人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄養満点^^


なんか・・・気が付いたら料理ブログになってない?笑
昨日は寝れなかったので、夜中にちょこちょこ用意してました。
具合悪かったので、途中でやめてベッドへ。
起きたら13時ぐらいまで寝てた。汗
買い物にいかず、冷凍庫で出番を待っているものなどを使いました。

ひじきの煮物
栄養満点^^_a0072146_1921774.jpg

鶏と大根の煮物
栄養満点^^_a0072146_19452038.jpg


ポテトサラダ、漬物
栄養満点^^_a0072146_19244198.jpg

久々にししゃもも焼いたよ。
栄養満点^^_a0072146_19252077.jpg


気が付いたら、身体にいいものばっかし。
ダンナは私の味に慣れてるので、大喜びで毎日沢山食べてくれます。
食べてくれる人がいないと、張り合いないよね・・・
私はコンビニメシでも充分だけど、ダンナは嫌がります。

食後のコーヒーまで。デザートはぶどう。
パパと、「しあわせだねー」と。
皆そろってご飯・・ってやはり嬉しいみたい。私も嬉しいよ。
部屋は汚いけどね。汗

姫が、例のお友達を連れてうちに遊びに来ました^^
同じ年で背丈も同じぐらい。
女の子ってアレだね、まったり遊んでる。男子ばかり集合する我が家では珍しい光景で
見ていて可愛かった^^
また遊びに来てくれたら嬉しいな^^
Commented at 2010-07-22 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2010-07-23 00:24
非コメさん、感謝です。
そんな番組あったんですね。
教えてくれてありがとう。
ほんとにね、私がたまに声だして笑ってたりすると
ダンナが凄く喜んでくれます。
さっきね、このコメントをダンナに見せたの。
無言だったけど、何かをかんじてくれたと思う。
ブログには書かなかったけどね、退院してからオーバードラック(OD)したの。主人と喧嘩になって。
くだらない℡をするな!」ってね。
仕事中に意味のない電話なんて・・・ってことらしいんだけど
私は「大丈夫か?」の一言が欲しかっただけなのに。
非コメさんのコメの通り、うち13年になります、結婚してから。
もともと口数の多い人ではないし・・仕方ないって思ってるんだけどね・・・
非コメさん、辛いとき返信はしなくていいから「つらいよ」って送ってもいい?甘えてごめんね。
そして本当にありがとうね。
Commented at 2010-07-23 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2010-07-23 18:24
非コメさん、ありがとうございます^^
考えたわけじゃないのですが、自然に栄養バランスよく出来たので、満足してます。
今日はチャーハンですよ^^
ダンナさんが作ります。材料だけ切っておきました。
あと浅漬けと酢の物を。
日曜は買出しに行ってきます^
Commented by あん at 2010-07-24 05:55 x
本当に立派にお料理ブログです。うちの主人は大丈夫?って言ってはくれるものの、私が大丈夫!と言うのが前提ですね。この病気はどうも気のもちようと思われていますから。実際パニック障害まであって電車には怖くて乗れないし、息できなくなるし。でも、「側にいるから大丈夫だから!」と意味のわからない自信に腹がたちます。また、双極性障害が娘に遺伝しています。(私のこれも遺伝のようです)躁が酷く病識が彼女にはありません。負の連鎖はいつになったら終わるのでしょう。
Commented by rettuko at 2010-07-24 08:30
あんさん、おはようございます^^
あんさん、ほんと凄いですね!凄く前向きだし、
お仕事も家事も・・見習いたいです。
娘さんもですか。うちはシュートがやばいです。
今から怪しい感じです。私も叔父がうつで自殺で亡くなって
やはり遺伝なのでしょうか。
負の連鎖・・・終わってほしいですね、ほんとに。
息できなくなるの、分かります。
最初精神病だと思わず、色々な検査をしたけど体は大丈夫。
初めて精神科に行って分かったのです。
娘さんはおいくつなのかしら。
by rettuko | 2010-07-22 19:44 | 料理、お菓子 | Comments(6)