人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は暑かった


でも多分30度は超えなかったと思うけど・・・
暑い地方にお住まいの方に笑われちゃいますね。
北海道は、一般住宅に冷房が無いことが普通。
お金持ち~~のお宅とか、お店にしかありません。
この暑さも長続きしないと思うけど・・・

今日も息子の友達が来て・・・ぐったり。
ほーんと疲れる。なんでいつも家なわけ~~?
家の中でサッカーしてるから、あちこちモノが落ちたり、もう大騒ぎ。
毎回のことだからジュースもあまりあげません。
熱中症になられたら困るから麦茶は飲ますけど・・・あー疲れる。
近所の公園でお祭りみたいなのやってて、そこで買ったお菓子を
「シュートのお母さんに買ってきたよ」とか時折ノックダウンしてしまうのだけど。
明日は私の友達と遊ぶ予定。

さて、今日の晩御飯は・・・・
しょうが焼き・・あと二人前。
今日は暑かった_a0072146_2021143.jpg

具沢山ポテトサラダ
今日は暑かった_a0072146_2022332.jpg

大根の甘酢漬け
今日は暑かった_a0072146_2023699.jpg

あとはサラダとか

今日は暑かった_a0072146_20235128.jpg

ほっけの開きとかね。
家のダンナさん、スリムだけど食べるよー
朝ご飯は昔から食べなかったそうで、今も食べません。コーヒーのみ。
私と子供たちは納豆ご飯とかトーストとか軽いもので食べるけど、姫もあまり朝食べないんだよなー
夕食は私以外全員たくさん食べます。
あ、夕食の味噌汁パパが作ります。
パパの方が美味しいんですって。私あまり飲まないので・・・涙
ちなみに玉子焼きもパパのものじゃないと食べません・・・涙
美味しいの・・・悔しいけれど~~~~
後片付けはダンナか、もしくは二人でやります。
彼、洗う方。私ゆすいで拭く方。

あーーーアイスが食べたい。
Commented by biscuit333 at 2010-08-05 22:21
こんばんは(゚▽゚)/

本当暑いですよね… 今も暑いから2階は3台クーラーつけています!
子供部屋と寝室。
やっぱり一部屋で寝ないと電気代がもったいないないですね。。
リビングは電気代がかかるクーラーなので節約で階段から扇風機で冷気を流しています(笑)
窓開けると湿気がム~ンときますよ(-o-;)

毎日、たくさんの料理ですね♪
素晴らしい(≧∇≦)
ダンナサマもおこさんたちも幸せですね♪

友達がいつも家に来るのは疲れますね…
私は、イライラとして怒るかも(笑)
プリントとかさせると思います(笑)

明日は楽しんでくださいね♪
Commented by rettuko at 2010-08-06 06:30
moupuさんへ^^
昨夜は初めて寝苦しい夜でした。
そちらに比べたら全然・・・なんですけどね。
生まれも育ちも北海道なんで、暑いのには慣れてないんですけど
暑い期間が短いので満喫したです^^
ご飯はね、記録にしておかないと忘れちゃうのでね笑
前はノートに記録してたんですけどね。

友達もやんちゃな子ばかりだからホント疲れます。
昨日、ジュースを要求してきたので怒り付けました。
麦茶しかだしませんよ~~毎回毎回やってられないわ~~

さっき今日の準備をしてました^^
暑くなりそうです。
姫は今起きてきました。楽しみで早く起きたみたい笑
私も体調気をつけて、楽しんできます^^
Commented by あん at 2010-08-06 08:23 x
ホントに大変ですよね。昔、長男の友達が7、8人で遊びに毎日来て、ドドドォと階段を上がり降りし、それも我が物顔で。今思えば懐かしいけど切れてましたよ。だけど切れる元気もなくて。さながら、動物園と化してました。麦茶を出すなんて充分な厚遇ですよ。
Commented by yue47 at 2010-08-06 09:16
おはよ~。

今朝の天気予報では、札幌は10年ぶりに35度、って言ってました。
そちらも暑そうですね。
あれからもう1年たつんだね~。
楽しかったな~、なんて思い出しています。
う~~、また行きたい!
今年の夏はバタバタな毎日で、夏休みもあっという間に終わってしまいそうです。

それにしても、reeちゃんは毎日ちゃんと料理していてえらいわ~。
私なんて…毎日手抜きもいいとこ。
子供たちには文句ばかり言われて、さらに作る気なしです。
ポテトサラダ、食べたくなっちゃった。
久しぶりに作ろうかな。

体調もどうなのかな?
無理しないように、毎日を楽しく過ごしてね。
Commented by rettuko at 2010-08-06 18:29
あんさんへ^^
ほんと、子供を野放しにするのやめて欲しいですわ~
母親が仕事あるので、野放し状態。
うちにきて熱射病になった・・といわれても困りますからね、
麦茶出してます・・・
息子は喜んでるんですけどね、もうほんと身体にこたえます。
今日は35度でした!
水遊び場に行ったけど、凄い人でそれを見てるだけで具合悪くなりましたよ笑
明日はバーベキューですって。ダンナの実家で。
私その話初耳だったんだけど、ダンナはちゃんと言ったってゆうんですよね。正直ダルイ・・・
Commented by rettuko at 2010-08-06 18:37
yueちゃーん、お久しぶり~~^^元気だった?
あれから一年たつんだね。早いなぁ。
もっと沢山お話したかったなー今思えば夜ホテルに襲撃して
バーかどこかで飲みに行けば良かったなぁなんて思ってます。
又絶対来てね!
今日は水遊び場行きました。子供たちは喜んでたけど、大人二人はテントにこもっていました。
35度ほんとうになったんですって。
暑いはずだよ。多分たくさんの人が倒れたと思うわ。
クーラーないので、アイスノン枕に忍ばせてます。
今日はパパにお料理お任せ。そうめんだって。
カンタンなのしか私作れないよ~~
基本、料理下手なんだけど、文句も言わず食べてくれるので助かるわ~~縫い物始めました。肩を縫っただけで放置プレイ。
いつ出来上がるか・・・汗
Commented by あん at 2010-08-07 18:13 x
札幌35度ですか。うだっちゃったでしょう。姫ちゃんやっと水着が着れましたね。とってもかわいいです。みんな楽しそうで良かったですね。大人はクタクタでしょうけど。今日ですねバーベキューは。私はイベント事があると、今まで調子良くてもダウンしちゃいます。楽しいはずの事でもですから、厄介ですね。昨日、私、卵管造えいに行ってきました。頑張ってみようと思います
Commented by ree at 2010-08-07 21:20 x
あんさん、ただいま~~^^
帰ってきて、ほっと一息つきました。疲れた~~~笑
35度にはさすがに参りました。姫も水着着れて喜んでいました。
ジャストサイズ!
私もそうだんですよ・・楽しいはずの予定が朝起きてみると具合悪くて・・・何度もキャンセルしています・・悲しいですよね。分かってくれるあんさんがいてよかった^^
だから旅行とか行けないんですよね・・・涙
病院行ったのですね^^
私も過去に一度、子宮内視鏡と卵管造えいに行った事があります。痛くなかったですか?私ちょっと痛かったんですよね。つまり気味だったのかしら。頑張っていますね^^応援しています。
赤ちゃんが授かったら、プレゼントしたいわーー
絶対、赤ちゃんが出来ると思います!!信じてます!!
by rettuko | 2010-08-05 20:38 | 料理、お菓子 | Comments(8)