ありがと~!!!!

懸賞 2017年 10月 04日 懸賞

*本日二回目の投稿です。

い、頂いちゃいましたーーーー!!!

Yuki*さんから誕生日便が届きました^^

晒を頂けるとは知っていたのですが

こんなに早く、すぐ届くと思ってなくて

今日先ほど届きました^^!

a0072146_11401290.jpg
可愛いラッピング♡

晒も高級そう・・他にも何か入ってるーーー!!!(うるさい)

a0072146_11403259.jpg
可愛い糸も♡

a0072146_11412143.jpg
キレイな青のミックス糸とラメが超可愛い糸。

大事に使います^^

それと・・アナスイの素敵な包みが・・・

アナスイのハンカチ!!!

a0072146_11405280.jpg
素敵なハンカチが二枚も!

私をイメージして選んでくださったようです。

もうどんぴしゃの好み。私アナスイ好きだけど

ハンカチは持ってなかった。

鼻血がでるほど嬉しい(^^♪

大切に使わせて頂きますね。

びっくりしたーーーほんと嬉しかった!

Yuki*さん、この度も素敵な贈り物ありがとうございました。

晒も今度チャレンジしてみます。

ハンカチ、素敵すぎて手をふけない・・(笑)

仕事の時にハンカチ二枚いるので

その時に使わせて頂きますね^^

糸も可愛いものをありがとございました^^

私貰いすぎーーー!!

Yuki*さん何でももってるからなぁ。

何をお返ししたらいいか迷います。

考えて何か贈らせて頂きますね。


この度は本当にありがとうございました!!!!





[PR]

# by rettuko | 2017-10-04 11:55 | プレゼント | Comments(2)

紗綾形

懸賞 2017年 10月 04日 懸賞


昨日病院だったのですが

待ち時間が二時間ぐらいあるので

車の中でちくちく刺してました。

紗綾形という図案です。

十字花刺しが終わったばかりなので

シンプルで一見簡単そうだけど

こういうシンプルなものこそ縫い目のアラが目立ちますね・・・

a0072146_08195515.jpg
すぐ出来たけど、要課題。

また刺したいです。

どの色で縫おうか迷ったけど

ホビーラさんで買ったミックス糸で。

a0072146_08191798.jpg
これめっちゃ気に入ったので

追加で買いました^^

糸も小鳥屋さんで9かせ買いました。

a0072146_08202321.jpg
まだまだ糸欲しいです。

旦那の手を借りて、2かせ巻き巻きしました。

小鳥屋さん、安いですね!

又お買い物させて頂きますね。

あと素敵な糸屋さんあったら情報宜しくです^^

今日は学校行事があるので

もう少ししたら学校行ってきます。

土曜にお祭りなのだー

今年六年生はカフェ。

私はスイーツ担当です。(自分で作るのではないですよー)


ところで寒いーー

ストーブつけています。

長い長い冬がやってくる・・やだなぁ。

肌が乾燥してきました。

保湿クリームぬってケアしなきゃ。



[PR]

# by rettuko | 2017-10-04 08:33 | ソーイング | Comments(2)

出来立てほやほや

懸賞 2017年 10月 02日 懸賞


十字花刺し、何とか完成しました。

長かった・・・

お気に入りの図案なので作ってみたかったし、

形にできて良かった。

もちろん素人のド下手くそですが。

a0072146_17092106.jpg
アイロンまだです。

裏もひどいけど、何か可愛い。

a0072146_17100484.jpg
a0072146_17102527.jpg
れがさん、まとめて撮ってみましたよ^^

a0072146_17104449.jpg
もう八枚縫ったんだなぁ。

さ、晩御飯作ります。

明日は病院だから一枚仕立てておかなきゃ。

二時間待つからねー



[PR]

# by rettuko | 2017-10-02 17:15 | ソーイング | Comments(4)

買い物いったり雑草むしったり。

懸賞 2017年 10月 01日 懸賞

買い物行きましたーーー

姫の普段着。

私もたまに買ってるちょっと若めなお店で。

私の勧めるものをことごとく拒否するので

もう負けました。

もう六年生だもん、好みもあるよね。

ジーパンも先日一枚買ったんだけど。


シュートは旦那のお下がりと、ちょっと買い足したけど

ジャージ買わなきゃ。

お金がかかるーー

a0072146_17074796.jpg
姫とプリクラ撮りました。

姫とはしょっちゅうプリクラ撮ってます。

ママとは撮らない!と言われる日まで撮るよ!


昨夜はyooくんもちょっとだけお祝いに顔出してくれました^^

ありがとう!立派なババァになります!?



夜なべして刺し子。

ここまで進みました。柄が出てくると楽しくて嬉しい。

旦那も協力的で、お金もだしてくれるし

「そこまで進んだら楽しいな^^」とか言ってくれるんで

嬉しいです。

a0072146_17174474.jpg
図案が書いてるのに、どうしてこんなに下手なのだろう・・・それは不器用だから。

超絶。もうほんとに不器用。

十字花刺し

柿の花の次くらいに好きです。

あとまだこの図案持ってるから

仕上がったら又一枚縫おう。

火曜は病院だからそこでも持って行ってやろう。

刺し子楽しい(^^♪







[PR]

# by rettuko | 2017-10-01 17:23 | 育児、生活 | Comments(0)

嵐のような女

懸賞 2017年 09月 30日 懸賞


ちとせがお祝いに来てくれるっていうから

待ってたら

これ持ってきて

a0072146_22391968.jpg
「私、これから東京だから。おめでとう、またねー」

と嵐のように帰っていきました。

おぅ・・・忙しいのにありがとよ。

相変わらずせかせかしてますが

嬉しかったよ。ありがと、ちとせ。

その後買い物行って、旦那に服買ってもらいました^^

秋物もっと欲しかったから嬉しい!


ちとせ、忙しいのにありがとうね!!!




[PR]

# by rettuko | 2017-09-30 22:44 | 育児、生活 | Comments(0)

十字花刺し

懸賞 2017年 09月 29日 懸賞


これは、皆さまのブログで拝見してて

是非作ってみたい柄でした。

a0072146_14023260.jpg
まだ先は長いけど

頑張ります。

今日は47才の誕生日。

特別な事は何もしませんが

ほんと立派なババァになってw

病気は最近調子はいいのですが

突然ガーンと落ちることがあるので要注意。

明日ちとせがお祝いしてくれるそうです。

この一年、病気が少しでも良くなりますように・・



ステーキ食べてきましたー
a0072146_18483407.jpg
a0072146_18485047.jpg





[PR]

# by rettuko | 2017-09-29 14:08 | ソーイング | Comments(4)

朝顔・・だよね?

懸賞 2017年 09月 28日 懸賞


家族にはあきられてますが、毎日時間を見つけてはちくちくしてます。

夜なべもしますよ、昼用事あったりするからね。

性格上、はまったら一時的に寝ないでも食べないでもやってしまうので

旦那に「やりすぎて調子崩すなよー」と言われながらも

ちくちく刺しています。

晒を買って図案を写すことに猛烈な憧れがありますが

たった一冊しかない刺し子の本「近所の大型図書店に一冊しかなかった」

図案もついてるのですが

え、これコピー何部するん?どうやって晒を仕立てるの?

ざっくりした説明しかなく。

???だらけ。誰か助けて。

ちくちくしてるのを見てる姫は

「姫こういうの好きだよ、簡単なやつ買って。作ってみたい」

というので、なるべく簡単な図案を探しに旅にでようと思います。



今刺してたのは、多分「朝顔」って図案。

星にしか見えないですが。

a0072146_12184963.jpg
たわみまくってるけどな・・・

ちゃんとしごいてるんだけどな・・

洗ったらめちゃ縮んだ。ハンカチサイズ。

誰にあげるわけでもないし(あげれるわけねーよ、こんな粗末なもの)

ハンカチとして全うしてもらいましょ。

これだけ刺してると、自然と「あーー糸が欲しい、晒が欲しい・・」と物欲が止まらないのですが

とりあえず我慢。


とにかくここの所の寒い事ったら。

北海道の夏は短いのだ。

秋口は好きだけど、冬は嫌い。

ストーブつけたい。

もう毛布に包まれて寝ています。



あ、今スマホのメール機能が使えません。

受診も送信も出来ない。

しばらくはラインで連絡お願いします。



[PR]

# by rettuko | 2017-09-28 12:31 | ソーイング | Comments(0)

糸選びの失敗

懸賞 2017年 09月 26日 懸賞


さて、又刺し子してましたが・・

糸選びで失敗しました。

ミックス糸で、見てる分には可愛い。

a0072146_09350169.jpg
刺してみると・・・

a0072146_09354901.jpg
白が入ってるんで、ぱっと見縫い残し?と見える残念な出来になってしまいました・・

相変わらずつれてるし、刺し子は奥が深い。

本を買ってきたんだけど、自分で図案を書きたいんだけど

何を用意すればいいのか・・どうやって移すのか

わけわからん。

晒も買わなきゃ。

あと何を買えばうつしやすいのか・・分からない事ばかり。

勉強します。



[PR]

# by rettuko | 2017-09-26 09:42 | ソーイング | Comments(2)

進路

懸賞 2017年 09月 25日 懸賞


今日二回目の志望校提出日でした。

昨夜家族会議で何とか提出しました。

a0072146_12494624.jpg
私は比較的近所の私立の工業科を進めたんだけど

工業科はどうしてもいやだってw

普通科でサッカーさえ出来ればいいっていうし・・・

公立高校は、あとランク一つ上げれば受かる可能性はあるけど

この人一二年最悪だったからねw

三年になって成績上がったけど、時既に遅し。

一応「公立も受けるけど、私立も受け公立が受かったら公立に行く」コースに丸をつけました。

オープンキャンパスにも行ってきて、旦那は反対してるけど

家から徒歩五分、札幌一悪く言えば頭が悪い・・と言ってるとこにも行ってきて

「悪くなかったわ」

というので候補に。

来年の春には高校生になってるんだろうか・・

とても心配です。

公立は無理だとはっきり言って無理だと思おうし。

徒歩五分の所は近すぎて旦那「たまり場になるぞ」と・・

旦那は反対だけど、私的には楽。

お弁当になるから、近ければ近いほど助かるし。

でも私が楽だからって進めてはいけませんよね。

本人が行きたいところ、行けそうな所を選んでくれたらいいなって思います。

進路決めるのってほんと大変ですね・・・

乗り越えたお母さま方、ほんと尊敬します。



[PR]

# by rettuko | 2017-09-25 13:11 | 育児、生活 | Comments(0)

出来た!

懸賞 2017年 09月 24日 懸賞


赤く見えるけど濃いピンクです^^

a0072146_01284324.jpg
これが一番好きーーー!!

可愛いです^^

a0072146_11125684.jpg
ホビーラさんにて、図案をいくつか買いました^^



[PR]

# by rettuko | 2017-09-24 01:29 | ソーイング | Comments(2)

懸賞