人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマンの肉詰め


昨夜は具合悪かったので、晩御飯食べさせてから
「パパごめん、寝るわ」と爆睡。
辛かったーー
今朝はおかげ様ですっきりです。

昨夜はパパのリクエストにより、ピーマンの肉詰め。
子供達はハンバーグ目玉焼きのっけ。
ピーマンの肉詰め_a0072146_641277.jpg

ピーマンの肉詰め_a0072146_6415325.jpg

私の場合、フライパンで焼くと上手に出来ないので
オーブンで焼いています。
いつもは合い挽き肉ですが、昨日は豚ひき肉が安かったのでそれで作りました。
こちらの方が、ジューシーな感じがしました。
それと大根の漬物と金平ごぼう。
ピーマンの肉詰め_a0072146_6474337.jpg

シュートが大好きで、ほとんど彼が食べました。
いつもは肉も入れるんだけど、今回はなしで。

話は変わるけど、昨日病院でちょっといやな事があってね・・・
入院中一緒だった人にあったんだけど
「今、金欠で、タバコ買ってくれない?」と言われたのよ。
もちろん丁重にお断りしたんだけど、イヤな気持ちになりましたよ。
たかりってイヤだねー
Commented by biscuit333 at 2010-08-25 11:36
こんにちは^^
具合が悪いのにきちんと夕飯を作るのって本当に
すごいと思います!
私には真似できない・・・^^;

それにとっても美味しいでしょうね♪
きんぴらも肉詰めも家族が大好きなものです^^

たかりって困りますよね(-_-;)
断るのも嫌な気持ちになるのに!!!
最近、私は長女の反抗期にイライラしています(>_<)
Commented by rettuko at 2010-08-25 19:51
moupuさんへ^^リアルタイムですねー
とりあえず、夕食ぐらいはまともに作ろうと、身体にムチうってやってます(おおげさ)今日も買い物をしてきたのはいいけれど
腰があがるまでかなりかかりました。作り出すと熱中しちゃうのでね。
あ、味には自信ないです。多分まずいですよ笑

たかりにはほんと嫌な気持ちになりました。
どうしていい大人がたかるんだろう。しかも二箱買って。だって。怒
「無理」と一言だけ言って逃げました。
お姉ちゃんは反抗期まっさかりですものね。
えらいと思いますよーmoupuさん^^
ちゃんと正面から向き合ってる。
いつか「ママって凄いなぁ」と思われますよ。
ブログやめないで下さいねー
by rettuko | 2010-08-25 06:52 | 料理、お菓子 | Comments(2)