<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

GWは・・

懸賞 2017年 04月 28日 懸賞


シュートほとんどサッカーでw

家族でどこにも行けそうもありません。

仕方がないけどちょっと寂しいですね。

弁当もちだから私も早起きしなきゃいけないし

姫は映画に二回行くそうです。

昨日は姫の家庭訪問。

健康に過ごせるよう、気をつけましょうとのこと。

体力がないから

なるべく身体を動かすように。

一年生を物凄く可愛がっているようです。

楽しんで学校行ってくれればそれでいいですとお伝えしました。



久々に朝ごはんアップします~

鶏のデミグラスソース煮込み。手作りビスケット、いちご。

a0072146_8111875.jpg



大体毎日こんな感じです。

明日からは弁当生活だー・・・・
[PR]

by rettuko | 2017-04-28 08:12 | 育児、生活 | Comments(2)

レギュラー

懸賞 2017年 04月 24日 懸賞


そういえば昨日シュートは今季初めてのグラウンドでサッカー試合だったんだけど、

新しくコーチが変わったので

「レギュラーになれるかなー?」と心配してましたが

前半後半フル出場で一応レギュラーになったとのこと。

今度試合見に行こう。
[PR]

by rettuko | 2017-04-24 18:56 | 育児、生活 | Comments(0)

春用意

懸賞 2017年 04月 24日 懸賞


昨日は色々春用意。

姫の服とか靴とか。

もう靴なんて、私の選んだのが嫌だって言って

自分で選んだのは私が何もときめかないものw

もうあきらめて好きなの買わせましたよw

服も私の好みとは真逆。まぁ服は強制的に私が選びましたがね。

これは運動会にむけての運動着。

a0072146_1051350.jpg


バンダナ部分が超可愛い!と思って買ったんだけど

お気にめさなかったみたいw

もう自分の好みで買わせるかな、今度から。

あちこち歩き回って、腰のサポーターしてなかったから

今日激痛ですw

洗濯するのも一苦労。

きつい・・



ところで妹の旦那のお姉さんが亡くなって。

ほんとに身内だけの家族葬らしいので

お香典を渡すだけにして。

ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]

by rettuko | 2017-04-24 11:04 | 育児、生活 | Comments(0)

昨夜のこと

懸賞 2017年 04月 22日 懸賞


私が睡眠薬飲んで、ベッドに入るまえに

居間でうつらうつら寝てしまったんですよね。

そしたらシュートが

「ママ、下で寝なよ」と何回も声かけてくれたんですね。うちは居間が二階。

声で起きるものの、うとうとしてて中々下にいけない。

そしたらシュートが

「俺につかまって、下まで連れて行くから」

と言ってくれて、下まで連れていってくれました。

私だけだったら階段転げ落ちていく所でした。

頭は悪いけど、本当に優しい子です。

もう家族より友達が優先で、一緒に買い物行くことも少なくなりましたが

まだまだ可愛い。

男の子も可愛いものですね。
[PR]

by rettuko | 2017-04-22 09:29 | 育児、生活 | Comments(2)

久々

懸賞 2017年 04月 19日 懸賞


のりちゃんと昨日久々に会いました♪

姫が熱下がらないのでずっと会えなくて。

電話はしてたんだけどね。

地元でランチ。

息子くんが中学にあがったので

給食セットプレゼント。

美味しいパスタ食べたーー

a0072146_19315696.jpg


今日は調子を崩して寝たきりだったけどw

晩御飯も旦那が作ってくれました。

ありがとうです。

明日は雪が降るようですよ。

軽く衣替えしてたけど、完全にチェンジしてなくてよかった。

ブーツもメンテにまだ出さなくてよかった~

寒いのはこちらに住んでても苦手です。

またサンダルで早く歩きたい。
[PR]

by rettuko | 2017-04-19 19:36 | 育児、生活 | Comments(0)

アニメイト

懸賞 2017年 04月 16日 懸賞


昨日、姫とその友達二人を連れてアニメイトに行ってきました。

まぁ混んでる事!

アニメイトは不況しらずですな。

私もせっかくなんでお買い物。

及川のキーホルダーと同人誌を買いました。

姫も買ってたな~

面白かったーー

その後うさぎカフェへ行って

マック行って帰宅ー

a0072146_9161287.jpg


キーホルダーはバッグの内側につけました^^

今日は春服買いにいきまーす。

そして今度はアニメイトに連れて行った子のママたちとランチ~

先週もランチ行ったし、具合があまりよくないまでも楽しんでいます。

暖かいので昨日ブーツを脱ぎ捨て、ハイヒールに履き替えました。

大好きな季節がやってきます。

楽しみたいですね^^
[PR]

by rettuko | 2017-04-16 09:21 | 育児、生活 | Comments(0)

お下がり

懸賞 2017年 04月 06日 懸賞


シュートの服がないので

旦那の小さくなった服を着ています。

今日もこんな感じで出かけて行きました。

大きくなったなぁと思うけど、まだ伸びてほしいなぁ。

170は超えてほしいなぁ。

seibannbiさんの息子さんのように

「お母さんって小さかったんだね」と言ってほしい。夢です。


a0072146_20351270.jpg

[PR]

by rettuko | 2017-04-06 20:35 | 育児、生活 | Comments(4)

新学期

懸賞 2017年 04月 06日 懸賞


姫は昨日から入学式準備のため登校だったけど

実質今日から新学期です。

最高学年として一年生のお世話。

シュートも中三になりました。

受験生です。好きな部活は夏ごろ終わるから

それからは勉強しなくちゃね。

とりあえず姫には健康になってほしい。

もう来年の卒業式の話がママ友の間ででて

皆袴着せるというんだけど

姫も別に着たくないっていうし

頂きもののスーツがあるので

姫にはそれを着せようと思っています。

気が早いですね笑


今日の朝ごはんは姫の好きなチョコチップパン。

「しあわせ~」と喜んでましたよ。

シュートはもくもくと食べてたけどね。

a0072146_10555428.jpg


多分もうすぐ帰ってくると思うから

お昼は納豆チャーハンです。

さ、もう少し家事をします。
[PR]

by rettuko | 2017-04-06 10:57 | 育児、生活 | Comments(2)

映画

懸賞 2017年 04月 04日 懸賞

裕子ちゃんとはのちゃんと映画に行ってきて

ゲーセン行ったり、ウインドーショッピングしたりして楽しく過ごしました^^

PとJK

しょーじき、観なくてもよかったな・・という感想。

亀梨くん好きな姫は喜んでたけどね。

a0072146_1951254.jpg


a0072146_1954567.jpg


プリクラもとりました。

a0072146_19192631.jpg


姫は明日から新一年生を迎えるために一日早く準備のため登校。

病気も治ったし、ほんとよかったですーー^^
[PR]

by rettuko | 2017-04-04 19:09 | 育児、生活 | Comments(0)

大丸

懸賞 2017年 04月 03日 懸賞

昨日はサツエキの大丸に買い物へ

a0072146_9165042.jpg


色々見てデパ地下の食料品売り場へ

晩御飯の買い出しをすることに。

a0072146_9194783.jpg


a0072146_9202236.jpg


ケーキとかも買って。もう見るもの全てが美味しそうだーー!!!

a0072146_930276.jpg


そこから近くのGAPへ

旦那の白のダメージジーンズを買いました。

a0072146_9342415.jpg




一昨日は用事あってドコモショップへ

a0072146_9361470.jpg


この後リサイクルショップへ行ったりあちこち買い物へ。

この所お出かけできてなかったので

あちこち行けて満足です^^

明日は朝一番で裕子ちゃんとはのちゃんと映画に行きます。

めちゃ早いので裕子ちゃんと「メイクするのに早く起きなきゃ!」と焦ってます。

楽しめるのも健康があってからこそ!

姫治ってほんとによかったね。

お医者さまにも「もうこなくてもいいです^^良かったね!」と。

元気な姫を見てると幸せです。

五日から学校です。

今年度は休まず行けたらいいなぁ。

a0072146_205065.jpg

[PR]

by rettuko | 2017-04-03 09:47 | 育児、生活 | Comments(0)

懸賞