<   2017年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お試し

懸賞 2017年 10月 30日 懸賞


レース糸でお試し、ラメがキラキラ可愛いので

こんぺいとうに刺してみました。

a0072146_10442909.jpg
もうちょっと華やかなピンクだといいんだけどな。

レース糸太目と書かれていて、普通の刺し子糸よりは若干太目な感じ。

するするしてます。

これでいい感じに仕上がったら

他にも色々な色があったので買ってきます。

でも糸別に発注中なんだけどな・・

何かを始めると物が増える。

布を部屋中いっぱい買い込んだ二の舞にならないようにしなくちゃ。

買い物好きだから、ほんと気をつけなきゃ。

糸で部屋がうまらないように・・・(笑)

今日は雨降りで寒いです・・・

用事もないし、居間を片付けつつ刺し子しようと思います。


昨日フレンチトーストを食べた旦那。

お前ら、朝からこんないいもん食って生意気だなーって言っておりました。

旦那は朝ごはんは子供の頃から食べないし、昼もコンビニでサラダと🍙を食べるくらいで

しっかり食べるのは夜のみ。

ゆえに今まで食べた事なかったのです。

しかし旦那、かなり太ってきました・・

お腹も妊婦みたいだし。

ライザップに通ってほしい。

私も通いたいよ。全然体重減らねぇ。



[PR]

by rettuko | 2017-10-30 11:00 | ソーイング | Comments(0)

レース糸

懸賞 2017年 10月 29日 懸賞


又、柿の花が出来ましたよー

グリーンで。

何かこの色地味だわ、やはり。

a0072146_17353828.jpg
又違う糸で試すよーー

そういえば今日、どこにも行かないと言ってたんだけど

スライム作る材料を買いにダイソーに付き合わされましたw

まぁ私も色々買ったんだけど

毛糸売り場で

綿のレース糸を見て

これ、刺し子に使えないかな?と思い

とりあえずいくつか買ってみました。

a0072146_17401509.jpg
ピンクはラメラメです。

何の柄に刺そうかな・・楽しい悩みです^^



[PR]

by rettuko | 2017-10-29 17:42 | ソーイング | Comments(0)

アウトレット

懸賞 2017年 10月 28日 懸賞


今日は姫の前髪切りにしのさんの所へまず行って

「前髪だけならタダでいいよ~」と言ってくれたので

缶コーヒー差しれてお願いしました^^

前回私が切ったのでガタガタ。

直してもらいました。

そしてその足で三井アウトレットパークへ。

シュートのベンチコート買いに。

アディダスのベンチコート、今までの同じ物のMサイズで買いました。

半額で安かった。

あとGAPとか色々買いました。私の服も又懲りもせず。

シュートはその場で着替えました。

a0072146_19234558.jpg
a0072146_19255166.jpg
帰宅して、姫は何故かスライム作りをスマホで調べて

材料を買いに行って。

一生懸命作ってました。

a0072146_19251945.jpg
段々とまとまってきて、スライム出来ましたよ^^

又今これから色つきのスライム作るそうです。

私は刺し子。

a0072146_19244615.jpg
ここまで進みました。

明日は家でのんびりするつもりなので

明日の食材も買ってきました。

いつも朝食べれない旦那が(昔から朝ごはんというものを食べれないらしい)

フレンチトースト食べたいって言うので

その材料も。

これから卵液作って浸しておきまーす。


昨晩また寝れなくて真夜中に衣替えをしました。

大変な量の服がw

姫へのお下がりも沢山出てきて

今日着てるのも私のお下がりです。

なのに又買うというね・・・

服がホントに好きなのです。


昨夜ぽちったのも内緒w



[PR]

by rettuko | 2017-10-28 19:36 | おかいもの | Comments(0)

だって、好きなんだもん

懸賞 2017年 10月 27日 懸賞


旦那も呆れてますが

又柿の花刺してます。

だって好きなんだもん、いいじゃん。

これからも色々な色の柿の花を刺すぞーー!!

今回はグリーン。

今日は暑い・・・

a0072146_14244540.jpg

[PR]

by rettuko | 2017-10-27 14:25 | ソーイング | Comments(0)

柿の花・一目刺しじゃないのです。

懸賞 2017年 10月 26日 懸賞


一目刺しじゃない柿の花を初めて刺しました。

a0072146_09272844.jpg
アイロンまだー刺したて。

見えづらいかもですが

額縁部分は紫、模様部分はグラデ糸で刺しました。

うーーーーん・・・何かやっぱりいまいち・・

刺し方もきれいじゃないし、やはり一目刺しの柿の花の方がいいな。

昨夜は一時頃目覚めて四時に寝た。

睡眠不足は不調の原因になるので

今からお風呂入って寝ますw

昨夜はシュート勉強してました。

途中で眠い・・・と下に降りてきましたが。

彼なりに頑張ってるようです。



[PR]

by rettuko | 2017-10-26 09:39 | ソーイング | Comments(0)

進路説明会

懸賞 2017年 10月 25日 懸賞

午後から進路説明会を聞きに中学行ってました。

友達と待ち合わせして。

a0072146_17371854.jpg
もう呑気にしてる場合じゃない!!!帰りに担任と話す機会があって。

ちょうど廊下で会ったんだけど。

「シュート高校生になれるでしょうか・・」

「大丈夫、なれます。ランクは問題ないから学力テストを重視して勉強させて下さい。

定期テストはいいんだから、もったいない。私の出来る限りの事はしますから

頑張りましょう!」と言って下さいました。

今の勉強方じゃだめだ。

もっと頑張らなきゃ!!

私も出来る限り協力するよ。

あいつ塾は行かない・・って言って

自分で勉強しなきゃならないんだから

他の人の何倍も努力しなきゃ。

あと志望校の倍率が問題ですね・・・と言われました。

さぁ私も頭切り替えてがんばるぞー刺し子を(え)






[PR]

by rettuko | 2017-10-25 17:45 | 育児、生活 | Comments(2)

半丸つなぎ

懸賞 2017年 10月 24日 懸賞


昨夜は仕事でしたー眠い。

こんな歳でも呼んでもらえるだけありがたい。

調子がいいうちに稼ぐぞーー



刺し子は一目刺しが続いてたので

久々に縫いたくなって。

こないだ買った半丸つなぎに手をつけました。

a0072146_09272713.jpg
もう色選びから間違った。

もっとばっきりした色の方が良かった。

仕方ないので刺し続けますが

モチベーション保てるか。

紫で刺せば良かったかなー

緑でももっとぱっきりした色ならいいんだけど。

仕方ないセンスがないんだから。

しかも私、玉止めがんがんしてますからね・・

刺し子の基本から間違ってるのですがいいのです。

自分で使うしーー







この前バザーで買った皿活用してます。

金平ごぼうを盛りつけた所。

a0072146_09274666.jpg
やっぱり器好きだわーー

引っ越しの時にかなり処分したんだけど

又、徐々に増えつつあります。

気をつけねば!!!買いすぎ注意。

a0072146_17271985.jpg
出来たけど・・・・地味・・・

あーーーーリベンジしたい!

能面のような晒が出来たよ・・・

a0072146_18084634.jpg
又柿の花刺します(どれだけ)





[PR]

by rettuko | 2017-10-24 09:36 | ソーイング | Comments(0)

寝坊と雪

懸賞 2017年 10月 23日 懸賞


私いつも前使ってたガラケーの目覚ましで起きるんですが

昨夜セットし忘れたらしく目覚めたら6時50分。

いつも30分に起きるんだけど・・

昨日リクエストで「明日はどうしてもフレンチトーストにしてほしい」と

言われてたので卵液に昨夜から漬けこんでたので

急いで焼いて

バナナ切って七時に起こすことができました。あぶねー

そして雪降ってます・・・

家の中も暗いんで電気つけてます。

a0072146_10140702.jpg
寒い・・

運転気をつけて・・

こないだ仕上がったふきん、

たたんでみたらイイ感じ^^

a0072146_10210133.jpg
嬉しくて楽しい(^^♪

昨日卸売りスーパーに久々に行ったんだけど

やっぱ安いね!

下のピーマンもそうだけど

もろもろ安くて近所のスーパーじゃ5000円するところを三千円で買えました。^^

姫が明日の朝はお茶漬けにしてくれと言うので(楽でラッキー♡)

お茶漬けのもとも買いました。

旦那と毎週来て買いだめするかーと言ってます。

とんかつ肉六枚入ってて500円とか買いました^^

近所スーパーは高くてw

あ、メルカリで初出品したら売れていい評価頂きました^^

これからも不要な服などだしていこうと思います(沢山あるからね・・)





[PR]

by rettuko | 2017-10-23 10:35 | 育児、生活 | Comments(0)

部屋着

懸賞 2017年 10月 22日 懸賞


今日はGUとオイルポット買いにホームセンターへ

シュートは勉強のため留守番。

選挙にも行きました。

旦那と票入れたの一緒だったわー

色々GUで買ったんだけど、姫のお気に入りは

もこもこ部屋着。

帰宅して早々着替え。

「もこもこであったかーい」と大喜び。

a0072146_14595212.jpg
シュートはこの寒いのに。

修学旅行で買ってきた謎のTシャツ、北の海女を着ています。

なんでこれを選んだかさっぱりわからない。

a0072146_15001304.jpg
北海道は家の中暖かいから姫暑いんじゃない?

「大じょーぶ」と喜んでました^^

「ママもお揃いで買おう!」というのでXLのを買ってこようと思います。

さ、晩御飯の支度まで刺し子しよーっと。

a0072146_15071978.jpg
このピーマン一袋98円だったので

今日はピーマンの肉詰めです^^




[PR]

by rettuko | 2017-10-22 15:09 | おかいもの | Comments(0)

ブルゾン

懸賞 2017年 10月 21日 懸賞


今日は姫のブルゾンを買いに行きました。

秋物が小さくなってたので。

カーキ色を本人が決めました。

ジーパンとリュックもパパにおねだりして買ってもらってました。

私もオレンジの刺し子糸と図案つきふきんを買いました。

a0072146_17152106.jpg
ちょっとした買い物だけど楽しかったです^^


又ですが柿の花に手をつけてます。

この柄大好き。刺していて楽しい。

a0072146_17160057.jpg
ピンク糸の残りで刺してみました。

色々な糸で刺してみたい図案です。

これも耳残しで刺してるけどいいんだ!刺しやすい!



あ、それと友達の娘ちゃんが、シュートの学校でテニスの試合あるっていうんで

差し入れしてきました。

スポドリ持って。

ちょっとだけしか見れなかったけど

一年でレギュラーなんて凄い!小学生の時からやってますからね、

上手です。

シュートはうっとおしい前髪を切りに行ってます。

このままじゃ校則違反だからね、すっきりさせといでーー


できた^^

a0072146_22371747.jpg

[PR]

by rettuko | 2017-10-21 17:28 | おかいもの | Comments(0)

懸賞