人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安定


ずーーーーと調子の悪さが続くので診察日でもない月曜に診てもらった。
先生「入院しますか?」
私慌てて「いえ!しません汗」

お薬と注射
この注射ね、効くんだけど大人でも泣きそうになるぐらい痛くってね・・・涙
家事もぜんぜん出来ず・・・かろうじてご飯だけは作ったんだけどね。
ダンナが洗濯を干し、掃除機をかけ、食事の後片付けもしてくれてね・・助かったよ、ほんと。
月のものも順調にきてね、いいことなんだけど具合悪さとダブルでノックアウト。
半年以上月のものが来なかったからね、来てびっくりした。
いや、いいことなんだけどね。
とりあえず、家事ぐらいできるようになりたいものです。
今日は友達とランチ予定だったけど、来週にしてもらいました。ごめんね裕子ちゃん。

今日はこれから掃除機かけて、恵方巻き作らねば。豆も買わなきゃ。
姫が楽しみにしてるのでね・・・・
保育園に鬼がくるそうで「やっつけなきゃ」だって。

朝ご飯シュートに食わして、登校の準備確認も終わり、ストーブ前でごろーんとしてたら
「ママ、これお尻に穴あいちゃったんだよねー」
!!!!!!
もう出かける時間じゃん!!!!
「何で早く言わないんだ!このバカたれが!」
急いで針と糸を持ってきてマッハに縫い付ける。
今日はスキーがあるのでどうしってもつなぎをきせなきゃならんのだ。
こんなに急いで縫ったの初めてだ。
一分かからず終了。
はぁ~~~疲れた・・・・・
何とか送り出す。
うちのシュート君は三年生になれるのでしょうか?
ママは無理だと思う。だって・・・・
昨日のシュートの書置き。
「シュートより、ママそとであそんでくるねママへ」
習った漢字ぐらい使え!!みみずがはったような字で一年生より間違いなく下手だ・・・・
どうしてあげたらいいか、さっぱり分からない。
姫は自分の名前、漢字で書けるようになったよ・・・・・
君、苗字だけじゃん・・・確かに難しい漢字ではあるけれどさ・・・
遊ぶこと漫画を観ることゲームをすることしか頭にないシュート君。
かたや小学生のドリルをやっつけるムスメ

これってやっぱり私の責任なのかなーーーー・・・・・・・・
「性格だろ」とダンナは言うけれども・・・・
せめて体育がいいのなら救いようがあるけど・・・まったくだめ。
サッカー週三回行ってるけど習ってない子より下手だしね・・・・・・
ほんとどうしたらいいのか・・・・さっぱり分からないよ~~~~~~!!!!!
Commented at 2011-02-03 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2011-02-03 19:08
非コメ様アドバイスありがとうございます^^
なんかすっきりしましたよ。
とりあえず様子みて、これから考えようと思います。
ありがとうございます、メールしますね!!!
Commented at 2011-02-04 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2011-02-04 06:41
非コメ様^^
アドバイスありがとうございます。
宿題は出てて、それは毎日やってるのです。
ドリルとかも買ってやらせてるのですが上の空・・・・
一ページごとにお金をあげるのはうちの子にききそうです!
ゲームも朝方にすればいいのか!!!
目からうろこです。
わらにもすがる思いでいたので非コメ様のアドバイス、ほんとに感動しました。ダンナと相談して、まず決まりごとを決めようと思います。本当にありがとうございました!!!
by rettuko | 2011-02-03 11:37 | 健康、病気 | Comments(4)