人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当グッズ


いやーーしつこい風邪です。
一度咳き込んだら大変。ぜーぜーはーはーしてます。
風邪薬が無くなったので買いにいくついでにセリアに寄ってきました。
普段使うコップ類を立て続けに壊れてしまったので
それとか、シュートのノートやら、姫のカチューシャやら。
私は最近お弁当作ったばかりだったんだけど、
可愛いピックやらなにやら欲しくなってね^^
もう息子は嫌がるのでしませんが、姫の月イチお弁当に使えるかなーって。
お弁当グッズ_a0072146_14471167.jpg

キラキラなピック、ハートの海苔巻き作るもの、シリコンカップ
など色々。
黄色のは実はシュート幼稚園の時に買ったもの・・恥ずかしながら使っておりません・・・恥
星型に作れる海苔巻きで、とても可愛いのですが。
姫に使えるといいな。
最近は色々可愛いのあるんですねー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の事です。
夜中に℡が入りました。実家から。
おやじでも倒れたか?と焦って℡にでました。
すると・・・
東京のおじさん(母の兄貴ね)が遺体で見つかったと・・・
二、三日前に「散歩に行ってくるといった叔父が帰宅せず・・
警察に相談に行ったら何もしてくれなかったとのこと。叔母さん
「警察って名ばかりでやはりお役所仕事なのよ」と。
いとこのサオリンがインターネットで色々調べたところ、
叔父さんが遺体安置所にいるとゆう情報が分かりました。
あと一日遅ければ、焼かれていたそうです。警察ですぐ分かるでしょうに?!
母は数人で明日飛行機にのります。
とても可愛がってくれた叔父様でした。
私がぐれてたときも、優しく見守ってくれました。
せめて、焼かれる前でよかった。それぐらいしか言葉が思いつきません。

叔父様、心からご冥福をお祈り致します。
by rettuko | 2010-09-19 15:11 | おかいもの