人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイブレード大会


朝一時間半も早くにお店についてしまった。
パパが時間間違えて。
仕方ないから一回戻り、再度チャレンジ。
50人ぐらいの男の子たち集まりました。
シュートはここでも人見知りしないので、四年生の男の子と早速友達になってた。

「スリー、ツー、ワンgoシュート!!!」

の掛け声でスタート。
ベイブレード大会_a0072146_16551539.jpg

残念ながら一回戦敗退。いい試合だったんだけどな・・又チャレンジ。
そして私は作ることを放棄して、姫の浴衣(お下がりもあるんだけどね)下駄、
シュートの甚平、パイレックスのボウル、私の服一枚、シュートのTシャツ二枚
姫のブラウス一枚、などなど、お買い物。

今日はなんだか調子が悪い。
晩御飯、カンタンなものにしよう。
けに子さまの所で教えてもらったプルコギにすることに。
ベイブレード大会_a0072146_1773238.jpg

楽しみ~~~

パパの会社の前で
ベイブレード大会_a0072146_1791561.jpg


さぁ、ビール買ってこなきゃね。うふふ。
Commented at 2010-07-25 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2010-07-25 22:53 x
ベイブレードって何だ???
周りに男の子がいないので、わかりません。
シュートくん、残念でした・・・。
お買い物楽しそう♪
ストレス発散にもなりますよね。^^
Commented by あん at 2010-07-26 05:25 x
ベイブレード?聞いたことあるような。。ベイゴマのバネ式の?(昭和の女なので、発想が。)シュートくん、残念でしたね。でも、参加するだけでもワクワクしたでしょうし、お友達も出来たし。
Commented by rettuko at 2010-07-26 12:08
非コメさん、ありがとうねー
連絡させていただきます。
Commented by rettuko at 2010-07-26 12:13
れがさん、こんにちは^^

ベイブレードは早い話コマの現代版のことよ。
小学生男子の間で流行っておりまする。
一回戦敗退はかわいそうだったけど
コースアウトせず、相手のコマと戦えたし、
お土産ももらったからね、よかった。
お買い物ね・・・もっとしてやるの。
ダンナがあたしに内緒で、とんでもなく高い時計を買ったことが判明。自分のお金だからさ、いいけどさ、びっくりよ。
あたしもつかってやる~~~~!!笑
Commented by rettuko at 2010-07-26 12:17
あんさんへ
私も昭和の女です、男の子ってこうゆうの凄く好きね。
うちに遊びに来る子達も夢中でやってるわ。
私自身、三姉妹だから男の子の遊びって知らないのです。
シュートはどこでも誰とでも友達になっちゃうの。
昨日もだったわーー
又遊ぶんですって。いいけどねー
二回戦ぐらいまでは勝って欲しかったなぁ。
by rettuko | 2010-07-25 17:13 | 育児、生活 | Comments(6)