胃腸炎?

懸賞 2006年 08月 28日 懸賞

皆さん、先日は暖かい励ましのレス、ありがとうございました。
土曜の夜中から、飲んでは吐く(下痢も・・)の繰り返しで、
さにダウンしてしまいました。
多分、調子の悪いときに菌かウイルスが入って
急性胃腸炎かなんかになったのだと思います。
24時間テレビをみながら吐きっぱなし・・
日曜は丸一日寝かしてもらい、母に又迷惑をかけてしまいました・・
ほんっとに頭を向けて寝られません・・感謝です。
・・それと・・シュートが「ママ・・だいじょうぶだよ・・あした、しゅーとと、びょういんいこうね・・」って
肩をとんとんしてくれて(涙)
いつのまにこんな事おぼえたのかしら。
嬉しくなってしまいました。

大分復活してきましたが・・今日は病院に行って来ようと思います。
明日は父母会なので・・治さないと!
皆さんの所にも遊びに行きたいのですが、
こんな調子ですので・・落ち着いたらゆっくり行かせてもらいますね。
どうか皆さんも、お体にはくれぐれもお気をつけて下さいね。
[PR]

# by rettuko | 2006-08-28 05:56 | 健康、病気

なかなか・・

懸賞 2006年 08月 26日 懸賞

体調があまり思わしくなく、不調からなかなか抜けきれない私です・・
下痢が続いてるので(汚い話ですみません!)再発じゃなければいいのですが・・
こうゆう状態だと、精神的にも不調とゆうか、ブルーになってしまって。。ダメですねぇ。
早く、気力体力ともに持ち直したいです!

うちに滞在してた双子ちゃん、今日自宅に戻り
妹達は家族4人の生活をスタート・・と思ったら、妹が疲労のためダウン。
母親が泊り込みで面倒を見ることに・・
ほんと親ってありがたいものです。感謝。
双子育児は想像以上に大変です。
妹もこれからも大変な日が続くと思いますが、
私も早く不調を取り戻して手伝ってあげたいですね!

てなワケで・・全然ミシンはできませんが・・
かなり前に作った、姫の簡単スカートと帽子です^^

a0072146_1936398.jpg


スカート部分を二重にした簡単なものですが・・
着るととても可愛いんですよ^^
試して見てくださいね~

それと今日!衝撃的な事件が身近に・・
うちのほんと近所の遊歩道に、赤ちゃんの遺体の置き去り事件が・・
いつも散歩で通る道です・・
朝、高校生が発見したとのこと。
ニュースでもやってたので見た方もいるかしら。
ほんと・・びっくり&ショックでした。

今回暗い話でごめんなさい!
[PR]

# by rettuko | 2006-08-26 19:44 | ソーイング

自粛・・のはずが・・

懸賞 2006年 08月 22日 懸賞

ここの所、ミシンも触れず、色々あってストレス溜り気味の私・・
布買い自粛中なのに、ついついポチってしまいました。
RRさんの予約も始まりましたね。皆さんはどうされましたか?
私は麻デニムのフランネルを2種類、あと鮮やかなストライプを頼んでしまいました・・
まぁ・・これはまだ先だし・・(笑)
シュートのパンツにいいかな~とポチッたんですが・・バッグにしちゃうかも!

そして・・最近届いた布です・・

More
[PR]

# by rettuko | 2006-08-22 16:31 | おかいもの

タイムカプセル

懸賞 2006年 08月 19日 懸賞

昨日から幼稚園が始まりました!が早速土曜なのでお休み・・
今日も朝からバタバタ賑やかな我が家です。
双子がいるので、実母が毎日通いで手伝ってくれてるのですが、
今日、思いがけず、とっても懐かしい物を持ってきてくれました!
私が中学生の時にやった刺繍のハンカチ・・(多分家庭科の課題)
押入れを整理してたら出てきたそうで、私もびっくり!
母はそれに縁取りのレース編みをして、持ってきてくれました^^

a0072146_15481283.jpg




凄い下手くそな刺繍だけど・・なつかしい・・
20年以上の時をえて、又私の手元に来たなんて、
まるでタイムカプセルに入れてた品を掘り返したかのような気分です^^
捨てないでおいてくれて、さらに可愛いレース編みをしてくれて・・
ありがとう、お母さん。
これはずーっと大事にとっておこうと思います。
思いがけない、サプライズプレゼントでした。


a0072146_1724494.jpg


先日のカシュクール着用の姫娘・・お昼寝中です~
[PR]

# by rettuko | 2006-08-19 15:54 | ソーイング

ウルトラお弁当セット

懸賞 2006年 08月 16日 懸賞

18日からやっと新学期が始まります^^
こちら北海道は夏休みが短く、冬休みが長いのです。
とゆうワケで・・新学期に新しいお弁当袋を・・と思ってたのですが
なかなか作れないでいました~
ほんとは・・パッチしたマリンテイストのを・・作りたかったんですが、
シュートのチョイスしたウルトラ生地でとりあえず作りました。
お弁当袋、コップ袋、ランチョンマットのセットです。

a0072146_15392997.jpg


More
[PR]

# by rettuko | 2006-08-16 15:49 | ソーイング

カシュクールチュニック

懸賞 2006年 08月 13日 懸賞

夏が過ぎたと思ったら、又戻ってきました(笑)
おかげで姫の夏服はまだまだ着せてあげられそうです^^よかった。
そんなワケで・・裁断してあったカシュクールを頑張って作製。
でもかなり手抜き・・ポケットも付けなかったし・・何回も間違えて縫い直し・・
どうしてこんな間違いをするのっ!?てゆーぐらい初歩的なミスばかり・・
途中でイヤになってきましたが何とか仕上がりました。

a0072146_22351518.jpg


もともとこれは、お友達のみかちゃんが作っていたチュニックのマネっこです。
みかちゃんのがあまりにも可愛くて・・頑張ってみたけど・・
みかちゃんのとは雲泥の差。
布も私のは先日激安バーゲンで買ったスカラップ。
やっぱりペラペラ感はいなめませんね~・・
でも・・折角作ったので残り少ない暑い日に・・がんがん着せます!
このパターンもリベンジしたいパターンだな~!
生地を変えれば秋口にも使えそうなデザインなので・・

そして今日はダンナの実家でバーベキューをご馳走になりました^^
やっぱりお外での飲食は楽しい&美味しいですね^^!
又飲んでしまった・・でも夏だし・・いいですよね^^

a0072146_22433279.jpg


パターン  ・ORIKAさん
[PR]

# by rettuko | 2006-08-13 22:44 | ソーイング

プール日和

懸賞 2006年 08月 09日 懸賞

猛暑が続いていますが・・皆さんの所はどうですか?
北海道も雨もふらず、連日30度を越す真夏日が続いております。
先日退院して、我が家に滞在中の双子ちゃんもかわいそう!
この時期だけクーラーが欲しくなる私です。

そんなワケで・・幼稚園のお友達、シュートの大好きなもえちゃんと、
先日も行ったウォーターガーデンに行ってきました。

a0072146_15484519.jpg


More
[PR]

# by rettuko | 2006-08-09 15:57 | 育児、生活

コスモ夏箱

懸賞 2006年 08月 03日 懸賞

昨日で~んと大きいなダンボールが我が家に届きました・・
その中身は・・

a0072146_14325587.jpg


More
[PR]

# by rettuko | 2006-08-03 14:46 | おかいもの

バーゲン

懸賞 2006年 08月 01日 懸賞

今日は地元の生地屋さん、カナリアのバーゲン初日でした~
布を消費できない日が続いてるので、少し自粛を・・と思ってたのですが、
葉書が届いたら行かなきゃ!!モードにはいってしまい(笑)
結局行ってしまいました~

ここはバーゲン時だとほんと安い!
今回のお目当てはスカラップのレース生地。
お友達のみかちゃんが、C&Sのスカラップで
と~っても可愛いお洋服を作ってて。
C&Sさんの生地とは雲泥の差があるけど、マネっこさせてもらうべく探しに行きました。
そしたら・・やっすーい!!メーター600円弱!
思わず2種類購入。うれしい・・

a0072146_217559.jpg


そして・・リネンの素敵な花柄生地と、激安の苺プリント生地。
苺は双子とお揃いのワンピなど、来年あたり作りたいな~と3m購入。
でも千円ちょっと!!やっす~!

・・そして・・一番右の紫の花のダブルガーゼ・・
これ、前回の布買い記録を見てくれた方・・ご記憶ございませんか・・
そう!某ネットショップで買ったのとまったく同じです・・
なぜ同じ物を・・買ったかと言うと・・
!!!半額だったんです~~~!!!
くくく・・・くやし~い!!(この気持ちわかりますよねっ!)
わざわざネットショップで買った生地が・・
しかも地元の生地店で半額っ!!(爆!)
もう見たとたん頭にきたので、迷わず2m購入。
やっぱり私って馬鹿でしょうかね・・
でもでも・・あまりにくやしくてっ><!
でも気に入ってる生地だし、安く追加で買えたと思う事にしました。
後はテープ類や、ミシン針、糸なども安く購入。
ハプニングもありましたが、まずはバーゲン行けてよかったです^^

あ、そして・・お友達のさとこちゃんに偶然ばったり!
嬉しかった~お母さんに宜しくねっ♪
[PR]

# by rettuko | 2006-08-01 21:11 | おかいもの

昨日届いたもの。

懸賞 2006年 07月 29日 懸賞

ここの所、ずっと暑い日が続いてる北海道です。
でも本州の方に比べれば・・全然な暑さなんでしょうね~
クーラーいらずですから・・

さてさて・・昨日はまたまた叔母から器が届きました。
今回はどこかに出展するとかで、頂いた数が少なかったんですが
それでもさすが叔母、私の好きな感じ、入っていました~
面白かったのはこれ!

a0072146_13132770.jpg

お魚の形の器。
叔母の新作品ですね。お刺身を盛るとよさそう♪

そして・・

More
[PR]

# by rettuko | 2006-07-29 13:33 | おかいもの

懸賞