<   2017年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

中々大変

懸賞 2017年 12月 15日 懸賞


二重篭目、中々大変です・・

ザクザク刺していくだけなんだけど

モチベーションが上がらなくて。

ふう・・やっとここまで来たぜ・・

a0072146_12310912.jpg
a0072146_12313059.jpg
今日はこれから出かけるのでこの続きは夜にでも。

頑張るぞーー




[PR]

by rettuko | 2017-12-15 12:32 | ソーイング | Comments(0)

バナナケーキ

懸賞 2017年 12月 14日 懸賞


今日の朝ご飯は姫が兄ちゃんの分も卵焼き焼いてくれました。

手際も大分よくなってきた。女の子だからね

すこしづつ料理を教えようと思います。


今日は瀕死のバナナが一本あったので

バナナケーキを作りました。


a0072146_14240955.jpg
明日の朝ごはんにします。

今日の晩飯は手羽元のトマト煮にしようと思います。

こないだ買った食材、まだ余ってます^^

土曜の買い出しは少しでいいかな。





[PR]

by rettuko | 2017-12-14 14:28 | 料理、お菓子 | Comments(0)

カレー部参加

懸賞 2017年 12月 13日 懸賞


カレー部に参加してきましたーー

スープカレー久しぶりだ^^

ここは初めて連れて行ってもらったんだけど

すんごく美味でした^^

a0072146_15375903.jpg
定期的にあるから、また参加させてもらおう。

帰りに六花亭によってお茶。

a0072146_15382755.jpg
あ~楽しく、美味しかった♡

ママ友っていいね^^

刺し子は≪二重篭目を刺しています。

a0072146_18003463.jpg



[PR]

by rettuko | 2017-12-13 15:40 | 育児、生活 | Comments(0)

常備菜

懸賞 2017年 12月 12日 懸賞


常備菜のおかげでも今日も楽ちん晩飯でした。

a0072146_20233020.jpg
ヒレカツは今日作りました。

さつまいもの金平、ナムルは作っておいたものです。

これに白菜の味噌汁。

明日はカレー部でランチに行ってきます^^

[PR]

by rettuko | 2017-12-12 20:27 | 料理、お菓子 | Comments(0)

親友と

懸賞 2017年 12月 11日 懸賞


今朝は二人とも大好物な

フレンチトースト。

a0072146_19300825.jpg
朝から幸せだーと出かけて行きました。

私は親友とミスドへ。

話すことが目的なので今日はここでいいかと。

家まで送ってくれて、小一時間待ったら今度は姫の個人懇談です。

ちょっとだけ成績が上がったけど

小学生の成績なんてあてにならないしw

姫なんて普通の普通だしね。

まぁ楽しくやってるようですよ。一安心。

帰宅して晩御飯食べたら

明日の朝用に人参ケーキ焼きました。

丸一本人参が入っています。

栄養満点。

野菜スープも作っておきました^^

これで明日は楽~

a0072146_19303193.jpg
ちょっと焼きムラがあるけど

一つ食べてみたら美味しかった、良かった^^

明日は病院です。

忘年会で一杯だけビール飲んだことは正直に言おう。

あとはずっと烏龍茶だったんだから。

やっぱり思い切り飲みたい!!お酒大好きだもの。

でもね、自粛しなくちゃね。

頑張ります。あ、忘年会は飲まなくても楽しかったですよーー^^



[PR]

by rettuko | 2017-12-11 19:41 | 料理、お菓子 | Comments(0)

一週間分

懸賞 2017年 12月 09日 懸賞


毎週土曜は卸売りスーパーにて一週間分の食事の買い物に行きます。

可能ならシュートも連れて。

今日は一緒に行きました(荷物持ち)

これで約一週間、一万ほどです。

今日はちょっと多かった。

a0072146_16373309.jpg
そのまま1パック使うもの、小分けにして使うものを分けて冷凍庫へ。

a0072146_16375395.jpg
常備菜を作っておいたりします。

a0072146_16381603.jpg
野菜も沢山買ってきたので

思う存分使えます。


私はこれから忘年会。

行ってきまーす。







[PR]

by rettuko | 2017-12-09 16:42 | 育児、生活 | Comments(0)

もう戻れない

懸賞 2017年 12月 08日 懸賞


子供たちの昔の写真を見てると

大きくなったなぁとしみじみ。

特にシュートは中学入ってから突然変わって

昔の写真をだしてみますね。

a0072146_18333222.jpg
a0072146_18344827.jpg
a0072146_18350862.jpg
姫も細かったのね・・・

現在・・・

a0072146_18412259.jpg
おっさんやん・・・


こうやって変わっていくのね・・




[PR]

by rettuko | 2017-12-08 18:42 | 育児、生活 | Comments(0)

ホテルランチ

懸賞 2017年 12月 07日 懸賞

久しぶりにホテルランチに行きました。

バイキングスタイルです。

沢山たべたーー

a0072146_20271559.jpg
この写真以外にもスイーツも沢山食べたよ。

土曜は忘年会です。

お付き合いが多い今日この頃。



[PR]

by rettuko | 2017-12-07 20:28 | 育児、生活 | Comments(0)

七宝つなぎ出来たよ

懸賞 2017年 12月 06日 懸賞


ザクザク刺せるのはほんといいわ。ストレスなくて。

あっという間にできるし。

a0072146_13225807.jpg
刺したてでノーアイロンですが。

これいいな。

又図案買ってこよう。

a0072146_13232793.jpg
話は変わりますが

塾は行かないと言っていたシュートですが

10回だけお世話になることにしました。

シュートは数学、社会、理科はまぁいいんですけど

英語と国語がだめでね。

単願する私立校の入試が数学、英語、国語の三科目なのよ。

地元の個別授業を行ってる塾に10回分行って、

少しでも点を稼ぎたいと。

あと過去問を五年分買ってきてと言われました。

18日には志望校確定し、変えられないんだけど

シュートはこの学校がどうしてもいいという。

もう少しです。

頑張ってほしいです。

[PR]

by rettuko | 2017-12-06 13:33 | ソーイング | Comments(0)

七宝つなぎ

懸賞 2017年 12月 05日 懸賞


こんぺいとうがやっと終わって、

ザクザク刺したくなって

七宝つなぎに手をつけました。

a0072146_10520941.jpg
はーーもうしばらくはザクザク刺したいわ。

今日は友達とランチだったんだけど

友達胃をやられてね。。。

延期しました。

今日はシュートの塾のお試しに夜行ってきます。

ほんとは塾はいいや・・って思ってたし本人も思ってたんだけど

彼の苦手な英語・・・

数学ならまだしも、英語は私まったくダメ。

教えられない。

中学の時3だったんだけど

どうやって勉強してたか全く覚えてない。

単語などは豆タンに書いて覚えさせてるけど・・

プロの手を借りなきゃだめかなぁ・・と。

とりあえず見学だけでも行って見ようと思ってね。




a0072146_10523319.jpg
これは今日友達に渡そうとちょこっと縫った巾着。

明後日渡します。




[PR]

by rettuko | 2017-12-05 11:00 | ソーイング | Comments(0)

懸賞