人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食


今日も何とか晩御飯作りが出来ました。
昨夜は母が来て、しゃぶしゃぶだったので、
余ったお肉を使って冷しゃぶサラダを作ったり、
かぼちゃと人参のスープだったり。
早速スープを入れてみました^^
夕食_a0072146_18462320.jpg

子供達はそっちの色がいい!とか軽く揉めてましたけどね。
夕食_a0072146_184839.jpg

夕食_a0072146_1848277.jpg


今日もご飯が食べれた事に感謝して・・・・

ご馳走様でした~~~~!
Commented at 2010-09-08 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teru_1064 at 2010-09-09 19:26
素敵。ご飯に感謝。
楽しんで料理している様が伺えて見ていてなんだかとっても嬉しい気持ちになるよ。
reeちゃんの料理大好き。
今日は我が家はコロッケでした。じゃいもがおいしい季節だよね。
良く頂くし。
明日のご飯は何かな~
Commented by rettuko at 2010-09-10 06:55
非コメちゃん、おはよー
昨日はダウンの一日でした。
ずーーっとずーーっと寝てました・・・
ご飯も作れずに・・・
ダンナがインスタントラーメン作って食べさせていましたよ。涙
今朝起きたら大分調子いいし、今日は大丈夫です。
コメントありがとうー
Commented by rettuko at 2010-09-10 07:00
teruちゃん、おはよー^^
昨日はインスタントラーメンよ。笑
昨日は一日ずっと寝ておりました・・だめだねぇ・・
今まで作れなかった分、料理が楽しい^^
teruちゃんに褒められて嬉しいです!!
teruちゃんの方がずっと料理上手だよーー
イモ沢山あるから、コロッケにしようかなー
でも手間かかるよねーー笑
冷凍室の骨付きチキンあるからトマト煮にでもしようかしらー
コメントありがとう。
すっごく嬉しかったよーー^^
Commented by れがさん at 2010-09-10 22:56 x
インスタントラーメン、うちは週1くらい出ますよ。
平日のお昼は娘と2人なので、「ラーメンでいい?」と聞いて。
食べすぎは良くないんだろうけど、ついお手軽だし。(汗)

カフェオレボウルの色で「こっちの色がいいー」って、可愛いな。
ママが可愛い食器そろえてくれてるから出来るんだよね。
お料理によって食器を変えたり選んだり。
なんだかreeさん家のお子さんたちも、そういうセンスがありそうだな。(色とか盛り付けとか)
Commented by rettuko at 2010-09-11 03:21
れがさん、こんな時間ですがこんばんは^^
インスタントものはないと生きていけないです~笑
週イチなんて、れがさん頑張ってますよー
うちは土曜とかシュートのお昼ご飯インスタントですよ。
毎日食べさせてるわけじゃないんだし、いいのいいの笑
私には盛り付けのセンスがまーーったくありません。
子供達もないと思われます。
色がいっぱいあると嬉しいみたいだけど、かぶるのね、けっこう。
今回は水色人気だったよ。
盛り付け超下手なのはダンナ。
あまりに下手すぎてびっくりするよ。
むかしれがさん夫婦がやってらした絵心クイズ、
うちもやりましたし、仕事でもやらされましたが
私があまりにも下手なせいで、大爆笑になり、
おかげで指名増えましたわよ。
機会があれば・・勇気があれば・・お披露目しようかな・・嘘嘘!」
by rettuko | 2010-09-08 18:49 | 料理、お菓子 | Comments(6)