23:15 x
え!あのバイアステープはreeさんの手作りだったのですね!
買ったものだと思っていました・・・ ((((;゚Д゚)))アワワワ
すごくたくさんありましたよ・・・ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ギャザースモック、私も型紙買いました!
作るのが楽しみです。バイアス使わせて頂きます!
姫ちゃんの着画も見たいですね。
Commented by komichi_3 at 2011-05-02 00:00
こんばんは(^-^*)/

ラム肉は全く食べないですよ~。
牛が多いかも…

ソーイング進んでますね♪
バイアステープとかギャザーとか素晴らしいです(^∀^)ノ
私は単純なのしか作れないですよ(笑)
いろいろ作れるようになりたいです!
Commented by rettuko at 2011-05-02 02:47
れがさん、こんばんは。
眠れなくて風呂入ったりしてました。
バイアスはね、赤と紫のちょうどよさげなのあったから
大量に作ったのよ~~
無地のリネンでも作ったんだけど見当たらないのよー
姫に明日でも着せたいけど、ボトムがあうのがないのよね。
リネンのワイドパンツに合わせたいけどパターンあるかな・・・・・
この前衣替え・・・って言ってたけど半袖とかはまだだしていないのよね。
多分、サイズアウトがほとんどだと思う・・・
なるべく自分で作りたいな。
あ、バッグはナナトーンさんの既製品よー
Commented by rettuko at 2011-05-02 02:54
こみちさま^^こんばんは。
寝れなくて薬飲もうか考え中。薬に頼りたくないから
このまま起きててミシンでも動かそうかな・・・
こっちで家でしゃぶしゃぶの時はラムが多いと思うんだけど・・
安いしね^^
一度試してみて欲しいなぁ。
ラムに慣れてないとやっぱり生臭いかな?
小さいころから慣れてるから美味しいんだけどね。
私なんて、ほんと超下手ですよ・・・・
失敗しないで出来たことはないぐらい。
ほどくの早いです笑
バイアスは暇な時に大量に作りました。
赤と紫なんだけど、今日紫、大分消化しました^^
このパターン、可愛くてお勧めですよーhibiさんのです。
by rettuko | 2011-05-01 22:37 | ソーイング | Comments(4)