交換

懸賞 2017年 01月 07日 懸賞


かろうじて携帯が使えるけど

バッテリーが膨らんでるので

直してもらおうとアップルストアへ

もうわけわからんw

旦那についてきてもらってよかったぁ。

新品と交換してもらって、

その後の設定をするのに旦那とおおもめw

あまりにも私が分からないから

てんやわんやした結果。

何とかデータもうつしてもらって・・

あーほんと機械おんち。

とりあえず千葉っち、旦那どうもありがとう。

今日は疲れたので簡単なご飯。

小栗旬の鍋、と我が家で呼んでいます。

a0072146_19572021.jpg


最後にたれ足して、ラーメンに。

美味しかったです^^

ちなみに携帯の故障の原因は旦那が高い所から落としたw
[PR]

# by rettuko | 2017-01-07 19:59 | 育児、生活 | Comments(2)

正月明け

懸賞 2017年 01月 05日 懸賞


旦那は今日までお休みだけど

子供たちそれぞれ、シュートはサッカー

姫は公文。

昨日私のスマホ、旦那が落として壊しやがったw

とりあえず通話、ラインが出来る状態に千葉っちが直してくれて

感謝ーーー!

PCに情報を入れてくれたので

これで壊れても機種変しても大丈夫!

今日は正月明けのご飯。

冷凍してあった生鮭があったので

ホイル焼きで簡単に。

a0072146_19234395.jpg


それと金平、大根と人参の味噌汁。

納豆。

シュートが久々の白飯だーーと喜んでました。

ご飯も通常運転だーー

明日は年明けの初病院。

注射も打たず、我慢したーー

薬も飲みすぎず頑張れた。

この調子で今年も頑張ろう!!
[PR]

# by rettuko | 2017-01-05 19:28 | 料理、お菓子 | Comments(0)

新年初めて

懸賞 2017年 01月 04日 懸賞


さて、今日は裕子ちゃんちに

今日まで休みのシュートと、姫と三人で遊びに行ってきましたー^^

待ち合わせして、ランチして

その後お宅にお邪魔しましたーー

子供たちはそれぞれ盛り上がり、

私たちは沢山おしゃべり。

飯寿司ご馳走になりました^^大好物なの。

裕子ちゃんのお母さんが漬けたのを頂いて。

お酒が進む進む。

裕子ちゃんはそんなに飲めないので

私一人で飲んでたけど楽しかった。

子供たちはほんと気が合い、いつも微笑ましく見ています。

新学期始まったらまた二人でランチしようね!

今日はありがとうね^^

a0072146_20194042.jpg



ところで姫が取りつかれた様にゲームばかりしてるので

堪忍袋の緒がきれて、取り上げました。

しばらく返さないつもりです。

いや、もう返さないかも。

旦那にもこっぴどく叱られ、私は探せないような所に隠しました。

友達のおうちでゲーム遊びはいいけど

もう返しません。

今時の子はこれだからw
[PR]

# by rettuko | 2017-01-04 20:24 | 育児、生活 | Comments(2)

ありがとうございますーーー!!

懸賞 2017年 01月 02日 懸賞


仲良くさせて頂いてるseibannbiさんからです^^


クリスマス頃に送って頂いたのに、うちについたのは今日でした。

大雪のせいで遅れたのかな?

やきもきしたことでしょう、すみませんでした。

大きな箱にぎっしり!

a0072146_21564249.jpg


前にお洋服を送ってくださると言っていたのですが、

たーくさん^^

他にもマステとか可愛いものも^^

a0072146_21584090.jpg


お菓子はすでに頂きました^^

a0072146_2201467.jpg


びっくりしたのがブーツ!!!新品のかっこいやつ!

a0072146_221352.jpg


残念ながら私は足が大きいので、どうしても履けませんでしたが

今日実家に行くときに持って行って、シンデレラ大会。

私の妹がぴったりで、履かせてもらう~と喜んでいました^^ありがとうです!

頂いたお洋服、息子さんのをお譲り頂けるとのことでしたが

レディースも入ってて超うれしーー><!!!

a0072146_225411.jpg


どれも素敵なものばかり、ありがとうです~

大切に着させて頂きますね。

この度は遅れてキャッチしてしまい、本当にすみませんでした。

やきもきしたでしょう、すみません。

今日受け取れて嬉しいです、ありがとうございます。

ハンドソープも素敵で早速使っていますよ^^

何かお返しさせてくださいね。

本当にありがとうございました!!!
[PR]

# by rettuko | 2017-01-02 22:09 | プレゼント | Comments(2)

作ったーー

懸賞 2016年 12月 31日 懸賞


今年はあまりいい年じゃなかったな。

来年はいいことありますよう。

今年はお世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。

a0072146_19203034.jpg

[PR]

# by rettuko | 2016-12-31 19:20 | 育児、生活 | Comments(7)

大掃除

懸賞 2016年 12月 29日 懸賞

今日から旦那、完全オフ。

巻き込んで家族で大掃除。

ソファ動かして、掃除機かけたり

床もふいてワックスもかけ

子供たちはそれぞれの部屋を。

キッチンもやってすっきりした。

その後、シュートのクリスマスプレゼントを買いに。

現金がいいっていってたんだけど

買ってもらう事にしたようです。

PS4とファイナルファンタジー

a0072146_19424843.jpg


これでまた勉強しなくなるな・・・・

いいのかわるいのか。

早速やってます。

FFの画像があまりにもキレイでびっくり。

あ、旦那はとうとうドラクエ引退するみたいです。

しばらくインしてない。

前はどんなに忙しくてもインは少しでもしてたのに。

ストレスたまらなきゃいいけどw

明日は大晦日のお買い物です。

母などはもう作り始めている。

私はおせちは作らないので当日でいいのだ。

先日義父が鶏もも肉を大量に持ってきてくれた^^

一枚ずつ冷凍してあるんでそれ使います。ありがとうございます。

ポチ袋がなーい。

お年玉お年玉。買わなきゃ。

五人も姪甥がいる末妹は大変です。ごめんね。

そういえば今日クリーニング屋さんで

私の作った作品を使ってくださってる方を発見!

嬉しくて、つい声をかけたくなりましたが、やめときました^^
[PR]

# by rettuko | 2016-12-29 19:51 | おかいもの | Comments(2)

明日は仕事

懸賞 2016年 12月 26日 懸賞


忘年会のお手伝いです。

稼いでくるぞ!!
[PR]

# by rettuko | 2016-12-26 22:11 | 育児、生活 | Comments(2)

大掃除

懸賞 2016年 12月 26日 懸賞


・・・・すすまん。

ちょっとだけやった。洗剤類も用意したし

普段やらないとこ、少しやった。

キッチンのシンクごしごし。

姫が昨夜微熱。もう~また風邪??と思ってたら

部屋が暑かっただけみたい。

今朝は六度。

合間合間にモチーフあみあみ。

a0072146_18401684.jpg


久しぶりにモチーフ編んだので、出来上がりがいびつ。

帽子の残り糸、けっこうあるから

練習がてらまた編もう。

昔シュートがお腹にいるとき

私は絶対安静で五か月入院してたんだけど

その時モチーフをいっぱい編んでつなげて、おくるみ作った。

ブログのどこかにのせたと思うけど・・・どこだろ?

私の母がバスタオルの周りをレース編みで飾ってくれたのも

入院するたびに使ってきたから、もうボロボロや~

母に言ったら

「デパートでいいタオル買っておいで。作ってやる」って言ってくれたので

三越か丸井に行って買ってこよう。


今日は外食です。旦那帰りまち中。

でもうちの近くの旦那の帰宅ルートが大渋滞。

テレビでやってた。

いつ家にたどり着くことやら。

そして無事に外食できるかなーー

シュートは今朝朝練で早く起こされて、

明日からやっと冬休み~と思ったら明日集合7時半だってw

弁当持ち。

母の苦労を少しは分かってくれ息子よ。

旦那は明後日から休みなのかなーー??

よく把握してない妻。
[PR]

# by rettuko | 2016-12-26 18:55 | 育児、生活 | Comments(0)

サンタ便

懸賞 2016年 12月 25日 懸賞


(*´▽`*)わーい!

私にもサンタ便が届きました^^

送り主はれがさんサンタ♡

こういう心配りのできる人に私もなりたいです。

今回何ももらってなかったから、ホントに嬉しい^^

a0072146_1824476.jpg


お菓子と・・・

私の大好きなレッサーちゃんのマステまで!

嬉しいなぁ^^

a0072146_18263835.jpg


元気がでました。

れがさん、いつも心づくしのプレゼント、ありがとうございました!

私もれがさんみたい人になりたいです。^^
[PR]

# by rettuko | 2016-12-25 18:28 | プレゼント | Comments(0)

メリクリ

懸賞 2016年 12月 25日 懸賞


クリスマスですね~

一つイベントが終わるごとにほっとしてます。

れがさん、れが子ちゃん可哀想でしたね。もう大丈夫ですか?

お手紙に全米が泣いた。

家はもうサンタの存在を信じてないので

とりあえずゲームソフトを買ってもらってたけど

まだ買うそうです。

昨日旦那が三時まで仕事だったので

それから買いに行ったら渋滞が凄くて後日・・となりました。

シュートは現金でいいそうですw

昨日のクリスマスパーティはケンタのチキン予約して

私はマリネとグラタンを作るだけですみました^^らく~

大好評だったマリネ。

a0072146_11383951.jpg


以外だったのがケンタのケーキが美味しかった事。

a0072146_11395698.jpg


後は正月か・・

おせちは作らないけど

毎年恒例の出汁をたっぷりとって、雑煮のつゆ、海老のうま煮、

筑前煮、栗きんとん、かな最低でも作るのは。



姫ちゃんは今日お友達とクリスマスデート。

友達の夫さんが街まで連れてってくれて

プリクラ撮ったり、ランチをしてくるそうです。さっき出かけました^^

シュートは今日休み。

後で買い物に行きます。

とうとう奴に身長抜かれましたw

私が165cだからそれ以上あるという事ですね。

170は欲しいですね。中学卒業までは大きくなってるかなぁ・・・

今日パーティの方も多いでしょう。

素敵なクリスマスを^^!
[PR]

# by rettuko | 2016-12-25 11:50 | 育児、生活 | Comments(2)

懸賞