人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまっ


今週も無事帰ってきましたよ。
火曜までいます。
今回は外泊時が待ちどうしかった。
早く、子供たちにあいたかった。
こんなところに入ってて、お風呂もままならない、
まるで私は雑巾のようだった。
夕方になると、不安感がどーーっと押し寄せて、薬をもらっても治らない。
注射はクセになるからよっぽどじゃないとしてくれない。
とりあえず、何とか過ごすと
もう七時半には睡眠薬を飲んで寝てしまう。
早く帰りたいけど、ガマンガマン。頑張れ自分。

さてさて・・・日曜の話になりますが
義母がフリマをやるとゆうので
病院帰る前に手伝い&お買い物に行きました。
こじんまりとした会場で、お客さんも少なく、
とりあえず出展費用ぐらいの儲けがあったけど、
沢山売れ残りました。
でもでも、私は納得のお買い物が出来たので満足。
フリマって価格破壊だーーーー

シュートのTシャツ、新品で百円
ただいまっ_a0072146_2153729.jpg

たち吉のお皿新品で百円。
ただいまっ_a0072146_2163067.jpg

小皿まとめて百円
ただいまっ_a0072146_21726100.jpg

そのほかにも姫の普段着、おすしの桶などなど。
義母と交代して、売り子もしたけど、面白いね^^
私も必ず値切るけど、お客さんもやはり値切る。
やりとりが面白い。

またやりたいなー

あ、そうそう
帰宅したらちょうどムレムレのバナナが二本。
バナナケーキにして、半分はお隣のおうちへ。
ただいまっ_a0072146_21151318.jpg

夜ご飯は牛丼。
味噌汁とコールスロー。
ただいまっ_a0072146_21163439.jpg

コールスローはトイロさん本から。
寿司酢を使うんですって。
すんごく美味しかったです。

去年teruちゃんからお買い上げさせてもらったパープルの上下。
今年も着れました~~うれし^^

ただいまっ_a0072146_21192791.jpg

よそいきなので、平日には着せません。



また在宅中に更新しますね。
それではごきげんよう。
Commented by teru_1064 at 2010-06-26 01:10
わーいありがとう~
姫ちゃんかわいい♪
寿司酢使ったコールスローだなんておいしそう。
コールスロー大好きなの。
週末ものすごい勢いで発散してるね。^^
Commented at 2010-06-26 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2010-06-26 18:39
teruちゃん、今年も着れたよ~~
とても気に入ってるから嬉しかった!
本当ありがとね!
保育園だと汚してくるので、これは絶対着せないで!とダンナにきつく言ってるの。
このコールスローサラダは野菜をざくざく切って
袋に寿司酢をてきとーにいれてもみもみ。
ちょっと15分ぐらい置いておいて、ボウルに野菜とコーンを入れて
マヨネーズをちょっといれて味を整えたら出来上がり^^
カンタンだけど美味しいし今度作ってみてくだされ。
Commented by rettuko at 2010-06-26 18:51
非コメNちゃん!
お久しぶり!!!こちらこそメールもしなくてごめんね。
多分今はとても忙しいだろうなって。
ずっと具合悪いのをガマンしてたけど、本当にどうしようもなくなって入院したの。
閉鎖病棟だけど、以前と違い夜中もタバコ吸えるし
お風呂がね、毎日入れればいいんだけどね。
携帯も寝るときに預かってもらって朝返してもらうので、
夜中以外連絡つきますーー^^
いまはね、子供たちには悪いけど
まず私がよくならなくちゃね。
Nちゃんもどうか身体には気をつけて。
メールします。
忙しいときにコメントありがとうね^^
Commented by れがさん at 2010-06-27 00:31 x
コールスロー、私もやってみます。
フリマかー・・・自分でやったことはないけど、行くのは好きです。
掘り出し物があると嬉しいですよね。
自分から「まけて」となかなか言えないけど、ずーっと
商品の近くをウロウロしていたら「500円でいいですよ」とか
向こうから言ってくれたりします。w
手作りの商品をベタ褒めしたら、リバティのはぎれをくれたこともありました!
Commented by rettuko at 2010-06-27 08:07
れがさん、おはよー^^
コールスロー、美味しいので是非作ってみて。
フリマは大好きでよく行くの。
絶対値切るよーー
「これ、いくらになりますか?」
って聞くと大体値切ってくれる。
今回たち吉のお皿、400円の値がついてたけど、
閉店間際にいったら百円でいいよーだって。
うれしい。
今回手つくり品の出展はなかったけど、
今度あったら私もべた褒めしよう笑
Commented at 2010-06-27 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rettuko at 2010-06-28 05:50
非コメさま^^ただいまーー
トイロさんのレシピ本、持ってるんですねー^^
どれを作っても美味しいのでおすすめです^^
器の写真はパパに内緒のお買い物だったので消しちゃいました笑
一緒に味噌汁のお椀も買って、昨日使ったのですが
「これいーなーこんなのあったのだね。これ俺用にしてくれ」だって。笑
mさんのおうちは素敵なうつわいっぱいでいいなーー
じっくり一つ一つ見させて頂きたい!
近くに素敵なお店ができたので、器も増えそうです・・・
明日朝帰るので、今日も一日頑張ります!
今日はトマトソース作ろうと思ってるんですよ^^
by rettuko | 2010-06-25 21:23 | オーブン部 | Comments(8)