<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

やっと外出

懸賞 2017年 03月 30日 懸賞


姫も熱が完全になくなったので

裕子ちゃんちに遊びに行かせてもらいました^^

シュートも休みなので一緒に行けました。

久々に何時間も裕子ちゃんと話せて凄くストレス発散できたーー

子供たちも仲良しなので

久しぶりに会えてうれしかったようです。

四人で仲良くゲーム

a0072146_20181216.jpg


a0072146_20184052.jpg


a0072146_2019674.jpg


シュートはスヌーピーの帽子をずっとかぶってました笑

a0072146_20203150.jpg



a0072146_20205790.jpg


楽しかったね~~

今度は泊りに来てね♡
[PR]

by rettuko | 2017-03-30 20:21 | 育児、生活 | Comments(2)

さがったーー

懸賞 2017年 03月 29日 懸賞


やっと姫の熱下がりました!

もう病院来なくていいって^^

嬉しい!!!

一か月以上も続いたからね、

本当に心配だったのです。

子供が具合悪いとほんときついね。
[PR]

by rettuko | 2017-03-29 10:06 | 健康、病気 | Comments(4)

春休み

懸賞 2017年 03月 27日 懸賞


春休み前の一日、姫登校しました。

お熱は変わらず。

微熱が続いております。

もう調べようがないぐらい診てもらったのに

理由が分からないから

もう元気だし、このまま様子をみて

普段通りの生活をさせようと思います。

映画も友達と行くっていうから

行かせます。しばらく楽しみもなかったからね。

昨日、一昨日は旦那が全休だったのですが

家でのんびりしたい・・とのことなので(インドアだからね)

DVD借りてずっとみてました。

私はハイキューの借りてきて半日ずっと鑑賞笑

一昨日は久しぶりにリサイクルショップにちょっと行きました。

私以外の家族が「黒子のバスケ」にはまってるのでそれを買いに。

ついでに久々にリサイクルショップでお洋服を二枚。

一枚500円でした。

春夏もの、買い始めています。

もっとゆっくり見たかったなぁ。

旦那と姫がせかすからね。

私は黒子のバスケ、あまり今の所面白いと感じなくて

ハイキュー一筋なんだけど

父さん子供たちははまって、50巻そろえて

皆漫画を読んでるか、DVD観てるか

・・どんだけインドアなんだ!!

シュートはこれからもサッカーだし、

姫もお友達と遊んだり、私とお出かけしたり

ランチしたり・・インドアながらも少しだけ外に出て

楽しもうと思います。

私は白髪が目立ってきたので

デジタルパーマとカラーに行きたいですね。

肌が荒れてるのでエステも行きたい。

この所姫に悩まされてたからね。

少しリフレッシュしたいです^^

ま、基本的には家にいますけどねw

GWにはどこか行きたいですね^^

そのころには姫の熱もおちついてるといいんだけどね。



そうそう、私ダイエットしなきゃ。

お医者さまにも言われたからね。

脂肪肝だからね・・

お酒を飲まないと甘いものが欲しくなって困る。
[PR]

by rettuko | 2017-03-27 09:53 | 育児、生活 | Comments(0)

微熱

懸賞 2017年 03月 21日 懸賞


しつこい微熱が続いています。

今日は病院の日でした。

先生が本人が大丈夫なら登校してもいいって言ったけど

そしてランドセル背負って行ったんだけど

「体がだるい・・」というので

休ませました。

のどが赤いって言ってた。

薬も出ました。

来週も診察予約しています。

もうこうなったら、とことん付き合おうと思います。

のどが赤いって言うのも分かったし。

食欲があるし。


小児科ではいつでも姫より小さい二、三歳の子が多くて。

姫はもう点滴や注射を私がそばについてなくても大丈夫だし、

入院しても一人で夜をこせる。

今はお昼寝してます。

早く完治のお知らせしたいなぁ・・

シュートは三時間授業で早く帰宅して

珍しく部活も休みなので

同じく昼寝しています。





今日の朝ごはん

ギョーザスープ、おにぎり、いちご。

a0072146_15592299.jpg



昨日のブランチ。米粉バナナチョコパンケーキ。

a0072146_1611788.jpg


この倍焼きました。旦那もいたので完食。

昨日はおうち焼肉だったんだけど

私寝てて食べ損ねましたw

残しておいてくれなかったw

肉食べたいって言ったの私なのにぃーーー!!

アイスも食べた形跡があったのに

私には買ってきてくれなかったwばかーー!!!

いじけた。

部屋が焼肉くさいので

部屋入る度に腹立つ。


れがさん、引っ越し頑張って!!!
[PR]

by rettuko | 2017-03-21 16:08 | 健康、病気 | Comments(2)

また感染する

懸賞 2017年 03月 18日 懸賞


姫、三月十四日の夜に39度の熱を出しました。

びっくりして倒れそうになりましたが

翌日入院してた病院に連れて行きました。

「あーーここか学校で新たに感染したんだね」と

インフル、溶連菌、アデノウイルスなど調べましたが陰性。

熱のグラフを先生に見せたら、

「あーーこのあたりで感染したんだね・・」と

免疫力が病気中で弱ってるから・・とも言われました。

卒業式にも出席できませんでした。姫の卒業じゃないんでいいんだけど。

もう一か月になります・・・

旦那がネットで色々調べたりしたら

よくあることらしい。

元気で食欲があれば大丈夫だと。

ランチも全部キャンセル、仕事もキャンセル。

私の肝臓の数値もかなり悪く。

即検査してくれと言われるし散々でした。

まぁ私の血液検査とエコーは異常なし。

でもこれからはノンアルコールで行こうと思います。

お酒、大好きなの。。。。私・・・

悲しい。

飲めないものが増えていく・・・涙



で、家から病院までの往復しかしてなくて

ストレスたまりまくりの私はひたすらネット通販。

頭がどうかしてたんでしょうね、オクでこんなものを買ってしまいました。


a0072146_14413494.jpg



私の大好きな及川くんのホルダー。

娘のオタクは私の遺伝のようです。

買ったはいいけどどれにつけよう・・・

バッグには恥ずかしくてつけられないし。

ちなみにこれはハイキューというアニメのキャラです。

及川くんと結婚する夢までみました。

家族から「ママ、きもい」と言われました。

全ては姫の熱のせいだ!!!

ストレスたまりまくり。
[PR]

by rettuko | 2017-03-18 14:48 | 健康、病気 | Comments(0)

病院三昧

懸賞 2017年 03月 17日 懸賞


昨日は恐怖の肝臓検査でした。

血液六本もとられて、エコー検査も受けて。

「がんだったら子供たちを宜しく」と旦那に言って。

診察前はほんとブルーでした・・・怖かった。

結果脂肪肝だそうでダイエット必須だそうです。

あぁ。。よかった。

心配してくれた皆に早速電話して。

ほっとした気持ちで帰宅すると

中学から電話が「シュート君蕁麻疹が凄いので早退させますとのこと。

帰宅してからまた病院・・

飲み薬と塗り薬もらって。

晩御飯作る気力もなくて

弁当買って帰宅。

薬飲んで寝たら朝五時でしたw

あー病院は疲れる。

姫はまだ微熱。

お休みです。

疲れる・・・
[PR]

by rettuko | 2017-03-17 07:57 | 健康、病気 | Comments(0)

大事

懸賞 2017年 03月 12日 懸賞

子供の具合悪いのって

親、ほんとにきついね・・・

熱を書き出してから見ると

姫の最低熱,37,o度

最高37,3度。

他に症状はなく

ただ微熱だけが永遠に続いてる。

もう参りました。

私は肝機能の数値がかなりやばくて

精神科の先生が紹介状書くから

すぐ病院行きなさいと言われたけど

主治医が今週いなくて

今度の木曜になりました。

お酒も飲んでません。

結果が不安だけど

なるようにしかならないものね。

死を覚悟してのぞみます。

姫のためにも頑張らなくちゃ。

そういや関係ないけど

シュートにきれいに身長抜かれました。

もっと

もっと

大きくなれ
[PR]

by rettuko | 2017-03-12 15:04 | 健康、病気 | Comments(2)

登校したのはいいんだけど

懸賞 2017年 03月 10日 懸賞


姫、微熱ながら昨日登校しました。

とても楽しかったようで皆に心配されたみたい。

でも今朝また微熱・・・

もう~~~!!!

入院してた病院に行ってきました。

入院中の検査で異常がないのは分かってたけど

あまりにも長く続くのでね。

診察受けても薬もいらないくらい。

でも微熱は続く。

来週予約入れて、それまでの熱の数位を書いて下さいとのことでした。

来週は私の肝機能の検査もあります。

病人ばかり。

シュートには悪いけど、姫にかかりっきり。

アイツと旦那は元気です。

子供が具合悪いのってほんとにきつい。

精神的にも悪いです。



今日は旦那の誕生日。

リクエストでビーフシチュー作ります。

そして今朝のご飯。

いものツナあえ、豆とひじきのサラダ、いちご

パン。

a0072146_13423658.jpg

[PR]

by rettuko | 2017-03-10 13:43 | 料理、お菓子 | Comments(0)

退院

懸賞 2017年 03月 07日 懸賞


とりあえず完治とはいかないものの

重大な病気ではないとのことで

入院してももうすることがないので

家で静養・・という事になりました。

入院の付き添いですが

朝一番に行って

夜帰ってきてました。

小さい頃は小児喘息やらなんやらで二人とも何回も入院して

そのたびに泊まり込みだったので大変でした。

でも今は五年生。

夜も一人で頑張って、えらかったです。

私がきつかったのはタバコが吸えない事。

何回かは外に出て一服してましたが

ヘビースモーカーなのできつかったです笑

お昼に具合悪くなって(私)

姫のベッドで一緒に寝ようとしたのですが

身体のでかい姫と、同じく身体のでかい私が寝るとぎちぎちで

寝るのは無理でした笑

とりあえずウイルス性の感染とのこと。

あと数日の辛抱かな。

入院費七万かかりましたよ。

病気はお金かかるーー

元気に学校早く通って欲しいです。
[PR]

by rettuko | 2017-03-07 18:05 | 健康、病気 | Comments(2)

入院

懸賞 2017年 03月 03日 懸賞

姫、今日入院しました。


a0072146_762657.jpg

[PR]

by rettuko | 2017-03-03 21:47 | 健康、病気 | Comments(6)

懸賞