人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分


今日は豆まきだーーーーって姫がよろこんでおりました。
季節の行事、きちんとやってあげたいな・・・
でも体調も悪し、どうするか。
恵方巻きだけでも作ろう。何とか材料は冷蔵庫にあるし。
節分_a0072146_1912137.jpg

恵方巻き、色々野菜のトマトスープ、味噌肉野菜のたまごのっけ
キムチ、たくあん。
冷蔵庫にあったものばかりで貧相でお恥ずかしい・・・・・
でも子供たちも沢山たべ、どでか巻き完食です。
弱ってる胃腸にスープが優しくしみました。
さ、豆まきすっか。
Commented by れがさん at 2011-02-04 00:03 x
充分すぎるお料理だと思うけど・・・。
今日のお昼をマックにしようかなと、娘に聞いたら、
「どうして?お昼作るのダルいの?」と聞かれました。orz

・・・正解です。w
我が家は2人とも九州育ちで「恵方巻き」の風習がないので、
とりあえず普通の手巻き寿司にしました。
海苔巻きを黙って1本丸々食べるんでしょ?すごいわぁ・・・。
Commented by rettuko at 2011-02-04 06:49
れがさんへ^^
うちも二人とも北海道なんで恵方巻きの習慣はないのですよ。
子供がやりたーーいってゆうのでね。
もちろん食べきれないので、このあとカットしました。
冷蔵庫にあったもので、買い物に行かなかったのでなんだか行事のわりに個人的に寂しいかな。今日こそは買い物行かなければ!調子悪いのでスーパーまでも行けないのです・・・
今日ダンナ帰宅したら連れてってもらおうかなーー
冷蔵庫スカスカ。
れが子ちゃんの発言にうけてしまった^^
Commented at 2011-02-04 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2011-02-04 20:27
非コメさま、たーいへーーん、すぐそちらに伺います!
by rettuko | 2011-02-03 19:18 | 料理、お菓子 | Comments(4)