<   2017年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

心配すぎる

懸賞 2017年 02月 28日 懸賞

熱さがらんねー

もうどうしたらいいか分からない。

色んな検査をしたけど結果は陰性だしw

頭おかしくなりそうw

子供が具合悪いの続くって

ほんとにキツイ。

明日また病院にこいって言われてるけど

熱下がらなかったら

大きい病院へ紹介されて、

下手したら入院もありえる。

私もかなり参っています。

原因が分かればまだいいんだけど。

辛いのか昨日も昼間は寝てばかりいました。

健康って大事だなって思います。





今日の朝ごはん

a0072146_974987.jpg


手羽中のお酢煮、さつまいもの煮物、サラダ、鮭おにぎり、白菜味噌汁。

姫はこの半分です。




昼、具合の悪さマックスに。

もうどうしたらいいか・・・私ね。

姫が体温はかる度に凹む。

ストレスマックス・・・
[PR]

by rettuko | 2017-02-28 09:10 | 料理、お菓子 | Comments(4)

下がらない~!

懸賞 2017年 02月 27日 懸賞


おそるおそる姫に熱はからせたら・・・

まだ微熱w

もう勘弁して~~~!!

仕方ないので病院へ。

また血液検査をして・・・

重い病気ではなさそうだと。

今日から新たな薬も処方されたのでそれに期待。

一日まで熱下がらないようならまた来てくれと。

もう~~~!!

ご飯はもりもり食べるし元気なんだけどなぁ

昨日旦那が体温計が壊れてるんじゃないか?と

自分でもはかったら平熱w

姫はやはり微熱。

疲れました、私。

これならインフルとか原因分かってる方がいいよね。

今日はシュートの朝練もあったし

いつもより早起きだったこともあって

私も調子悪いです。

先生からも電話きて姫に「早く元気になっておいでね、待ってるからね」と。






今日の朝ごはんシリーズ

フルーツサンドとコーンスープ。

a0072146_10411376.jpg


ヨーグルトクリームでサンドして。大好評でした。

シュートが中二男子部活ありのくせに小食なんだけど

いつも四時間目には死にそうなくらい腹減るんだって。

でも朝にはそんなに沢山食べれないし、困ってます。

胃袋が小さいのよね。



私も疲れました。寝ますw
[PR]

by rettuko | 2017-02-27 10:45 | 料理、お菓子 | Comments(0)

ランチ

懸賞 2017年 02月 25日 懸賞


このブログの読者でもあるyooくん。

最近の私の煮詰まり具合を察して

「友達とランチでも行ってきなよ。姫は俺がみてるし

弁当買ってくからいっといで」と・・・

優しい^^

急なお誘いであったのですが

独身のお友達に声かけて二時間ほど時間をちょうだいしました。

あーーーうれしい。旦那もいないから

病気の姫を残してランチに行くのは出来ないし・・

気分転換になりました。

ありがとう、ほんとに。

友達が連れてってくれたザンギ店にて

物凄いボリューム!

a0072146_1941147.jpg


食べきれなくてお持ち帰りしました。

ほんの二時間だけどリフレッシュ。

ありがたかったです。

腰が痛かったけどね・・

姫は頭痛はなくなったけど

微熱が続いています・・・

明日治るといいんだけど。

yooくんによると、

お弁当を二人で食べて(シュートはサッカー)

ゲームを二人でちょっとやったら「眠い・・」って

自分の部屋で寝てたそうで。

食欲があるのでそれはいいことなんだけどね・・・

月曜は休ませたくないな・・

まずはyooくん、ほんとに今日はありがとうです。
[PR]

by rettuko | 2017-02-25 19:47 | 育児、生活 | Comments(0)

病院へ。また・・・

懸賞 2017年 02月 24日 懸賞

今日も病院行ってきました。

念のためインフルの検査またやって。

陰性でした。

この微熱はどこからくるのか・・と聞いたら

ウイルス性の感染だろうと。

風邪薬と痛みどめもらってきました。

今また寝てます。

一週間も休んじゃったw

来週は行けますように。

いつもより遅い時間に行ったのに

奇跡的に二番目だった。

いい先生なんだよね、ほんと。

近所の内科とは大違い笑

お昼用に菓子パン買って帰宅しました。



そして今日の朝ごはんシリーズ

人参と玉ねぎツナの和え物、いちご、晩御飯の残りのさつまいも

チーズパン。市販のスープ

a0072146_10251134.jpg


パンはコッタさんのミックス粉を使って焼きました。

三つは多かったようで私が残りのパンを食べたけど

もちもちで美味しかったです。

コッタさんからはいくつかミックス粉を買ったので

来週試してみようと思います。楽なんだわ~

明日はシュート試合なので

おにぎらず弁当を作ります。

あいた時間にぱっと食べれるからいいんだそうです。

あとゼリーもね。

シュートフットサルのAチームに入ったそうです。

うまいやつばかりだから

足ひっぱらないようにしなくちゃ・・と言ってました。

頑張れ!!

私太ってやばいです。

今日からダイエット始めます。

お腹が妊婦みたい。今日はいてるデニムのガウチョパンツがキツイ・・

腰を痛めて動いてないのが原因と思われます。

ご飯は普通に食べてたし・・・


旦那は3月20日まで休みがありませんw

お疲れ気味です。

土日も関係なくあるので

今回の日曜は二時終わりらしいから

買い物行ってきます。バーゲンのはがきがきてたんだー


旦那が身体壊さないように

食事気をつけたいと思います!
[PR]

by rettuko | 2017-02-24 10:35 | 料理、お菓子 | Comments(0)

魔の時間

懸賞 2017年 02月 23日 懸賞


今まさに魔の時間・・・

震え、悪寒、どーんとやってくる不安感。

さっき姫に留守番してもらって注射してきました。

その前に作ってた晩御飯。

これを温めなおす。

大体こんな感じの夕食です。

a0072146_15324393.jpg


出来立てをだせればいいんだけどね・・・・
[PR]

by rettuko | 2017-02-23 15:34 | 料理、お菓子 | Comments(0)

別の病院へ

懸賞 2017年 02月 23日 懸賞


昨夜も頭が痛くて起きた姫ちゃん。

今日は混んでるけど腕がよくて

優しい病院へ連れて行ってきました。

溶連菌、インフル検査も問題なし。

昨夜38度の熱がでたのでね。

点滴もしてもらって、血液検査もしてもらって。

結果大変な病気ではなさそう・・・ってことで。

明日も来て下さいって。

姫は頭痛もだけど

諸事情によりお腹も痛いので

帰りにゆたぽん(電子レンジで温めるゆたんぽ)買って。

信号待ちでも立っていられなくて

座り込むほど。

今病院から帰宅して

ゆたぽんして部屋で寝てます。

今週はお休みになりそうです。可哀想に。

お昼はいらないって言ってたけど

パン屋さんで一応菓子パン買ってきて。

薬がきけばいいんだけどなぁ・・・

私もついでに姫の点滴の間に

同じ建物内にある整形で腰の注射してもらって。




そして今日の朝ごはんはスコーンにしました。

昨日の夜のうちに計量をすませておいて

焼きたてを。

スープは昨夜残り野菜で作っておいたもの。

カレー風味のコンソメスープです。

姫はスコーン大好物だからかなり喜んでました。

a0072146_1253955.jpg


このときはまだ今より元気だったんだけどね。


ちなみに朝ごはんは朝になってから作るのではなく

比較的元気な夜に仕込みます。

だから朝も短時間(^^♪

今はまだ元気なので

今のうちに夜ごはんの準備しとこう!

魔の時間になる前に・・・

冷蔵庫はぱんぱんだ!作るぞ!と自分に気合いを入れてみる。
[PR]

by rettuko | 2017-02-23 13:01 | 料理、お菓子 | Comments(0)

レンジ調理

懸賞 2017年 02月 22日 懸賞

どうしたもんかね、まだ熱が下がらなくて

頭痛・・姫学校行きたいって泣いてましたよ、可哀想に。

脳外科連れてった方がいいのかな。

旦那と相談します。

旦那は3月20日まで休みがなくて

頑張ってくれています。

私はコルセットしてたら大丈夫なんだけど

外したら激痛が・・・

家族で病んでいます・・シュートだけは元気だけどね^^

ストレス発散に買い物に走っていますw

昨日は姫のリズリサのお洋服が届きました。

a0072146_993385.jpg



可愛くて気に入ったようです^^

私も何着も買いました。

遊べないのでストレスたまりまくり。



今日の朝ごはん

レンジで全て作ったものです。

卵ケーキとチキンのトマト煮込み。

レンジで作ったと思えない美味しさです。

子供たちも大喜びでした、姫も喜んでいました。

食欲だけはあるのです。

a0072146_8424719.jpg


レンジケーキはぱさぱさになるのが嫌なんだけど

レシピに油を入れたら時間に注意さえすればふわふわ^^

シュート、喜んでお代わりしてました。

今日の晩御飯は何にしようかな?
[PR]

by rettuko | 2017-02-22 08:56 | 料理、お菓子 | Comments(2)

ケーク・サレ

懸賞 2017年 02月 21日 懸賞

やっぱり今日も姫ちゃんお休みです。

熱も37,7度あって、頭が痛いってやはりいってますが

食欲があり朝ごはんもぺろっと食べました。

もちろんランチは中止w

「じゃあ今度飲みに行こうよ」ってことになりました。



ところで姫ちゃんがとうとうアニメイトに行きたいと言い出しました。

オタク道まっしぐらです笑

でもハイキュー、家族ではまってしまいました。

面白い!

私は及川が好きです(なんのこっちゃだよね笑)



そして今日の朝飯。

ケーク・サレっていうお食事ケーキです。

甘くないパウンドケーキ。

ブロックベーコン、玉ねぎ、かぼちゃ、ほうれん草が入ってます。

簡単なんだけど、準備が大変かぼちゃペースト何グラム、

ほうれん草のみじん切り何グラム、とかね

下準備は大変私にとっては面倒だけど

後は混ぜるだけなんで簡単で美味しい。パンがわりになります。

a0072146_1035475.jpg


後はベーコンエッグ、スープ(市販)いちごでした。

a0072146_10363372.jpg


ケーク・サレ

また作ります^^

子供たちにも旦那にも(朝ごはん食べないが一口食べて)好評だったんで。

キッシュみたいな味かな?例えると。

シュートはそういえば採点ミスで得点が増え

中学入学してから英語で一番いい点数をとりました。

バカはバカなりに

一生懸命やっている。

後悔しないよう、頑張ってほしい。

後は楽しく学校通って欲しい。

ただそれだけです。
[PR]

by rettuko | 2017-02-21 10:42 | 料理、お菓子 | Comments(0)

今度は

懸賞 2017年 02月 20日 懸賞


姫がまた頭痛と微熱。

迷ったけど休ませました。

身体弱いわー運動不足で体力不足w

病院連れて行ってきます。

食欲はあり

昨日のお鍋の残りの汁で雑炊と

水切りヨーグルトと生クリームでレアチーズぽいデザートを作り

ぺろっと食べました。

a0072146_8405649.jpg


明日はランチなんだよ・・治っておくれ。
[PR]

by rettuko | 2017-02-20 08:41 | 健康、病気 | Comments(2)

おでん

懸賞 2017年 02月 17日 懸賞


シュートが頑張って平均点とったので

(レベルが低いけど、我が家では充分)

ケーキ買ってあげました^^

先生にも「頑張ったな^^」と声をかけてもらったようです。

姫は昨日公文行ったけど

基本的に外出禁止なので暇してます。

シュートもテスト休み終わって、やっとサッカーができる!って

喜んでたけど、なんと顧問の先生がインフルのため休み・・

家でボールさばきの練習をしたり、筋トレをしたりして頑張っています。

短距離は遅いんだけど

長距離は得意なそうで、サッカー部で一番早いそうです。

スタミナがあるんですね。


今日の朝ごはん

ウインナー、オムレツ、プチトマト

長いも、昨日の残りのおでん。でしたー

a0072146_7364028.jpg


風邪ひかないようにね!
[PR]

by rettuko | 2017-02-17 07:37 | 料理、お菓子 | Comments(2)

懸賞