人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早速・・・


先日、teruちゃんが美味しそうなバナナケーキを焼いていた。
teruちゃんにお願いしてレシピを教えてもらった。
ありがとう!早速作ってみたよ^^

Cpicon 簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキ by ゆにひろ

早速・・・_a0072146_19393636.jpg

早速・・・_a0072146_1940283.jpg


まだちょっと若いバナナだったので、甘みがちょっと足りなかったんだけど
でもおいしい。
パパはこれとコーラで晩酌するそうです。
今度はもっと熟成させてから食べよう。

teruちゃん、ありがとうねーー

さて、昨日のカレーがまだ残っています。
そのままカレーライスでも良かったんだけど
カレーマカロニグラタンにしました。
早速・・・_a0072146_194496.jpg

チーズたっぷり、サービスで卵。
パパも子供たちもおいしいーと喜んでくれた。
早速・・・_a0072146_19454383.jpg


話は変わりますが・・・
子供サイズの丸おにぎりって結構難しいと思いませんか?
うちはダンナさんがこうやって作っています。

細長いグラスにふりかけを入れる。
その上にご飯を入れる。
早速・・・_a0072146_19505919.jpg

口を手でふたをしてシェイク!
早速・・・_a0072146_19522517.jpg

キレイな丸になります。
早速・・・_a0072146_19534328.jpg

早速・・・_a0072146_19541632.jpg


お弁当に楽チンですよー

お試しあれ。
Commented at 2010-05-18 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2010-05-18 23:19 x
おぉっ!ケーキ連続ですね。
チーズたっぷりのカレーグラタンも美味しそう。
reeさん家はオーブン大活躍ですね。

子どものおにぎり。
前にガチャガチャのカプセルにご飯入れて振る
というのがあって、一時期やっていたのですが、
なんせガチャガチャのフタをイチイチ取ったりはめたりが大変で。
コップというのは盲点でした。旦那さま、ナイスです!
Commented by rettuko at 2010-05-19 16:09
非コメさん、こんにちは^^
ダンナは晩酌してましたよ~お酒はあまり飲まない人なんで
毎晩コーラで晩酌です笑
ちょっと若いバナナちゃんだったので、昨日はあまさが足りないような気がしてたんだけど、今日食べたらなじんだのか、美味しくなっていました。今息子の友達が食べてます^^
このところカレーとかシチューとかの次の日は
こうやってグラタンにすることが多いですねー
でも今日まだカレー一人分ほど残ってます・・・
ダンナがカレースパにするんですって^^
おにぎりはほんとキレイな丸になって感激してます。
少しやはりゆるめなので、一手間かけてラップでぎゅーしたら
崩れにくいと思います^^
お弁当のアップ楽しみ~~
メール気にしないで下さいね^^
聞くことしかできないけれど、私でよかったら非コメさんのはけ口にして下さい。大好きです^^
Commented by rettuko at 2010-05-19 16:23
れがさん、なんとなくオーブン料理が続いてしまいました。
しかも両方カンタンなのです・・・
私、チーズ大好きなので、これでもか!とゆうぐらい入れてしまいます。ちょっとこげた所が大好きです。
意味もなく卵を入れましたがけっこう好評でした。
バナナケーキも一日たった方が美味しいみたいです。
今息子の友達がばくばく食べています・・
息子はいっさいこうゆうものを食べないので・・・悲しい。
娘は食べてくれるので嬉しいです。
コップでおにぎり・・・なるほど、がちゃがちゃのケース!
確かにあけしめが大変そうかも。
コップはダンナがテレビで見てたらしく、私も初めて見たときは感激しましたよ。今朝も娘のお弁当(主食のみ)にせっせとにぎってました。何もしない嫁なんで、気の毒ですよ。なんで一緒にいてくれるんですかねぇ・・不思議です。笑
by rettuko | 2010-05-18 19:55 | オーブン部 | Comments(4)