また感染する

懸賞 2017年 03月 18日 懸賞


姫、三月十四日の夜に39度の熱を出しました。

びっくりして倒れそうになりましたが

翌日入院してた病院に連れて行きました。

「あーーここか学校で新たに感染したんだね」と

インフル、溶連菌、アデノウイルスなど調べましたが陰性。

熱のグラフを先生に見せたら、

「あーーこのあたりで感染したんだね・・」と

免疫力が病気中で弱ってるから・・とも言われました。

卒業式にも出席できませんでした。姫の卒業じゃないんでいいんだけど。

もう一か月になります・・・

旦那がネットで色々調べたりしたら

よくあることらしい。

元気で食欲があれば大丈夫だと。

ランチも全部キャンセル、仕事もキャンセル。

私の肝臓の数値もかなり悪く。

即検査してくれと言われるし散々でした。

まぁ私の血液検査とエコーは異常なし。

でもこれからはノンアルコールで行こうと思います。

お酒、大好きなの。。。。私・・・

悲しい。

飲めないものが増えていく・・・涙



で、家から病院までの往復しかしてなくて

ストレスたまりまくりの私はひたすらネット通販。

頭がどうかしてたんでしょうね、オクでこんなものを買ってしまいました。


a0072146_14413494.jpg



私の大好きな及川くんのホルダー。

娘のオタクは私の遺伝のようです。

買ったはいいけどどれにつけよう・・・

バッグには恥ずかしくてつけられないし。

ちなみにこれはハイキューというアニメのキャラです。

及川くんと結婚する夢までみました。

家族から「ママ、きもい」と言われました。

全ては姫の熱のせいだ!!!

ストレスたまりまくり。
[PR]

# by rettuko | 2017-03-18 14:48 | 健康、病気 | Comments(0)

病院三昧

懸賞 2017年 03月 17日 懸賞


昨日は恐怖の肝臓検査でした。

血液六本もとられて、エコー検査も受けて。

「がんだったら子供たちを宜しく」と旦那に言って。

診察前はほんとブルーでした・・・怖かった。

結果脂肪肝だそうでダイエット必須だそうです。

あぁ。。よかった。

心配してくれた皆に早速電話して。

ほっとした気持ちで帰宅すると

中学から電話が「シュート君蕁麻疹が凄いので早退させますとのこと。

帰宅してからまた病院・・

飲み薬と塗り薬もらって。

晩御飯作る気力もなくて

弁当買って帰宅。

薬飲んで寝たら朝五時でしたw

あー病院は疲れる。

姫はまだ微熱。

お休みです。

疲れる・・・
[PR]

# by rettuko | 2017-03-17 07:57 | 健康、病気 | Comments(0)

大事

懸賞 2017年 03月 12日 懸賞

子供の具合悪いのって

親、ほんとにきついね・・・

熱を書き出してから見ると

姫の最低熱,37,o度

最高37,3度。

他に症状はなく

ただ微熱だけが永遠に続いてる。

もう参りました。

私は肝機能の数値がかなりやばくて

精神科の先生が紹介状書くから

すぐ病院行きなさいと言われたけど

主治医が今週いなくて

今度の木曜になりました。

お酒も飲んでません。

結果が不安だけど

なるようにしかならないものね。

死を覚悟してのぞみます。

姫のためにも頑張らなくちゃ。

そういや関係ないけど

シュートにきれいに身長抜かれました。

もっと

もっと

大きくなれ
[PR]

# by rettuko | 2017-03-12 15:04 | 健康、病気 | Comments(2)

登校したのはいいんだけど

懸賞 2017年 03月 10日 懸賞


姫、微熱ながら昨日登校しました。

とても楽しかったようで皆に心配されたみたい。

でも今朝また微熱・・・

もう~~~!!!

入院してた病院に行ってきました。

入院中の検査で異常がないのは分かってたけど

あまりにも長く続くのでね。

診察受けても薬もいらないくらい。

でも微熱は続く。

来週予約入れて、それまでの熱の数位を書いて下さいとのことでした。

来週は私の肝機能の検査もあります。

病人ばかり。

シュートには悪いけど、姫にかかりっきり。

アイツと旦那は元気です。

子供が具合悪いのってほんとにきつい。

精神的にも悪いです。



今日は旦那の誕生日。

リクエストでビーフシチュー作ります。

そして今朝のご飯。

いものツナあえ、豆とひじきのサラダ、いちご

パン。

a0072146_13423658.jpg

[PR]

# by rettuko | 2017-03-10 13:43 | 料理、お菓子 | Comments(0)

退院

懸賞 2017年 03月 07日 懸賞


とりあえず完治とはいかないものの

重大な病気ではないとのことで

入院してももうすることがないので

家で静養・・という事になりました。

入院の付き添いですが

朝一番に行って

夜帰ってきてました。

小さい頃は小児喘息やらなんやらで二人とも何回も入院して

そのたびに泊まり込みだったので大変でした。

でも今は五年生。

夜も一人で頑張って、えらかったです。

私がきつかったのはタバコが吸えない事。

何回かは外に出て一服してましたが

ヘビースモーカーなのできつかったです笑

お昼に具合悪くなって(私)

姫のベッドで一緒に寝ようとしたのですが

身体のでかい姫と、同じく身体のでかい私が寝るとぎちぎちで

寝るのは無理でした笑

とりあえずウイルス性の感染とのこと。

あと数日の辛抱かな。

入院費七万かかりましたよ。

病気はお金かかるーー

元気に学校早く通って欲しいです。
[PR]

# by rettuko | 2017-03-07 18:05 | 健康、病気 | Comments(2)

入院

懸賞 2017年 03月 03日 懸賞

姫、今日入院しました。


a0072146_762657.jpg

[PR]

# by rettuko | 2017-03-03 21:47 | 健康、病気 | Comments(6)

心配すぎる

懸賞 2017年 02月 28日 懸賞

熱さがらんねー

もうどうしたらいいか分からない。

色んな検査をしたけど結果は陰性だしw

頭おかしくなりそうw

子供が具合悪いの続くって

ほんとにキツイ。

明日また病院にこいって言われてるけど

熱下がらなかったら

大きい病院へ紹介されて、

下手したら入院もありえる。

私もかなり参っています。

原因が分かればまだいいんだけど。

辛いのか昨日も昼間は寝てばかりいました。

健康って大事だなって思います。





今日の朝ごはん

a0072146_974987.jpg


手羽中のお酢煮、さつまいもの煮物、サラダ、鮭おにぎり、白菜味噌汁。

姫はこの半分です。




昼、具合の悪さマックスに。

もうどうしたらいいか・・・私ね。

姫が体温はかる度に凹む。

ストレスマックス・・・
[PR]

# by rettuko | 2017-02-28 09:10 | 料理、お菓子 | Comments(4)

下がらない~!

懸賞 2017年 02月 27日 懸賞


おそるおそる姫に熱はからせたら・・・

まだ微熱w

もう勘弁して~~~!!

仕方ないので病院へ。

また血液検査をして・・・

重い病気ではなさそうだと。

今日から新たな薬も処方されたのでそれに期待。

一日まで熱下がらないようならまた来てくれと。

もう~~~!!

ご飯はもりもり食べるし元気なんだけどなぁ

昨日旦那が体温計が壊れてるんじゃないか?と

自分でもはかったら平熱w

姫はやはり微熱。

疲れました、私。

これならインフルとか原因分かってる方がいいよね。

今日はシュートの朝練もあったし

いつもより早起きだったこともあって

私も調子悪いです。

先生からも電話きて姫に「早く元気になっておいでね、待ってるからね」と。






今日の朝ごはんシリーズ

フルーツサンドとコーンスープ。

a0072146_10411376.jpg


ヨーグルトクリームでサンドして。大好評でした。

シュートが中二男子部活ありのくせに小食なんだけど

いつも四時間目には死にそうなくらい腹減るんだって。

でも朝にはそんなに沢山食べれないし、困ってます。

胃袋が小さいのよね。



私も疲れました。寝ますw
[PR]

# by rettuko | 2017-02-27 10:45 | 料理、お菓子 | Comments(0)

ランチ

懸賞 2017年 02月 25日 懸賞


このブログの読者でもあるyooくん。

最近の私の煮詰まり具合を察して

「友達とランチでも行ってきなよ。姫は俺がみてるし

弁当買ってくからいっといで」と・・・

優しい^^

急なお誘いであったのですが

独身のお友達に声かけて二時間ほど時間をちょうだいしました。

あーーーうれしい。旦那もいないから

病気の姫を残してランチに行くのは出来ないし・・

気分転換になりました。

ありがとう、ほんとに。

友達が連れてってくれたザンギ店にて

物凄いボリューム!

a0072146_1941147.jpg


食べきれなくてお持ち帰りしました。

ほんの二時間だけどリフレッシュ。

ありがたかったです。

腰が痛かったけどね・・

姫は頭痛はなくなったけど

微熱が続いています・・・

明日治るといいんだけど。

yooくんによると、

お弁当を二人で食べて(シュートはサッカー)

ゲームを二人でちょっとやったら「眠い・・」って

自分の部屋で寝てたそうで。

食欲があるのでそれはいいことなんだけどね・・・

月曜は休ませたくないな・・

まずはyooくん、ほんとに今日はありがとうです。
[PR]

# by rettuko | 2017-02-25 19:47 | 育児、生活 | Comments(0)

病院へ。また・・・

懸賞 2017年 02月 24日 懸賞

今日も病院行ってきました。

念のためインフルの検査またやって。

陰性でした。

この微熱はどこからくるのか・・と聞いたら

ウイルス性の感染だろうと。

風邪薬と痛みどめもらってきました。

今また寝てます。

一週間も休んじゃったw

来週は行けますように。

いつもより遅い時間に行ったのに

奇跡的に二番目だった。

いい先生なんだよね、ほんと。

近所の内科とは大違い笑

お昼用に菓子パン買って帰宅しました。



そして今日の朝ごはんシリーズ

人参と玉ねぎツナの和え物、いちご、晩御飯の残りのさつまいも

チーズパン。市販のスープ

a0072146_10251134.jpg


パンはコッタさんのミックス粉を使って焼きました。

三つは多かったようで私が残りのパンを食べたけど

もちもちで美味しかったです。

コッタさんからはいくつかミックス粉を買ったので

来週試してみようと思います。楽なんだわ~

明日はシュート試合なので

おにぎらず弁当を作ります。

あいた時間にぱっと食べれるからいいんだそうです。

あとゼリーもね。

シュートフットサルのAチームに入ったそうです。

うまいやつばかりだから

足ひっぱらないようにしなくちゃ・・と言ってました。

頑張れ!!

私太ってやばいです。

今日からダイエット始めます。

お腹が妊婦みたい。今日はいてるデニムのガウチョパンツがキツイ・・

腰を痛めて動いてないのが原因と思われます。

ご飯は普通に食べてたし・・・


旦那は3月20日まで休みがありませんw

お疲れ気味です。

土日も関係なくあるので

今回の日曜は二時終わりらしいから

買い物行ってきます。バーゲンのはがきがきてたんだー


旦那が身体壊さないように

食事気をつけたいと思います!
[PR]

# by rettuko | 2017-02-24 10:35 | 料理、お菓子 | Comments(0)

懸賞